アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お邪魔します。。アドバイスいただけるとよいのですが・・・。

 私は背の低さも手伝って(154cm)ヒールのたっかーい靴をよく履きます。平均して持っている靴は皆ヒールが8cm以上です・・・。

 そこでずっと困っているのが、足先が前のめりになって、かかとがパカパカしちゃうということです・・・。特に最近の傾向か、高いヒール+両脇のソウル?が浅いので足を囲ってくれないために余計にパカパカ。
 個人的にもかかとのアキレス腱に括れが少ない体型らしく上手くバックストラップもひっかからなかったりします・・・。

 なんとか工夫してそういったヒール高めの靴をはいてらっしゃる方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは!


私もよく好んで高いヒールをはきます。
土踏まずとソールがフィットしていないと、前にのめってカカトが余ってしまいます。

自分のサイズよりも小さめの物を選んでいるようなので
それプラス、サンダルに関しては、つま先辺りに付ける滑り止め兼衝撃吸収してくれるものを足指の付け根がくる辺りに付けると前のめりを軽減できます。
ソニプラや薬局にあるので、自分に合いそうなものを見つけてみて下さい。

パンプスなど足をすっぽり覆う物に関しては、ソール
を一枚敷いてしまうのが良いですよ。
これも自分の好きな素材や感触で選んで良いです。
大きければ切ったりできるので、カスタマイズがとても
楽です。
これも薬局などで手に入ります。
それを敷くことにより、靴の中の面積を小さくできる
ので、のめりにくくなると思いますよ。
好みの物が履けるようになると良いですね!
是非試してみて下さいませ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 同志同士ですね(笑)嬉しいです♪

 やはり、中敷が一番効果的でしょうか??つま先に貼り付ける中敷はまだ試したことがなかったので、早速探しにいこうかと思います。

 ソウル一枚敷くと足先が圧迫されることがあって靴によっては仰るとおり何度も試してみてカスタマイズしてみるのがいいですね!

 ありがとうございました~☆

お礼日時:2005/03/07 21:53

#1です、補足ありがとうございます^^


そうですね、パンプス系のことですよね・・w
なにしろ靴の用語がわからなくて難しい^^;
パンプス系ですと、とにかく試着したときに実際歩かせてもらって、履き心地を試してみることですかね。。
私はどんな靴でも必ず歩かせてもらいます。
結構当たり所が悪いととても痛かったりするし、買ってから返品とかいやですしね^^;
かかとの部分が丸く内側に曲がったようなものでしたらある程度効果あるんじゃないかと思います。
また、とにかくジャストフィットするものを選ぶ事かな。
(全長もそうですが足の甲や幅など全体的に)
重心がつま先にかかるので、つま先にある程度"遊び"がないと痛いので気をつけてください。
皮を使用したものですと、履いているうちに伸び(広がる)ますから、最初はキツイですが、小さ目を選ぶといいかもしれません。
履いているうちに靴が広がりがちなので、そういう時は中敷をひいたりしてサイズを調整したりもしています。

サンダルは、
パンプスと違い足を覆う部分が少ないので、足の甲を覆う部分が広めのものでしたら、それほどかかと浮きが気にならないと思います。
あと買うときに私が気をつけているのは、
靴のソールのカーブと自分の足が合うかどうかという事です。
これが合わないと長時間歩いたときに非常に疲れてしまいます。
サンダルのパカパカは階段とか地下とかいくとカンカン鳴って結構恥ずかしいのですが、
みんなも鳴ってるしまぁいいかという感じです^^;

私の場合足も小さい(素足で21~21.5だそうです)ので靴自体選択肢が少なくて困ってしまいます^^;
補足後半に書いていただいた事、結構よさげですね!
ぜひ参考にさせて頂きますw
背の低さと足の小ささでお互い悩みは尽きませんが(w)情報交換していけたらいいですね!
良い機会ですので自身回答すると同時に、私も他の回答者さんのご意見参考にさせてもらいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事遅れて申し訳ありませんでした(謝)ご回答ありがとうございます。

 私以上にそうやら足が小さいようで、お悩みなのも共感できます。ジャストフィットのものに出逢うのってなかなかなくて本当に合う靴はいつまでも大事に使いたいですね~♪

 ソウルのカーブが自分の土踏まずと合うかどうかは重要かもしれません!どうしてもえい!と思い切って買ってしまって、ダメだった・・・なんてこと、たまにあるんですよね(苦笑)

 中敷も買っていろいろ調整してみようかと思います!補足・回答と丁寧にご回答くださいまして、本当にありがとうございました☆自分の書いたアイデアは結構オススメですよ!ただし、突っかけは場合によるとパンツの裾を噛むので気をつけないとですね。。

 では、またしょうもない質問でお世話になるやもしれませんが・・・ヨロシクです。。アドバイスありがとうございました~☆

お礼日時:2005/03/09 16:31

はじめまして^^


私も背が低い(150cm以下)ので高いヒールを好んで履きます。
途中まで書いたのですが、ふと気になりました。
その靴はサンダル系ではなくてパンプス系の靴の事ですか?
よろしかったら補足お願い致します。

この回答への補足

 補足要求ありがとうございます。。

 どっちもなのですが、サンダルや突っ掛けのモノはのめってもワンサイズ下を買ったりして(もともと足は小さめなので23.0とかになってしまう)フォローしてます。

 もちろんサンダルについても何か案があれば嬉しいのですが、大問題はパンプスですね・・・フォーマルチックなものからデザインシューズであれ、フルソウル?足全体が覆われる靴です。

 避難策としてお気に入りはヒールが高くてジーンズやパンツを履くとフルソウルに見える突っ掛けのオールシーズンモノ。浅いとオシャレに、深いとブーツっぽく見えて使い勝手が良いです♪

 はっ!くだらなく趣味までツラツラ書いちゃいました(恥)お、お願いします=Э

補足日時:2005/03/05 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!