教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

大衆嫉妬と大衆民主主義に嫌気がさしています。
大衆民主主義というのは、みんながよければ良いとか、みんな、みんな、みんなと、なぜみんなにお伺いを立てなければならないのでしょうか?
だいたい日本人は世界で一番嫉妬深い民族です。
こんなのに、お伺い立てないと私有財産も税金という形で奪われかねないということですか?
どんどんと、税が重くなってませんか?

質問者からの補足コメント

• バカの一つ覚えのように、みんな、みんな、みんな、みんなが正しい、って、99%が嫉妬基準で出来ている人達が、正しいか悪かを嫉妬で決めている民主主義が気持ち悪すぎます。

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

民主主義だからこそ、こんなスレ立てても投獄されない。

• 0

>正しいか悪かを嫉妬で決めている民主主義が気持ち悪すぎます。

だって中国もロシアも 共産系(社会主義系)の民主主義でしょ。
ネガティブの所が共産主義
気持ち悪いのが嫌なら 北にでも行けばどうだろう あなたが日本で気持良く生きる場所は無いよ。
    • 0

なぜ4年前に独裁者トランプが大統領に選ばれたのか?

貧困者の多くがトランプを支持しました

貧困者層は民主主義では生活は豊かにならない
生活が良くならないと考え独裁者トランプを選んだ
    • 0

あまり良くはないけど 変わりになる体系がない

ズルズル続くのでは
    • 0

そもそも今の日本は、民主主義ではありません。

強いて実態を現せば、派閥ご都合金主主義です。民主主義、言い換えれば、資本主義下での政治の役割は、いわゆる富の再配分と言われる、税制も含めて格差是正の政策をする事にあります。これが出来ないなら、政治は必要無い、とも言える。税制に関しては、公平でも平等でも無く、応分の負担という、より負担能力がある人がより多くの負担をしなければならない、と言うのが崩れている。政権も、税負担では無く政治資金をより多く出してくれる層にだけに忖度し、もはや正常な機能を果たしていないのは明らか。少なくとも、次の選挙には必ず投票に行こう。私達一般の有権者には、これしか政治に参加出来る機会が無いのだから。
    • 1

>だいたい日本人は世界で一番嫉妬深い民族です。

だったら、ハワイでも移住、国籍ももらうか?

自由な国で、銃も持てそうです。
自分だけでなく、一般人も銃所有ですから、
いざこざは避け、怒らせないことです。

税が嫌なら、税が安い国もある。
https://venture-finance.jp/archives/3939
    • 2

だからこの国から出ればいいじゃんwww

あなたがこの国の国籍を棄てても誰も困りません♪
    • 2

ま、仕方ないね。

• 1

少なくとも、日本は自由の国です。

沢山、資産があるなら、自分の理想とする国へ移住すればいいのではないでしょうか?

あなた1個人のご意見でこの国が変わるほど、権力をお持ちなんでしょうか?
(爆笑)

この前も他の人に言いましたが、他人を変えるより自分を変える方が簡単です。

あなたがこの国から出て、理想とする国家へ行く方が1000倍以上速いですよww
    • 0