プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性視点でこういった男性は不倫しなさそうに見えますか?もちろんきっかけがあれば男なら誰でもする、という意見も重々承知の上ですが男性視点だからこそわかる部分もあるかなと思い助言いただきたいです。

良い点から気にかかる点まで挙げます。

・元々家庭環境が悪く自分の家族や家庭が欲しかった
・一つの物や車をこだわって壊れるまで使う
・お金にシビアでマイホームの為に貯金してる
・妻との体の相性は今までで1番良く、今まで最後まで出来ないことが殆どだったけど妻とは毎回最後まで出来る
・1人時間は基本いらない、ずっと休日も妻と一緒にいたいと言う


・ある程度の地位がある
・会社での付き合いは多い
・人当たりがよくお喋り
・酒癖は悪い

質問者からの補足コメント

  • どんな条件があれば不倫しないとなるかもお願い出来ると助かります。

      補足日時:2021/08/16 17:37

A 回答 (5件)

こういう男性は、自分から不倫に誘いはしないでしょう。


不倫しないとは申してません。

不倫しない条件?

私は50歳になるまで、不倫も浮気もした事ないです。

私の母や姉で女性に対する甘い夢とか、何かの希望だとか。その全てが粉々に壊されているので。

浮気や不倫のリスクを負ってまで得る価値が、女性にはないって知っているので。

女性にそこまでの価値はないと本心で悟る事が一番なんですけど。

今から仕込んで間に合う話でもないから。

やれる事と言えば、特にないです。
本人が「裏切ってまで得る価値のある女性など、夢物語でしかない」と骨で理解しない事には。

あー。
うちの妻が唯一。凄いなと思うのは。
結婚して20年近くなるけど。私らと絶対に離れないこと。

うちの父が浮気者で不倫もしてまして。
母はその度に、怒りのぶつけどころを小さくて、弱い私ら子供を半殺しにする事で憂さを晴らしてたような人間で。
本人曰く「私は悲劇な人で不幸な女なのだ」との事ですが。

実は。一番、家庭に居たくない人間だったんです。
子供だから、よく分かる。
親で居たくなかった。でも世間的に売れ残りとか言われたくないから。

当時、一番モテてた親父と結婚してみせて。

だから。母は実際、母親だとか妻だとか、正直大っ嫌いなんだけど。
売れ残りだと周囲に笑われるより。そっちの苦痛のほうがマシと考えたのが母。

だから。家の中はフルタイム刺々しい。
何かにつけて母も遊びに出かけたがるし。

心は家に無かった母でした。腹の底から妻とか母とかフルタイム嫌なんだけど。売れ残りだとかバカにされたくない、それだけで。

だからという言い方は息子として凄く嫌だけど、
親父は家によりつかなかった。

やはり母も当時、小悪魔系で色んな男を篭絡していたし、色んな女を下に見ていたような、上の女気取りで。

親父も凄い女を得たつもりが。大失敗だったと。よく言ってましたけど。
子供の立場で言わせて貰えば。

あんたらどうして結婚して、我々を生んでしまったのかと。
おかげで酷い思いをさせられて。

地獄だったなぁ。

だから、誰よりも居心地の良い場所が家だったなら。
夫も浮気とか不倫とか、しにくいかなと。
しないとは言えませんが。

でも私のように、骨の芯から女子に失望させるとか、今から無理ですし。

だったら。
居心地の良い家庭を築くこと、が唯一やれる事なのかな、と。

まあ。しょうもない意見ですけど。
    • good
    • 1

・元々家庭環境が悪く自分の家族や家庭が欲しかった



 ↑、これがあると必ずと言っていいくらい、不倫を働くでしょうね。確かに自分の家庭を若い内からほしがります。しかし、家庭というものの味とか価値が実感できないので、自分が築いた家庭に飽きが来ます。その頃に必ずと言っていいくらい不倫をするか、離婚に行き着くでしょう。

ただし、お金にシビアな人は、異性に興味を持つ前にお金に興味があるので不倫をしてお金がかかることが解ればその不倫を止めるでしょうね。お書きになっている条件は矛盾していますが、要するに彼はケチなのです。女に金を使うのがもったいない、と考えますので前言を取り消します。家庭環境が悪い中で育った男は、酒癖の悪い人間になりやすいです。色々書きましたが、色々なことが混ざっていましたので失礼しました。

●どんな条件があれば不倫しないとなるかもお願い出来ると助かります。

 ↑、平凡な家庭でありながら、夫婦仲の良い家族関係の中で生育した人は浮気をする確率はぐんと下がります。
    • good
    • 1

不倫はひとりではできません。


あいてあっての事。
いくら真面目だろうが、一途だろうが、
何かの拍子に始まってしまうことはあります。
好みのタイプに好きと言われたら、付き合ってと言われたら、抑えられなくなるかも。

うちの旦那は不倫しました。
絶対に浮気しないって彼の友達が言ってました。そういう奴じゃないって。
でもしました。

結局、絶対はありません。
    • good
    • 0

彼がどうのと言うより貴女の猜疑心や不安が彼を浮気させる可能性はあります。



男性を幸せにしている女性は浮気されませんよ?
    • good
    • 2

上記の条件で不倫しなそうとは特には思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!