アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今回は住宅のマネーのことでお尋ね致します。

私には中学生の頃から仲の良い友人がいます。
(今は20代前半です)
今回は訳があり友人宅の家に
居候することになりました。

そのことでお聞きしたいことがあります。

友人宅は家賃10万強のお家です。
お部屋も余っていて一部屋、貸して頂けるとのことです。

この場合、お家賃はどの位お支払いすれば
良いのでしょうか?
お風呂や洗顔・歯磨き…
お水・ガス等も使用することになります。

全体で月々この位支払えば妥当…
とゆう金額を教えて頂ければ嬉しく思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

4万も出せば十分だと思いますが、早めに家を出ることをお勧めしますよ。

仲の良い親友でも煩わしく思う時期がきます。あなたか親友に恋人が出来た時なんか本当に相手を邪魔だと思いますよ。一緒に住むだけで、行動する時間帯などもきっと違いますよね。親友が別の友人を家に呼んだり、自分が別の友人を呼んだ時など気になりませんか?

寝食ともにするのもほどほどに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います!

貴重なご意見参考にさせて頂きます。

光熱費が3000円位、水道「下水道代含む」1500円位

部屋代25000円位で計29500円とすると30000円位です。
少し安いかも知れませんが、お友達とゆうことですので此れでいかが? ただ銭湯へ行くとするともっと高くつくので40000円でも高く無いですが……
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います!

貴重なご意見参考にさせて頂きます。