プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはコロナのなかでオリンピック開催は賛成でしたか??反対でしたか??理由も教えて下さると嬉しいです!

A 回答 (8件)

こう言う風に質問されると反対になります。

理由は、コロナが一つ、1年遅れた事 選手はそれに合わせて万全の対策、コンディションを整えてきます。
よって、1年先のばしにした今回はコンディションが崩れていますので本来の力が出せていない筈です。
年齢的な問題もありますからね。

ただ、単純にオリンピック開催はと聞かれたら、賛成となります。

アンケートやこの手の質問は同じ事を聞いても聞き方ひとつで大きく変わります。

なんでも、60%の人が良かったと答えている様ですが、これも質問の仕方を変えたら数日は大きく変わりますよ
    • 1
この回答へのお礼

確かに同じ質問でもいろんな人が読んでるので捉え方が違うのは当たり前ですよね!とってもいいことが聞けました!
回答ありがとうございます!!

大賛成でした。

閉塞感を感じるコロナ禍での不自由な生活の中で、世界のトップアスリートたちの活躍を見せてもらい、感動と希望を与えて欲しいと思っていたから。
    • 1
この回答へのお礼

コロナのなかでなんにもできてないからアスリート達が頑張っている姿を見ると元気が出ますよね!!私もテレビで見ていてたくさんの感動させてもらえました!
回答ありがとうございます!
返事が遅くなってしまってごめんなさい!

大反対。

人権も減ったクリもなく、クスリと暴力で調教された廃人が仕込まれた芸を披露する、下品な見世物興行自体、存在しているのがおかしい。
あんなの見て喜んでるのは、知能が低い下層市民だけだよ。
    • 1
この回答へのお礼

薬と暴力で調教ってあまり良くないことが選手達にされてるって事ですかね??
それが本当だったらちょっと嫌ですね、、
下品というのはオリンピックに対してのことでしょうか?
いろんな人がいればいろんな意見が聞けますね!回答ありがとうございます!!
返事が遅くなってしまってごめんなさい!

口を開けば金の事しか言わない左巻きや反社会性人格の持ち主、或いは己がスポーツを知らない事は棚に上げ、朝日新聞の扇動に洗脳された愚かな左巻きだけは開催反対していましたが、実際には隠れてこっそりテレビ観戦していたようですね。

付和雷同し易く、世間知らずで心が痩せている者・貧しい者・卑しい者達だけが上っ面の能書き・講釈を垂れながら反対していただけの話でございます。

アマチュアスポーツが金がかからないと思っている輩がいるなら、是非、その馬鹿顔を拝ませて頂きたいものですが、コロナ禍であるにも関わらず、不要不急の外出を続け、路上飲みや密環境でのカラオケ大会やBBQパーティーを繰り広げていた愚か者達とオリンピックを関連付けてはなりません。
閉会式の後、明け方までドンちゃん騒ぎをしていたテレ朝社員などは屑中の滓ですね。
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりオリンピックと不要不急の外出をしている方々とはまた別ですね
回答ありがとうございます!

出来れば中止してほしかった!、理由は国民に自粛を要請して於きながら外国から沢山の競技人や関係者又マスコミ等が雪崩れ込んでくる事は当然承知しているはず、なのでコロナが感染拡大するのは目に見えているのに強行した姿勢と、国民に嘘の情報を流し続けた国・東京都・日本オリンピック関係者等がオリンピックが終了してもまだ嘘を吐き続けている(特にオリンピック担当大臣は酷い)、これでは菅首相や小池知事が何を言っても国民は信用しません、それが今の感染拡大に繋がっていると私は確信を持ってい言えます、だから多少の犠牲を払ってでもオリンピックは中止するべきでした。

• 1
この回答へのお礼

嘘の情報が流れてたんですか?!嘘の情報を流すのはよくないですね!!
確かにマスコミの方々がいろんな国から来るのでそれを考えると中止の方がよかったのかも?とも思ってしまいますね、難しいです

反対です。

特に隠蔽されていたのですが、オリンピック関係者がラムダ株のコロナに感染していた事。これはすごく酷い。

バッハ会長を始め銀ブラ等をしている人がいたが、丸川大臣は個人の判断と他人事だった事も大問題。

バブル方式と言っていたが、出入りがあり、また、アメリカ女子体操チームはホテルに宿泊でまったく機能していなかった。
    • 1
この回答へのお礼

オリンピック関係者がコロナに感染は酷いです!!関係者の方々でクラスターが起きてしまいますね、、

反対でした。

コロナ感染の拡大を予想して。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりコロナ感染のこと考えてしまいますよね、、

賞金稼ぎのプロスポーツマンに参加させて、日夜労働しながらアマチュアスポーツに人生を賭けている人々が優勝するチャンスを奪うのは良くない。

また、スポーツとは関係ない開会式や閉会式という名のお祭りに巨額の都税が投入されるのも許せません。

上記二つが無ければ良いオリンピックになり得たと思います。
    • 1
この回答へのお礼

かなりたくさんのお金を使っていたのは私もびっくりです!開会式を見てすごいなーとは思ったけどいろいろなニュースを見ていると他に使うべきところがたくさんあるなとも思ってしまいましたね、