なぜか大事なファイルを消してしまったようで・・・・
いろんなインターネット以外のことが出来なくなってしまいました。。
デスクトップ上のアイコンをクリックすると、次のようなエラーメッセージがでます。


SirC32.exe が見つかりません。

このプログラムは、種類がアプリケーションのファイルを実行する
ために必要です。


です。
どうすればいいんでしょう、教えてください。

A 回答 (4件)

 ごみ箱のなかの SirC32.exe が勝手になくなるという状況は,


ごみ箱の許容量がオーバーして,古いものから自動的に削除
されたということが考えられますね。

 このウィルスの駆除は,参考URLに置かれてある
3034EASYSIRC.com という実行ファイルをダウンロードして
Windows 上でダブルクリックしてください。
駆除はそれだけでOKです。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0

下の方もおっしゃっていますが、サーカムっていうウイルスですね…。


かなり危険なようです。
友達に、自分から添付ファイル付のメールがきたら開くなといっておいた王が良いでしょう。
http://www.hotwired.co.jp/news/print/20010723301 …
でも、もう駆除の方法があるようです。下のアドレスです。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …
幸運をお祈りします…。
    • good
    • 0

とにかくリカバリーしたほうがよさそうです。


大事なファイルが残っているならそれらをバックアップしましょう。
    • good
    • 0

ウィルス SIRCAM



参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/v04/0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIRC SMOOTHIEよりも転がり抵抗が少ないタイヤはありますか?

現在 ARAYA の TM-840F 26x1.50 H/E に、
タイヤはIRC SMOOTHIE 26x1.25 (630kPa)を使っています。

IRC SMOOTHIEはすぐにひび割れて不安になるので、他の低転がり抵抗のタイヤを探しています。

PanaracerのがよさげですがWEBには空気圧まで書いてないので悩んでます。
もう少し高圧で使えて低転がり抵抗のタイヤは無いものでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。
空気圧は公式ページを参照してください。
http://www.panaracer.com/new/info/spec/spec01mtb.html#ex_v

XC Road は転がり抵抗が少ない分グリップはバリアントから乗り換えると慣れるまでは不安に感じます。
MAX 6.5barです。

Qページを閉じようとするとSirC32exeファイルが見つかりませんとでる

ディスククリーンアップを実行したあと他のアプリケイションを開こうとしたり、ウィンドウを閉じようとするとSirC32exeファイルが見つかりませんとでる。まちがえて削除したのだと思いますが、このファイルはどこで入手すればいいか教えて下さい。

Aベストアンサー

もしかしたらウイルスではないでしょうか?

トレンドマイクロのホームページで確認して
対処してみてください。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SIRCAM.A

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SIRCAM.A

QMTBのタイヤ交換について

購入時から付いているMTBのブロックの大きいタイヤ(IRC MYTHOS XC 後輪26×2.10 前輪2.10F)をスリックタイヤに交換したいと思います。経験はありませんが、本を見ながら挑戦してみようと思います。IRCのメトロII(26x1.50)が、安価なので購入したいのですが、このような場合、チューブも交換が必要でしょうか?
必要な工具はタイヤレバー3本と、本に書いてありますがOKですか?

もう一点、リムは、アメリカ製のようですが、HB-575RIMと書いてあります。この意味を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
チューブですが、最初からついていたチューブによって違いますので、まずチューブを御覧下さい。

大抵の場合は26*2.10専用というわけではなく、26×1.5~2.10とか26×1.5~1.95とか書いてあるはずです。
その範囲内であればチューブの使用はできます。ただ完成車に最初からついているチューブは結構表示がわかりずらい物もありますので、新しいタイヤにするのでしたら、思い切って新しいチューブに変えるのもいいかもしれません。その場合はサイズとバルブ形式(英、米、仏)に注意して下さいね。
タイヤの交換は一応大抵の本にはタイヤレバー3本と書いてありますが、別に1本でも5本でもかまいません、ちなみに多い方が変えやすいのは確かです。はずす方はそれほど苦労しないと思いますが、新しいチューブを装着した際に、チューブをタイヤとリムにはさまないようにして下さい(特にバルブ周辺)、はさんだままですと、空気を入れた際に破裂する事があります。

Q実行ファイルの実行準備

windowsの実行ファイル(主に.exe)を実行するときの動作を知りたいのですが、そのプログラムのソースコードは公開されているのでしょうか?
また、実行ファイルをロードする詳細情報はどこかにありませんか?

Aベストアンサー

ソースコードの公開はNDAを結んだ組織に対してのみです。
詳細は書籍 Inside Windows にあります。

Q自転車のタイヤについて

いつもお世話になっております。先日ママチャリのタイヤ交換でiRCのタイヤに変えました。しかしMade in Chinaと書かれていました…
少しでも日本経済の役に立てたらと日本企業のタイヤを選んだつもりなのですが、これは結局日本にとって利益はないのでしょうか?すごく気になります。回答お願いします。

Aベストアンサー

IRCでMade in Chinaのタイヤがありますが一応日本企業で中国生産なのでIRCの利益にはなります。
現在ではIRCは安いタイヤは中国生産に切り替えているようです。
IRCのママチャリのタイヤ交換で国産は65型と言う超寿命タイヤ等を製造していますので、少し高価になりますがこれを購入すれば国内工場の利益になります。
ホームセンターなどの安売り店では置いていませんから、自転車店で購入してください。
ホームセンターやイオンではブリジストンであっても、自転車その物も中国製しか置いていないことが多いようです。

Qsndvol32.exeが起動しない

先日、音が出ないと質問をしたところ、sndvol32.exeを起動させてみるよう回答を頂きました。
ところがsndvol32.exeを実行しようとしても立ち上がらず反応がありません。何故でしょうか?
少々難問だと思います。

Aベストアンサー

No.1445500 No2でsndvol32.exeを実行してみては、と奨めたものです。

もし、sndvol32.exeこれが壊れているなら
コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除のプロパティを出し、Windowsファイルのタブをクリックして、マルチメディアを選択し、詳細をクリックする。
ボリュムコントロールのチェクをはずし Okを押し閉じてアプリケーションの追加と削除のプロパティもOkを押し閉じる。

再び、上の要領で 今度はボリュムコントロールのチェクをいれて[インストール]Okを押し閉じてアプリケーションの追加と削除のプロパティもOkを押し閉じる

そして、sndvol32.exeを実行してみてください。

Qエイプ50 タイヤ交換

エイプ50に乗ってます。
タイヤが磨耗し、ヒビ割れてきたので
同じサイズ(120/80-12)のIRCのSS-550 DUALに
しようと思っていますが、このタイヤはチューブレス仕様でしょうか?
また、使用にあたって特に問題ないでしょうか?
メーカーではビックスクーター用となってますが・・・
ちなみに、前後のタイヤを交換する予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IRC SS-550 DUAL  TLタイヤです

使用に問題はありません

参考URL:http://www.irc-tire.com/mcj/

Qダウンロードしたアプリケーションが実行できない

しばらく前から、新しいウィンドウでページが表示されなくなってしまったので、
ブラウザをIEからOPERAに変えました。
OPERAではたいていのページは表示できるのですが、
表示できないページもあり不便なので、Netscapeを
ダウンロードしました。

ダウンロードもインストールもうまくいったのですが、
Netscapeのアイコンをクリックしてもブラウザが立ち上がりません。

RealPlayerもダウンロードしたのですが、同じ現象がおきました。

なにか考えられる原因はありますか?
OSはWindows98です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>しばらく前から、
>新しいウィンドウでページが
>表示されなくなってしまったので
1.システムファイルのレジストリ情報が壊れちゃっている
2.システムファイル自体が壊れちゃっている
3.Name Space HandlerかBrowser Helper Objectsに
アプリケーションが介入しちゃっている

かも。
原因を探るためにも、既定のブラウザを
InternetExplorerに戻しておいた方がいいかもね。

QCRM50タイヤ交換について

CRM50にIRCのix-09wのタイヤをはきたいのですが、チューブは純正のままで大丈夫でしょうか?前後両方ともです。

Aベストアンサー

純正のままでも大丈夫です。

しかしモトクロスタイヤの使用空気圧は1.0以下です。リム打ちによるパンクを起こしやすくなるため同一サイズのヘビーチューブを使用した方がイイと思います。

また併せてビードストッパーを使用するべきです。高い空気圧で使用する場合(1.5以上)は必要ありませんが、それではモトクロスタイヤの性能が半減します。適正空気圧で使用するためにはビードストッパーの使用が必須です。使用しない場合タイヤとリムが走行中にズレてチューブの口金部が千切れます。

Qscanreg.exe /fixを実行したのですが...?

まず、ファイル名から実行で『scanregw /fix』を実行しようとしたのですが、「MS-DOSモードで再起動してからscanreg.exe /fixを実行してください」というメッセージが出ました。その後、MS-DOSで再起動し、上記を実行したところ、チェッカが23%ぐらい進んだところで下記のようなメッセージが現れて中止されました。

<表示メッセージ>空きコンベンショナルメモリが不足しています。
CONFIG.SYSファイルを編集し、デバイスドライバのいくつかにREMをつける必要があるかも知れません。またはEMM386.EXEドライバを読み込みDEVICEHIGH-ステートメントを使ってほかのデバイスドライバを上位メモリブロックに読み込む必要があるかも知れません。<以上>

このような表示が出た場合は、どう対処すればよいのでしょうか?マシンはソニーバイオデスクトップ、OSはWin98 Ver.4.10.1998です。購入は3年半ほど前、搭載メモリは64MBで、IEやその他のアプリが不正な処理で強制終了されることが多く困っているのです。パーテーションを切ったC(3GB、空き300MB)とD(7GB、空き3.5GB)のドライブがあるのですが、メインのCのほうが残り300MBぐらいになってしまい、スワップファイルはDに移し、仮想メモリもDから2GB使用するように設定してみました。このあたりをいじったことも影響しているのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願い致します!

まず、ファイル名から実行で『scanregw /fix』を実行しようとしたのですが、「MS-DOSモードで再起動してからscanreg.exe /fixを実行してください」というメッセージが出ました。その後、MS-DOSで再起動し、上記を実行したところ、チェッカが23%ぐらい進んだところで下記のようなメッセージが現れて中止されました。

<表示メッセージ>空きコンベンショナルメモリが不足しています。
CONFIG.SYSファイルを編集し、デバイスドライバのいくつかにREMをつける必要があるかも知れません。またはEMM386.EXEドライ...続きを読む

Aベストアンサー

常駐プログラムが多いみたいですね。
基本的にconfig.sysをいじることは余りお勧めできないので、
レジストリを再構成するツールをご利用されたらいかがでしょうか。
こちらのregconは手軽な上安定しているのでお勧めです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106300.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報