プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、三国志を読む前は劉備は英雄で曾操は悪い奴
と思ってましたが本を読んでると曾操は悪いやつではないと何となく思いましたが皆さんはどう思いますか?本当の悪人は、董卓と呂布ですか?
ちなみに妖怪三国志で最初は知りました

A 回答 (3件)

悪い奴は習近平です。

さらに悪人が毛沢東です。鄧小平も、日本のマスゴミは鄧小平を偉人だと絶賛していましたが大恩ある日本(天安門事件で国際的孤立していたのを天皇訪問で日本が信用回復を手助け)に反日暴動を起こさせ仇なしました。
三国志=英雄豪傑の読み物。講談みたいなもの。英雄豪傑の集まりの蜀が一番最初に滅びました。三国志書いたのは蜀の人間と言われています。身びいきは当然。史実(正史)では善政を施し劉備は人のいい凡庸とか。
曹操の墓は質素です。合理的思考ができた人は冷たいと庶民に評判が良くないのはどこも同じ。
司馬遼太郎の竜馬がゆくで竜馬は英雄だと思っているのと同じです。教科書に載ったが歴史上の人物ではないと削除されましたね。

いい奴・・・いい奴と書かれた奴
    • 0

現政権は長く同じ体制だと淀むので

常に変化してないといけない。
長く続くと悪になるかもしれませんね
    • 0

作品によって違いますので誰が良い人、悪い人ってのはないかなと思います。

• 0