アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが怖すぎてたまりません。ワクチンがほぼ無効となる変異株も日本に上陸したので終息は絶望かもしれません。

本日の報道で、ラムダ株はワクチンがほぼ無効と報道されました。
ラムダ株は、感染力も致死率も非常に高いと言われており、さらにワクチンも効かないとなると、もう終わりのような気がします。

毎日最多を更新し続ける感染者の数や重症者数の報道や専門家の先生によるこれから予測などを拝見していると怖くて怖くてたまりません。
医者に確認したところ、デルタ株は屋外ですれ違った程度でも感染するリスクは十分にあると言われました。

そのうち、家にいても感染するような変異株やエボラを超える致死率を持つ変異株などの発生も予測されており、見通しも真っ暗です。
ワクチンも効かない、特効薬もない、致死率が高いウイルスなんて絶望でしかありません。

コロナが怖くて怖くて精神的にも限界に近いです。
一方で、コロナに対して楽観的な考えをお持ちの方もいらっしゃいます。
正直羨ましいです。

コロナ脳の私が、落ち着ける方法はあるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

注射が全く効かない訳ではない。


軽減されるのです。
皆さん勘違いし過ぎ。
インフルエンザの注射も、皆さん勘違い。
インフルエンザにかからないんじゃない。
あくまで、
軽減されるて事。
なので、注射しといた方が良い。
    • good
    • 0

逆になんでそんなに生きたいんですか?



病気でパタッと死ねるなら本望でしょ。


20代が死ぬ確率低すぎるから、ワクチンも打たなかったけど、

それでも死ねるなら嬉しいですよ。

毎日生きるの辛いですもん。
    • good
    • 1

今の所やらないし、周りにもやらせません。


確実な副作用、摂取後の死亡原因が究明されてからでも若い内は間に合うと思います。
年配や老人はコロナにかかった後の死亡率が上がるので摂取すべきだと思いますが。

コロナにかかりたく無い人は摂取。(かかって良いと言う事ではありません。)
ワクチンで死ぬ(可能性)よりコロナになる方を選ぶならしないんじゃないですか?

コロナで重症化したり死んだりする確率は10代ではほぼ0.
20代、30代でも0,001とかのレベルですから
20代、30代ならはるかに重症化したり、死んだりする確率より
コロナの治験してない6か月、10か月先とかのなんらかの副作用が障害がでるなにもわからない未知のリスクの方が高いですからね。

高齢者にしかメリットないと思います
70代だとコロナかかって重症化すると15%ぐらいの確率で死んでるみたいですし、
でも30代、20代、10代ならまず重症化にいたる人は0%といっても過言でないレベルです、20代、30代は0%ではないですが
0,00・・・・%レベルです。

ワクチンはなんだかんだ口実だし似たような過去のワクチンは5年間問題なかったなどという話でも全く同じ物でなく現状の物は
今年の初めとかにそれなりのお金をだしてそれなりの数の募集かけて
人体実験(2,3年程度の経過報告のバイト?仕事?)中ですから

1年先のデータは何もないです

もしかしたら0,1%の人にそれなりに重いなんらかの障害がでる確率だってあるし、0,01%の人にそれなりに重い障害になる確率もありますね。

しかし若い世代は0,01%もコロナにかかっても重症化までいたりません、さらに無症状がほとんどらしいので、実際にはもっと感染者がかなりいるとかんがえれば、30代以下なら万が一感染しても重症化までいくのは10万人に1人とか50万人に1人レベルでしょう。

重症化しないってことは無症状もありえる?
コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね
    • good
    • 1

No.5 が馬鹿な事を言ってるね。




> ようするに40代以下がコロナにかかり死ぬ率は飛行機のって墜落して死ぬのとかわらないレベルの低さって事

この1週間で30代の若者が何人死んだっけ?

まだ新型コロナが流行する前、日本中で年間に何千万人の人が飛行機に乗って、そのうち何人が墜落して死んだっけ?
    • good
    • 1

そうではないか?強調してるだけであって


またワクチンは重症化の予防接種ですので
何も問題ないと思います
    • good
    • 0

楽観視側の者です。


免疫落ちたらコロナどころか、どの病にも負けますからね。

一人一人が出来る限り身体も心も健全を心がける。それが巡り巡って医療現場に負担をかけない。と考えております。

見えないものに勝手に怯え、絶望しているのはあなたの思考です。
    • good
    • 1

あなたみたいな人って



若い医療従事者が言ってました
若い医療従事者は結構ワクチンを拒否するそうですが

若い人がコロナにかかっりさらに重症する割合は
日本で他人の車に事故られて重傷をおかされる率の方が高い

40代以下がコロナで死ぬ率は
飛行機が墜落したらほとんど死ぬから
飛行機のらないといっているのと同じレベル

ようするに40代以下がコロナにかかり死ぬ率は
飛行機のって墜落して死ぬのとかわらないレベルの低さって事。

マスコミやメディア、ネットニュースなんて
バカにどれだけ視聴させてなんぼの世界 ← 実際に平日昼間のワイドショーなどのプロデュサーがバカにどれだけ視聴させて視聴率あげるかで番組作っていると暴露してたぐらいだから。


だからおもいっきり大げさにやる。

私はワクチン打つ気ありませんが

まわりいの同僚は半数ぐらいはワクチンうつはでうったそうです

テレビやネットではワクチンうったら39度の熱がでた
痛みが1週間つづいた、今でもいたい、寒気だるさが半端ない
40度の熱がつづいているとかワクチン打ったやつらの情報だすけど


私の会社でワクチン打った人が身近に7,8人いますが
そんなに高熱出たなんて人いないし、皆、少し筋肉痛みたいになっただけという人しかいなかった。

ただ私は若者なので打つメリットをかんじないのと、通常3,4年のいろんなデータあつめてからワクチンをだすのにこれは1年もデータないもので
嫌なので打たないだけで。

コロナ感染者数も死者なんて5人か6人
それも全て高齢者、たまに40代や50代が出る程度

でも感染者数でいえば5000人、全国で2万人とかいっていればインパクトもあり視聴者稼げるけど

実態は濃厚接触者で検査うけたら陽性だったとかそんなのが大半で
5000人感染しても4985人が無症状か軽症
感染者の0,3%の15人ぐらいが重症、でもこの9割以上が50代以上。


そもそも東京って他の先進国でいえば総人口の数の
1400万ぐらいいるわけで
それで死んでいるのなんて1日5人とか6人
それもほとんどは60歳以上
これのどこが致死率高いんだ

きぞんの肺炎とかそういうのだって1日このくらい死んでいると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コロナが特別視され過ぎているのは、その通りだと思います。
致死率は低いが軽症でも溺れている感じで死にそうだったとか後遺症がと言われると不安になってしまいます。
マスコミの戦略にまんまとハマってしまっていますね。

お礼日時:2021/08/17 20:13

正直私もめちゃくちゃ怖いです。

病気とか息苦しいのとか本当に本当に苦手で、そうなるくらいなら生まれてこなければと思ってしまうタイプなので…
楽観的な考え方の人が信じられないし、そんな人たちのせいで感染が止まらないんだ!!って思います。

ただ、ラムダ株にワクチンが効かないかどうかはまだ正確には分かりませんし、今後ラムダ株にも聞くワクチンが開発されるかもしれません。
落ち着く方法の一つとしては、まずお住まいの都道府県の全人口を調べて、コロナの1日あたり新規感染者数の中で一番多い数字を調べて、もしこの一番多い人数が毎日毎日新しく感染し続けるとして、1年のうちのどこかで感染する人は何人に1人か?を調べます。
ちなみに私の都道府県では約12.6人に1人でした。
これなら、感染対策を人より徹底している私は、そうそうかからないと思えました。
もちろん100%ではないのでまだ怖いですが、外食はせず、マスクは不織布のものを鼻までしっかりつけ、頻繁に念入りに手を洗い、デルタ株が流行してからは帰宅時にスマホも消毒、電車に乗らざるを得ないときは端の方のできるだけ人の少ない車両を選んでいます。
でも、最近頻繁に病院に行かざるを得ない状況になり…マスクも外すので、本当に怖いです…
早くワクチン打ちたいですね。ラムダ株は少なくともまだ市中では見つかっていないので、ワクチン2回打って2週間たてば、とりあえず一息はつけますよ。それまでにラムダ株がどうにかなってるといいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちの地域は、8人に1人くらいでしょうか。
ワクチンを打って感染対策を徹底してかからないようにしていきます。

お礼日時:2021/08/17 20:09

> ワクチンがほぼ無効との報道は、東京スポーツの報道になります。



記事を読んだけど、ふざけた記事だと思います。

ラムダ株が生まれた南米で、良く摂取されているワクチンは中国製ですが、中国製ワクチンは、ラムダ株とかデルタ株とか関係なく全ての新型コロナに効果が無い事は世界中で知られています。

先進国で使われているファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、ジョンソンアンドジョンソン製のワクチンがラムダ株にどれくらい効果があるかは、ほとんど全く研究が進んでいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し安心しました。
ファイザーやモデルナ、アストラぜネカワクチンに効果があることを祈ります。

お礼日時:2021/08/17 20:07

>>ラムダ株は、感染力も致死率も非常に高いと言われており、さらにワクチンも効かないとなると、もう終わりのような気がします。



そうですね。まあ、コロナウイルスは15年以上も中国武漢のウイルス研究所で研究して変種が1500種くらい開発済みだそうですから、それらをブレンドすれば、さらにパワーアップしたウイルスもできるのかもしれません。
欧米の研究所が開発するワクチン情報は、中国に事前に流れるはずなので、ワクチンが効かないようにウイルスを加工するのも可能でしょうし。

そういうウイルス攻撃に世界はさらされるわけです。
最終的には、中国の属国みたいになって、中国が提供するワクチンをもらわないとダメってなる可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
怖い話です。

お礼日時:2021/08/16 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!