教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

支持不支持とかでもOKです。マスコミ、メディアごとに支持率が違く、信用性に欠けるので皆さんの意見をどうぞ。私は不支持です。

質問者からの補足コメント

• ひとつ気になった点として、”海外諸国と比較しても感染者数・死亡者数ともに低く抑えられている”というところ。日本は検査数が比べようがないくらい少ないですし、今、インドネシア並みに感染が拡大してますし。その点如何です?様々な意見を耳にしたく。 私的には抑えられてるとは言えないかと思うのですが.....

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/17 16:14
教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

集団接種で接種率向上に弾みをつけたことを評価します。

協力体制の階層構造故、自治体はクリニックの面子を潰さないことを、国は自治体の面子を潰さないことに重きを置き、国民は置いていかれ気味でした。
どこかでこのグダグダを潰さないと国民への接種完了は、再来年初頭になりかねない効率の悪さであったなか、ワクチン接種に競争原理を持ち込んだことは評価に値します。

急げ急げという割りには、何をやっても批判するような大衆は、ワイドショーと同じく批判のネタ探しに明け暮れてんじゃないの、としか思えない。

諸外国と比べ死亡率が低かったのは結果だけど、陽性者が増えたという結果責任を一生懸命追及するのなら、死亡率が低かったことも同じだと思う。
検査数が少ないとはいえ、重傷者、死者数は誤魔化せない。検査数を増やしてPCRポジティブ数を増やしたならば、重傷率、死者率はもっともっと下がる。というと、重傷者数、死者数を誤魔化しているという陰謀論に行ってしまう傾向があるのだけど、もはや何なんだろう。

批判のための批判が多い気がするのは気のせい?
    • 0

不支持です。

政府も分科会も
あんな年寄りばっかりでは、コロナ対応は無理です。
現役世代の働き盛りの人に交代すべき。
年寄りはいろいろ「しがらみ」があるから
国難では全然ダメです。
「自粛要請するだけ」では
リーダーシップなんかありません。

台湾とかニュージーランドみたいに
テキパキと対応できる若い人に
指導者になってほしい。
    • 2

安倍が民主主義の破壊した。

・ 秘密主義。
・ 何も答えない。
・ 原稿棒読み。
・ 都合のよいときだけ専門家に諮問。
・ 既得権優先、族議員の言いなり。
・ 国民無視。
・ 犯罪やり放題。(虚偽答弁、私物化、選挙違反、公文書破棄)
・ 粛清、自殺を調査せず無視。

ほとんど、北朝鮮と起こっていることは同じですが、その伝統をそのまま粛々と継承している。安倍から、極右をとったら、菅ですね。

烏合の衆自民党を象徴する存在。若手よ、党を出て立ち上がれ!
    • 2

本当によくやっていると思います。

新型コロナ対策は日本以外の海外諸国と比較しても感染者数・死亡者数ともに低く抑えられているし、低いながらもGDPも情報傾向です。
また、困難な状況にかかわらずオリンピックを開催して成功しました。
日本より海外からの評価が非常に高いことから、世界情勢が分かっている層から支持されています。

残念なのは、こういった国難に対して国民が一致して団結するべきであるのに野党やマスコミを含めた反日勢力が政権を貶めるような世論をなんとか醸成しようと工作していることです。
質問者さんを含めて、こういった人達を心の底から軽蔑いたします。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ひとつ気になった点として、”海外諸国と比較しても感染者数・死亡者数ともに低く抑えられている”というところ。日本は検査数が比べようがないくらい少ないですし、今、インドネシア並みに感染が拡大してますし。その点如何です?様々な意見を耳にしたく。 私的には抑えられてるとは言えないかと思うのですが....

いい歳こいたド素人の爺さんに呼び捨て罵倒されるくらいだから駄目なんでしょうw

企業でも暴力団でも、強い組織とはセカンド(※専務や若頭に相当)がしっかりして強い事ですが、菅さんの場合は明らかにセカンドタイプであり、トップに立てば全然力を発揮出来ない典型例ですね。
致命的なのはリーダーとして必要な発言力・発信力の無さ。特にどんよりとした目つきと表情、あれでは駄目ですわ!!
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。なんていうか、信用できないというか...原稿しか見てないから自分のことばじゃなさそうだし....次の選挙で少しでもよくなればいいんですが。

官房長官を長くやっていたので

安倍総理より出来ると思っていましたが、まったくダメでした。
先ず第一に息子さんのことです
が総務大臣時代に息子さんを自分の秘書にして、そして総務省に関係が深い会社に就職させて
大問題を起こしていました。
この件を追及されても逃げの一手で非常に卑怯な人間だと思いました。
次に色々な政策に付いて、特にコロナ対策は全くの愚策ばかりで感染大爆発をさせています。
総理に就任して9月で1年ですが、何の成果も出していません。携帯の値下くらいです。
急に安倍前総理が止めたので、ワンポイントリリーフで総理になったのですが、失策続きなのでここらで退陣すべきです。
ぶら下がりや施策説明も原稿棒読みで、心のこもった国民への話は全くの無しです。
棒読みでも原稿読み飛ばしするドジを平気でする人です。
任期までの命ですが、1日でも早く退陣して下さい。
お願いします。
    • 1
この回答へのお礼

大いに賛同しますね。ほんとにその通りですよ。マシになると思ったらその逆。酷いってもんじゃない。これなら安倍政権のほうがよかった。次期選挙で自民党陥落か自民でマシな人になればいいのですが。

不支持。

あれなら、誰がやってももっとうまくやる。
    • 1
この回答へのお礼

安倍政権からの交代時に期待はしてましたが、期待外れでした。次の選挙で、少しでもましな人になればいいですよね。

不支持。

安倍が変わった時はほんと期待したけど、あの時以上に何もできない政府だと・・・。もう最低。(-_-;)

だからと言って誰だったら任せられるかと言われても誰も出てこないから困ったもの。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね...日本に碌な政治家が居ないので誰でも一緒な気がしてきます...気が滅入る。