プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌市内で見かけたものです。
つりがね型の花でつる性です。
やや赤紫色の花もありました。花の大きさは3,4センチです。
よろしくお願いいたします。

「この植物の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

クレマチスの仲間だと思います。


https://lovegreen.net/gardening/p98012/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オテンバななちゃん様
回答ありがとうございます。
紹介されたリンク先の画像をみてこれだ!と思いました。
釣り鐘型の花はだいたいわかってきたつもりだったのですがこれは難解でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/08/18 08:30

オテンバななちゃんが正解だね。


釣り鐘型の花が特徴のクレマチスで、何種類かあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

63904702s様
回答ありがとうございます。
釣り鐘型の花は種類が少ないのですぐわかると思ってましたが、クレマチスもいろいろあるようなので迷っていました。
どうやら間違いないようです。助かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/18 08:32

シロバナホタルブクロ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランダックフローリスト様
早々の回答ありがとうございます。
私も最初にホタルブクロの仲間かなと思いました。
気になるところがあるのでもう少しいろいろ調べてみます。
花の見分け方は難しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/08/18 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!