アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日飛行機乗ります。悪天候なので普段以上に絶対揺れますよね。すっごく怖いです。あまり気にしなくなる様な何か対処法教えて下さい

A 回答 (20件中1~10件)

新幹線より遥かに早く安い航空運賃です。


コロナ以前はよく乗りました。仕事にたまに観光にと。

エアポケット・乱気流など大揺れの経験は何度もあります。
しかし、壊れそうでも飛行機は意外と丈夫です。
操縦士に身を任せて音楽でも聴いておきましょう。
怖いなら、目をつぶって置く事です。
今は自粛してますが、アフターコロナには北海道に久し振りに飛行機で行きたいと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日も乗りました。やっぱり怖かったです
なかなか慣れませんでした。

お礼日時:2021/08/19 21:49

ガムをかむ。


耳の詰まりもなくなるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次回はガム持って乗ります
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/19 21:50

空の上でお酒を飲むのはアルコール回りやすいので気をつけてくださいね。

何か活字の本など持って行ってその本の事考えてたら勝手に上陸してると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何かに集中してからいいかもですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/19 21:51

アメリカの国家運輸安全委員会 (NTSB) の行った調査では



航空機に乗って死亡事故に遭遇する確率は0.0009%です。

ご安心ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確率低いと知ってるけど やっぱり揺れたら怖いです。ありがとうございました

お礼日時:2021/08/19 21:52

私もいつも怖いです


もう乗らないとそのときは思いますが旅行好きで遠くなら当然また乗ります
この繰り返しです

さて回答ですが、目をつむるか目隠しをして行き先で何を食べるかなど楽しいことを空想しては(もう着いてるでしょうけど、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですよねー
今日は目をつむってバスに乗ってると想像しましたが やはり揺れたら怖かったです
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/19 21:53

ジェット機なら、雲の上に出れば揺れなくなります。

 離着陸時のほんの数分だけ我慢すれば大丈夫です。 どうしても気になるなら、成人の場合は酔っぱらって搭乗すればいいでしょう。 昔、私の実家の最寄りの空港にはYS-11しか就航しておらず、ジェット機よりは低空を飛ぶYS-11に登場するたび、ジェットコースターに乗った気分を味わっていました。 ある時、乗客の子供が突然「落ちる、落ちる!」と泣き叫び始めたことがあり、CAさんも苦笑いしていました。 私もかえって可笑しくて、怖さを忘れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気が今日も悪かったので雲の下は 揺れました。やはり怖かったです ありがとうございました

お礼日時:2021/08/19 21:55

遊園地の絶叫系アトラクションと思う。



かなり昔、家族で飛行機を利用した際、離陸時に強風のためかなり揺れました(地方空港発の小さい機体です)。当時4歳だった娘は「キャッ、キャッ」とはしゃいで喜び、あげくは「もっと」と言い出してCAを呆れさせました。

なお、本物の絶叫系アトラクションに比べると、飛行機の揺れは大したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトラクションも乗れないです!スピードも怖いです。手汗びっしょりでした
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/19 21:56

寝る。


江頭2:50のネタを見る。
飛行機以上に自分が揺れる。
浅草花やしきのローラーコースターに乗っているんだと言い聞かせる。
「今日飛行機乗ります。悪天候なので普段以上」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 自分も揺れたらいいかも!CAさんに注意されない程度で次回ためしてみます

お礼日時:2021/08/19 21:57

地上が悪天候なので上空で揺れるか・・・というとそうでもない場合も多いです。


高度が低い所で風が強ければ揺れるでしょうが運行に影響があるほどの風なら欠航になりますので飛ぶということは問題が無いと理解されるとよいでしょう。
通路が2本ある中型機以上でしたら真ん中のブロックの通路側、1本通路の小型機の場合も通路側の座席を選ばれるとよいでしょう。

なお、座席を事前指定している場合も航空会社のWebサイトで変更できますし、空港のカウンターで変更もできます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨でしたが 揺れました。席でも揺れ具合が変わるのですね。初めてしりました。ありがとうございました

お礼日時:2021/08/19 21:59

死ぬ時はみんなといっしょだよ‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ死にたくないー
ありがとうございました

お礼日時:2021/08/19 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています