プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ女性は35歳超えてもまだまだ行けると思うの?8割の男性が結婚し9割の女性結婚ているのにまだ白馬の王子様がいると思っているのでしょうか?

「なぜ女性は35歳超えてもまだまだ行けると」の質問画像

A 回答 (31件中1~10件)

たまに、


クリステルさんみたいな、
強運で、超超いい男性ゲット、子供までゲットするミラクル熟女もいるので、、、幻想は持ってしまうのかも、、、ですね!
    • good
    • 1

#23さんの回答に同意


男性が50歳超えてもまだまだ行けると思っているのと同じなのでは?

女性が白馬の王子様を待っているというのならば
男性は超年下のお姫様を待っているのではないかと?

結局どっちもどっちでしょ
女性ばかり叩かれるのはどうかと思うけどな
    • good
    • 4

おい、なんでワイの回答に反応してくんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にするな!

お礼日時:2021/08/18 21:54

ビジネスだからです。


結婚相談所のビジネスモデルは、パートナーを探し結婚させることが目的ではなく
結婚できそうだ。と錯覚させ会費を取り続けることで収益を上げます。
パチンコやゲームセンターのクレーンゲーム似ています。

女性向け美容用品なども、使うことにより若返る、若く見えると錯覚させることにあります。
実際使用者も、高い金だしたから、安物よりは効果があると錯覚します。
また実年齢は絶対に戻りません。

金運が上がる財布、各種占いも全て詐欺です。
でもうまく宣伝、嘘をつき、話術を磨きだますことで儲けています。

振り込め詐欺も同様の手口で、電話したら親切丁寧、不安にさせ振り込ませようとします。
脅すことはしません。すぐに通報されてしまいますから。


あと実際問題として35過ぎてしまうと男女とも結婚するのはマレです。
いい人はそれまでに結婚してしまいます。
おっさんが20代求めてもかなり難しいですが、一応可能です。
周りにもいますし、私も10歳年下の嫁がいます。
しかしこの逆(女性が10歳以上年上)は、ほぼ不可能ですし、私の周りにもいません。

もう1度書きますが、無理なのにその気にさせるビジネスです。
結婚したがらない男(諦めた含む)もかなり増えていますが、一方で
婚活市場は右肩上がりの成長です。
    • good
    • 0

アラフォーでも、深田恭子や綾瀬はるかレベルなら、余裕で行ける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなの天文学的数字でしか居ないよ。

お礼日時:2021/08/18 21:25

35以上でも、美人や性格のいい人はまだまだ余裕でいけるだろ

    • good
    • 1

そりゃ結婚したことある人の調査ではな・・・


未婚や離婚含めたら割合は減るだろうね

出会いがないや奥手な人と
散々遊んで、ヤッテたのに結婚できなかった人を一緒にしてはいけませんw
    • good
    • 0

>なぜ女性は35歳超えてもまだまだ行けると思うの?



35歳は、再婚市場では最も若いです。
子どもはあんまり期待できませんが、再婚の場合は
そのほうが好都合ですし。
更年期まで15年ほどは女性ホルモンに満ちてるので
女の色香がでています。
抱きたいと思う男性は多いでしょう。

35歳の女性はまだまだ行けますね。
    • good
    • 2

男も50過ぎても「若い子がいい」なんて寝ぼけたことを言っているひとが多いですから、まあ、お互い様かと

    • good
    • 4

>8割の男性が結婚し9割の女性結婚ているのに



https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/201909 …
2019年時点の調査結果ですが、生涯未婚率が男性23.4%・女性14.1%だそうです

>女性は35歳超えてもまだまだ行けると思うの

上の記事のグラフでも明らかなように、現在は晩婚化傾向が進んでいるので、35歳でも婚活市場では若年の部類になるんだと思います

>まだ白馬の王子様がいると思っているのでしょうか?

晩婚化傾向のため、王子様も高齢まで売れ残っているのが現状でしょうね
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!