アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを始めて一週間でクビになってしまいました。なんでなんですかね?
初対面でドカンと印象が悪くなり、一週間後に退職勧奨されました。
プライベートな集まりでは一回で干されて仲間外れにされるところを、仕事を一週間続けられたことは自信に繋がりましたが、親はたったの一週間でクビになったと批判して近所に言いふらしています。

他人とかかわると、高確率でトラブルに遭います。
学校会社、同じアパートの住民、車の運転中に狭いすれ違いバック拒否などトラブルになった人…他人とかかわるとトラブルに遭います。
それでも一部仲良くなった人との付き合いのレベルを上げて、一対一で出かけたり車に乗せたり部屋に呼んだりすると、ここでほとんどの人が脱落します。唯一づいたのがヒモ男の友人でした。

気遣いとか空気を読むとかわかりません、所作やマナー教えるぐらいならクビにして出来る人を採った方が効率的ですよね。
私には親以外には付き合いのある人物はいません!、一時期一回三万円で友達をしてくれるヒモ男のが居て、奢って貢いで借金までしてしまい、転職と県外でのルームシェアをしようと言われて騙されて正社員の仕事と愛車と一人暮らしを失ってしまいました。
男女交際が出来なかったので男男交際をしていました、ヒモ男との付き合いは青春の全てで、今後も人生のパートナーとして夫婦ではなく夫夫として付き合いが続くかと思っていました、しかし、お金が払えなくなったら死ねと言われて縁が切れました。
その後再就職をしたもののヒモ男にウソの祝日を教えられて休んだら無断欠勤で退職勧奨をされその後数年無職をしていました。親からの金銭支援を打ち切られて車の維持費や携帯電話料金の為に働き始めましたが、公私ともに親以外の人付き合いのない私が会社で気を使いながら周囲の人と付き合っていくことは無理です。
ヒモ男に教えられた気遣いは来てくれた人にお金を払わせないことで、ヒモ男との飲み食いにかかった費用はすべてリボ払いの楽天カードで奢っていました。お金を渡す以外の気遣いがわかりません。
例えば先輩がタバコを加えたら火をつけてあげればいいのですか?
何をすべきなのか何をしてはいけないのかわかりません。
よく空気が読めないに次いで言われるのが発達障害やADHDですが、医者にかかってもそのような病気は無いと言われました。経験がないからノウハウがない、どうしたらいいのかわからない。
会社からは学ぶべき時は過ぎてしまったなどと言われました、今更マナーを学ぶべき年齢でもない(30代半ば)、どうすればいいのかと言えば赤ちゃんからやり直すしかないと言われました。一度死んで生まれ変わるしかないですかね?

仕事だから一週間続けることが出来ました。
プライベートなSNSのオフ会や社会人サークルへの参加では空気が読めないという理由で一回で干されてしまい、二度と参加することが出来ません。
ダメでもともと当たって砕けろと参加しまくった結果、行ける集まりが無くなってしまいした。
お金を使う事で友達が出来ることに気づいて全財産を交際費に使い果たして生活が出来なくなり、借金があって税金も滞納しています、一年遅れで来る住民税を払えるだけの貯金などありません、仕方のない事です、税金滞納を無関係の第三者から非難され督促や催促をされる謂れはありません。

アルバイト最期の日は、上司からすごく評判が悪い、仲間に入れたくない。などと言われて、退職勧奨を言い渡され、当日までの給料を渡されて帰るように言われました。久しぶりに給料を貰えて嬉しかったです、クビになった事よりも早くお金が手に入った事が嬉しかった。しかし、あっという間お金は無くなってしまいました。

とりあえずクビになるまで一週間は給料がもらえるので、単発バイトを連発して次々に仕事を替えながら日銭を貯めていくしかないでしょうか?お金を稼がなくても車や携帯電話を諦めれば年収0円でも生活はしていけます。
仲間や友だちを作ろうと血のにじむような努力をしました、友達料金の支払いで財政が破綻しました、友人関係もお金で買うしかありません、仕事では逆にお金を貰う訳ですよね?会社の人の機嫌を取るためにお金を渡していたら謝金が増えるだけです。
ていうか社会に向かない人が無理をして働いてお金を稼ぐ必要があるのでしょうか?

血がにじむほど死ぬ気で散々努力してきましたが人付き合いと働くことは諦めるしかないですかね?

A 回答 (8件)

コイツ車で高確率でトラブルに巻き込まれるって質問してたヤツやろ?


もうこんだけトラブル続くなら存在しなくてもいいんじゃないかな^^?
    • good
    • 9

    • good
    • 0

長々書いてますが続かなかった理由は書かれてませんね


「評判が悪い」は結果であって貴方が行った行為ではない
色々失敗した結果の退職勧告です。友人がいないのです
その「色々」を貴方が解ってない。把握してないのが問題です

ん~
発達障害っぽいですね
働くより障碍者手帳貰った方が生活安定すると思いますよ
    • good
    • 2

その場の空気が読め、人の輪に入れば話題が合わせられ、そんな話題は豊富に持ち、お互いの意思疎通が円滑にでき、視野狭窄でなく強い偏見もなく、気遣いができ、社会常識やエチケット・マナーを備え…そうした人との付き合いが上手く出来ていないのでしょうね。

ひと言でいうと、コミュニケーション能力の欠如です。

コミュニケーション能力は社会人になって急に出来るものではなく、基本的なコミュニケーション能力は家庭環境、学校生活、遊びの中で徐々に培われて行きます。それが十分ではなかったと思われます。

なので、今になって血がにじむ思いで死ぬ気で努力しても、急には改善されません。それはもちろん必要ですが、コミュニケーション能力を向上させるカウンセラーにかかる必要があるかも知れません。
ただ、どの専門カウンセラーでもよいかというと、あなたの状況に合ったカウンセラーを選ばないとダメかも知れません。幾つかのカウンセラーを転々と廻らないと、ピッタリ合ったカウンセラーは見つからないかもね。
    • good
    • 0

人間のお友達は諦めて猫や犬を飼って一生懸命お世話するほうがあなたに向いてるかも知れませんね。

ペットの飼い方ならきちんとマニュアルがありますし、愛情深く育てれば愛を返してくれますよ。

人間関係を築けないことへの具体的なエピソードが全然ないのでアドバイスは難しいですが、あなたに必要なのは気遣いよりも適切な距離感だと思います。

仲間や友達はなくても死なないけどお金がなかったら死にます。諦めずに働いてください。挨拶と清潔感は忘れずに素直に真面目に働いてればそうそうクビにはなりません。
    • good
    • 0

バイト元に理由を聞きましょう。

    • good
    • 0

どうでもいいことを こんなに長々と書いているようじゃあ すぐクビになるのも分かる


質問は 要点を簡潔に書こう
    • good
    • 0

質問者様にはおそらく不向きな分野の職種だったのではないかと思いますが、


ハローワークで適職診断などを受けてみてはどうでしょうか。
https://www.jaic-college.jp/useful/u-45087/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!