アメリカの大学に進学が決まっているのですが、皆さん生理用品はどうしていますか?よく、持っていったほうがいいと書いてありますが長期なのでどうしようか困っています。アメリカのはそんなによくないのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私もAlwaysを使っています。

種類はかなりあるので、いろいろ試してみてもいいでしょう。
紙製品はすべて、日本の方が「肌触り」「薄さ」「吸収性」などすべての面で勝っているように思います。
アメリカのものはとにかく大きく(夜用はおむつかと思った)、ごわごわしていて、特にwingの部分も大きく(製品によっては股に擦れてしまい違和感がありました。)、またテープをはがすのが面倒で、携帯するにも大変。
しかし、現在は日本のもののような薄型、ソフト、などいろいろな製品が出回り、よくなってきています。大きなドラッグストアに行けば、かなりの種類があります。
また、日本で普段タンポンをお使いならば、これは日本のものを持っていくことを個人的にはお勧めします。(でもアリカ製も試してもいいかもしれませんね。)
ご留学先が大きな都市であれば、日本マーケットがあるので、少々お高くはなりますが、日本の製品も購入できます。
いずれにせよ、値段もそんなには高くないので(日本と同等またはそれ以下)アメリカ製もチャレンジしてもよいかと思います。大学で仲良くなった女性友人に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
Good luck!
    • good
    • 0

確かにAlwaysは日本のウィスパーに一番近く使いやすいです。


でも私は肌に合わず結局日本から大量に送ってもらうことになりました。
海外でも最近はいい生理用品もありますがやはり日本の生理用品にかなうものはないと私は思います。
    • good
    • 0

私も、かなり昔なので、参考にならないとおもいますが、



「おむつ」に一票(ーー;)

最初は多めに持っていった方がいいです。
長期の場合は、現地のものにもなれる必要はあるとおもいますが・・・。

せっかくですから、いろいろ試して、
「おむつだった」と笑い話ができるようにしてみるのも、一興では?
    • good
    • 0

私も、Always使ったことあります。

でも、肌に張り付く感じがして余り好きではありませんでした。名前を忘れてしまったんですが(確かStayfreeだったとおもいます)さらっとしていて比較的薄く、吸収力もよかったです。ちなみにアメリカのタンポンはタンポン自体、アプリケーター、そして包み紙も全て流してしまえるので、タンポンの方が楽ですよ。

参考URL:http://dir.yahoo.com/Business_and_Economy/Shoppi …
    • good
    • 0

留学ではないのですが、アメリカに数年在住しました。

(3年前に帰国)
私もAlwaysを使っていましたよ。いいものはないと聞いていたのですが、そういわれると余計試してみたくなって、2,3種類買ってみました。Alwaysは袋を開けるとwingの部分と本体部分のシールが一挙にはがれるようになっていて当時の私にとっては画期的でした。使い心地もそれまで日本で使ってたのよりよかったです。他のものは名前は覚えてないけど全然ダメでした。
日本人の友達で「いいのがない」という人がいると、必ずAlwaysを薦めてましたが、まずまずの評判でしたよ。
3年前のことなので、今はもっといいのがあるかも。
    • good
    • 0

Alwaysというブランドで数種類あったかと思うのですが、その中の緑色のパッケージのナプキンが日本のウィスパーに似ていて、当時(5年程前)はアメリカのものではそれが一番良いと言われていました(←日本人の間で)。


私も最初は、日本から持っていったものを使っていましたが、なくなった後はそれを使っていました。
ブランド名はうろ覚えなのですが、多分「Always」です。
緑色のパッケージ、というのは間違いないです。

でも日本のウィスパーに似ていると言っても、やっぱりウィスパーの方が良いとは思いましたが。
私は他には試してませんが、友人曰く他はさっぱりだったそうです。
    • good
    • 0

私が留学していたのは、かなり昔で参考になるかわかりませんが・・



私は、日本から大量に持っていきました。
初めてむこうに行ったのは、もう10年前で、その時は
ショックを受けるほどにアメリカのは違いましたね。
メーカーとかにもよるのですが、ショックを受けたものは
箱に入っていて、ビニールとかにも入ってなくて、
全部がまっすぐ、立って入ってました。^_^;

ただ、その後、確か「ウィスパー」が店頭に並んでいたのを
かすかに覚えています。日本と同じように、個別包装されて、袋入りで
売ってました。むこうの人は、わりと「タンポン」を使う人が多い感じでしたが、
その「タンポン」はおおきかった・・。

長くいる気なら、むこうの物をいろいろ試してみてはいかがでしょうか。
どーしよーもなく悪いものはないと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方にお聞きしたいです。 先ほどドラッグストアにて妻から頼まれた生理用品、ナプキンを購入したので

女性の方にお聞きしたいです。
先ほどドラッグストアにて妻から頼まれた生理用品、ナプキンを購入したのですが、頼まれたものを生理用品コーナーで探しているとき、レジ待ちしているとき、女性の店員さんに精算してもらっているとき、もーう店を出るまで視線が気になって気になって、恥ずかしかったです。ダンナが嫁の生理用品買うのは普通ですか?男が生理用品コーナーにいたら変態でしょうか?できたら店員さんに聞きたいのですが、男が生理用品買うのかよとかドン引きしますか?
もーほんと恥ずかしくて。頼まれて買いに行くのはいいですが、店を出るまで緊張します。

Aベストアンサー

んー、自分はドン引きはしない。頼まれたんだろうな〜、優しい旦那さんだって思う。男性の方で検査薬とか普通に買ってるお客さんがいるので自分は見慣れてるから何とも思わないです。

Qアメリカのドリンクバーについて

アメリカのドリンクバーでコップサイズが色々あって、値段の高い大きいサイズを選ぶ人が多いとどこかのサイトの記事にありました。
なぜ、小さいコップでも何回もおかわりできるのに値段が高い大きいコップを選ぶ人が多いのでしょうか?
そもそも、ネットの記事なのでガセネタの可能性もありますが。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

アメリカでのドリンクバーというものを、日本のファミレスのドリンクバーのように想像しておられるなら、ちょっと違います。
まず、レストランではドリンク類は必ずウエイトレスやウエイターがコップ(日本の感覚からするとたいへん大きい)が空になりそうだとすぐに新しいのを持ってきます。料金は、何杯飲んでも1杯分です。その点日本のレストランは杯数の料金を取りますね。これって暴利を貪っています!
一方でファーストフードレストランでは、一杯分の料金を払って、カップを買って自分でサーバーから注ぎます。もちろんカップにはいくつかサイズがあります。
でも、たかだか1~2ドル程度です。アメリカはソフトドリンクは本当に水がわりで安いです。だいたい500ミリリットルほどのばかでかいカップを選ぶ人が多いです。日本のハンバーガーショップのラージサイズの倍はあります。しかも値段が安いので、みんな大きいのを買うわけです。
ちなみにファーストフード店でも、おかわりは自由ですし、帰り際にはまたいっぱいにドリンクを入れて店を出ます。
繰り返しになりますが、ソフトドリンクはとても安いのと、そんな安いものをいちいち小さいカップで何回もおかわりするのは面倒なので、大きなカップに入れるのです。
アメリカではガソリンスタンドと一緒に必ずコンビニがありますが、そこでも大きなソフトドリンクのサーバーがあり、数種類のカップから好みのカップにドリンクを注いでレジで精算するシステムがあります。この場合は、おかわり自由ではないようです。

アメリカでのドリンクバーというものを、日本のファミレスのドリンクバーのように想像しておられるなら、ちょっと違います。
まず、レストランではドリンク類は必ずウエイトレスやウエイターがコップ(日本の感覚からするとたいへん大きい)が空になりそうだとすぐに新しいのを持ってきます。料金は、何杯飲んでも1杯分です。その点日本のレストランは杯数の料金を取りますね。これって暴利を貪っています!
一方でファーストフードレストランでは、一杯分の料金を払って、カップを買って自分でサーバーから注...続きを読む

Q現代の生理用品の問題点について。

現代の生理用品(ケミカルナプキン、タンポン)の問題点について調べています。
小野清美さんの「アンネナプキンの社会史」や、花王など
生理用品メーカーのサイトなどは一通り見たのですが、
生理用品の問題点が書いてある資料が少なく、困っています。
そこで、

1)生理用ナプキンの年間処分量
2)現代の生理用品の問題点(ゴミ問題、体への悪影響など)

を具体的にまとめてあるサイトなどご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。私は男ですが、彼女がこの質問を見たので買い込みさせていただきました。処分量を割り出すのはかなり難しいのではないでしょうか??また現代の生理用品の問題点を重点的に調べられてはどうでしょう??彼女が言うにはメーカーによって全く使い心地が違うといいます。メーカーごとの違いも調べてはどうでしょうか??

Q日本人がアメリカで拳銃を所持できますか?

こんにちは。いつもお世話になっています!

昔は、お金さえ出せば・・・と云われていましたが、現在はどのようになっているのでしょうか?
観光ビザや学生ビザでも所持できるのでしょうか?

お叱りを受ける質問かもしれませんが、とても気になっています。
どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。

まず"無理"ですね。グリーンカードなど米国永住許可証などあれば別ですが,それに今アメリカはテロ対策で入国の際に"指紋"や"写真"を取られる国になっています。銃器の取り扱いにはさらに厳しくなっているのでbruceiwcさんが銃を持つのは不可能でしょう。

以前アメリカにショートステイした際にホームファミリーの人は銃を見せてもくれませんでした(~ヘ~;)。どんなに頼んでもダメでしたね。それにカリフォルニア州法では仮にアメリカ人が銃を購入しても1年間保持できず,その銃に"前科"が無いかどうか調べるそうです。また短期滞在の人でも銃砲店で銃を撃つには現地の人が随伴しないとダメだそうです。銃に対して規制が甘いのは"ハワイ"でしょうね。しかし今はどうかわかりません。

下記が銃に関するアメリカの州法の規制を簡単に表示してくれます。参考にして下さい。

「CNN - State by State Look at Gun Laws in the U.S.」
http://www.cnn.com/SPECIALS/1998/schools/gun.control/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。

まず"無理"ですね。グリーンカードなど米国永住許可証などあれば別ですが,それに今アメリカはテロ対策で入国の際に"指紋"や"写真"を取られる国になっています。銃器の取り扱いにはさらに厳しくなっているのでbruceiwcさんが銃を持つのは不可能でしょう。

以前アメリカにショートステイした際にホームファミリーの人は銃を見せてもくれませんでした(~ヘ~;)。どんなに頼んでもダメでしたね。それにカリフォルニア州法では仮にアメリカ人が銃を購入しても1年間保持できず,その...続きを読む

Q生理用品のCM

生理用品のCM

生理用品のCMは、殆ど全部がナプキンですが、タンポンのCMはなぜないのですか?
単にシェアが少ないという理由からでしょうか?
それならば、どれぐらい違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

確かに、タンポンのCMは見かけないですね。
日本では、まだ圧倒的にナプキンを使う女性が多いからだと思います。
ユニ・チャーム株式会社の2004年ニュースリリースには、日本の生理用品の中で、タンポン使用率は30%という記載がありました。
タンポン使用の啓発活動もしてるみたいですが、やはり生理用品の中で主力商品はナプキンだと思いますので、そちらに力を入れていると思います。

ちなみに、私もタンポンは使いません。

Q(レンタカー)もしアメリカで交通事故を起こしたら・・

こんにちは
来月アメリカ旅行に行きます。そしてレンタカーを借りる予定なのですが、もし、レンタカーで交通事故を起こしてしまったらどうなるのでしょうか?
私は英語もほとんど話せません。不安です。

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカでは、いつもレンターカーを借りています。人身事故には巻き込まれたこと(昔、自分の車に乗っていた時に事故に遭い、私が救急車で病院に運ばれた経験はあります)は、ないのですが、当て逃げされたことありました。レンターカーの会社に電話してすぐにオフィスまで持って来れるか?と言われた。事故レポートを書いたりしても、1時間後には新しい車を用意されてました。迅速な処理だなぁと感心しました。英語は必要ですが、大きなレンターカーの会社であれば、日本語のできるスタッフが事故に関して対処してくれます。あまり心配しなくてもいいじゃないですか?保険はフルカバレッジにするべきですよ。
自分に起るかもしれない事故のことを心配してたら、車を運転なんかできないでしょう。安全運転で、車の旅を楽しんでください。どこの州で借りるのか、知りませんがアメリカは車の社会ですので、車で旅ができるようにちゃんと整備されています。あまり無理なスケジュールを組まないようにしてください。楽しい旅を!!
あぁ、それからアメリカの(交通)裁判所にも出頭した経験あります。必要なら通訳は付きますが、この場合、出国は遅れるでしょうね。

アメリカでは、いつもレンターカーを借りています。人身事故には巻き込まれたこと(昔、自分の車に乗っていた時に事故に遭い、私が救急車で病院に運ばれた経験はあります)は、ないのですが、当て逃げされたことありました。レンターカーの会社に電話してすぐにオフィスまで持って来れるか?と言われた。事故レポートを書いたりしても、1時間後には新しい車を用意されてました。迅速な処理だなぁと感心しました。英語は必要ですが、大きなレンターカーの会社であれば、日本語のできるスタッフが事故に関して対処...続きを読む

Q生理用品の使用方法(男性の場合。)

いつもお世話になります。昔から痔の手術を何度かしているのですが、来週また手術することになりました。術後、しばらくは生理用品を使用しなければなりません・・・今まではなんとか使用しなくても大丈夫でした。そこで生理用品の使用方法はどうやって使えばいいんでしょうか??サイトなどで調べたんですが、種類もいろいろあるようでかなり困惑します。また男性が生理用品を買うのも気が引けます・・・

Aベストアンサー

大変ですね・・

 まずは、ブリーフのほうが良いと思いますよ。
 トランクスですと、万が一落ちた時大変ですもの。

 そして、夜用で、スリムタイプはどうでしょうか?
 スリムですと、薄いので目立ちにくいかも・・
 血液の量にもよりますが、譬え少ないにしても
 血液の落ちるポイントにナプキンがないと意味が
 ないので、昼用よりも長い夜用がいいかと・・・

  そして、ドラッグストアで買いずらいようなら
 コンビニはどうですか? どちらでもあまり気に
 なさる必要はないと思いますよ。

  勇気をだしてがんばって。

Qアメリカ出国手続き

これまでチェックインの際I-94を渡せばよかったのですが、さらにゲート前に設置してある機械で出国手続きをするようになったのでしょうか。ご存知の方、お教えください。また、この手続きをしなかった場合、渡米時に支障があるのでしょうか。

Aベストアンサー

vitahiroshimaさんは、アメリカに行かれる際には査証(ヴィザ)を取得していないですよね?(=無ヴィザプログラムでの入国。)
現在アメリカに観光目的で渡航する日本人の、ほとんどの人はこのシステム(=査証が要らない)で入国しています。
vitahiroshimaさんが質問されている、出国手続きは、現時点では試験段階で、査証を取得してアメリカに入国(VISIT-USA)されている方のみに適用されています。
つまりほとんどの日本人は対象外です(少なくとも現時点では)
更に試験段階ということで、実施している空港も米国内のほんの一部に限られています。

現状、無査証入国(ほとんどの日本人が該当)の場合は、入国審査は強化されましたが、出国は従来どおりのチェックインの際にI-94を渡すという手続きだけで大丈夫です。

Q生理について、女性限定でお願いします。 生理用品で、お勧め品を教えて下さい。私は、34歳の小学五年生

生理について、女性限定でお願いします。
生理用品で、お勧め品を教えて下さい。私は、34歳の小学五年生の娘を持つ親です。私は、小学六年生 で、初潮を迎えてから、昼間は、ボディフィットで、夜は、超熟睡ガードしか使った事がありません。娘は、まだ初潮は、来ていません。娘と同い年ぐらいの親御さん、お勧めの生理用品を教えて下さい。もし、よければ、メーカー名と長さも教えて下さい。そして、親御さんが使われている生理用品も教えて頂けたら嬉しいです。そして、実際に使われているお子さんの声も聞けたら嬉しいです。いろいろ質問してすいません。

Aベストアンサー

回答者は女です、

この質問少しおかしくないですか?、

貴女は34歳、10~11歳で初潮を迎えた、お子は未だ初潮を迎えてない(平均的です)、
お子の生理用品の適性は販売店で確かめれば良いのでは?、
敢えて此処で質問しなくても、
それで適合品を準備されとけばね、

貴女が23~4年間の生理用品の使用履歴を此処で披瀝する必要は無いのではないでしょうか?、
ましてや回答を得るのに母親の生理用品の品種などを聞く必要は殊の外必要は無いのでは?、

更には、お子の使用感を尋ねる必要は尚の事にね、

ハンネ変えましたかね?、

以前の質問と文脈・尋ね方が同じなんですが。

Qアメリカでの大型バン運転の際の免許

アメリカでレンタカーを借りようかと思っているのですが、人数が多いもので普通の7人乗りミニバンでは間に合いません。
そこで、12人乗り・15人乗りの車(例えばフォードクラブワゴン)を借りようかと思っていますが、普通免許と国際免許で乗れますか?大型免許が必要ですか?
もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通免許で発行される国際免許証で
運転できるのは 運転者を含め
定員8人までの車ですので 普通免許しか
お持ちでないなら 不可です。

 これは 国際免許証に明記されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報