アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また緊急事態宣言やるみたいやけど意味あるんか?

A 回答 (8件)

少しは意味があるらしい。

市民がいうことを聞けばもっと意味があるが、市民がいうことを聞くかどうかは市民次第。
    • good
    • 0

そうね。


ロックダウンしたらいい。
そして、日本中、2週間ぐらい外出禁止。
仕事も買い物も何もかも禁止。

実施する直前までに、2週間分の
食料など、籠れる準備を全員が行ってやる。
そしたら、ダメージは2週間で済むと思う。

これまでみたいに、だらだらだらだらだらやって、
1年半もダメージ受け続けてるんだから、
2週間ぐらい日本中を完全機能停止したら
ええんちゃう。

とんでもないダメージかもしれんけど、2週間で済むか、
まだ何年かかるかわからんダメージを受け続けるのか?
もう、バシッとやってもええんちゃうかなと思うけど。
    • good
    • 0

緊急事態宣言によって商業施設の営業時間の短縮など強い対策ができるし


その負担が国になる
人の行動を抑えるためには人が集まる場所を制限
その効果はかなりあります
    • good
    • 0

自分たちが会食したり帰省したりしてる中で、群集心理などを全く考えていないようだ。

指示に従わない国民がいてくれれば政府は感染拡大の責任から逃れられると思っているのかもしれない。
    • good
    • 1

緊急事態宣言に意味を持たせるか、持たせないかは、


「国民の意識の問題」でしょう?

「意味あるんか?」と言った、破る気満々の考えを
持っているうちは、どうでしょうか。

あなたまかせで、誰かがやってくれるスタンスでは、
無意味かもしれません。

次は、強制力が段々強くなって、拘束なんてことに
発展するかもしれませんよ。
    • good
    • 1

正直税金の無駄遣いで意味はあまりありません。



国民やマスコミがバカみたいに騒ぐから仕方無くしている感じで、やった分だけ国民の負担は増えていきます。
    • good
    • 1

しないよりは宣伝効果があるし、何もしないよりははるかにいい。



休業しているお店への給付金等が宣言下の金額で支払える。
    • good
    • 0

日本経済と国民の生活を疲弊させる効果は確実にありますね。


コロナで死なずとも、経済苦で死ぬ人達が増えるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!