プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社2年目の会社を辞めるのですがお盆と家のごたこだがあって会社にに連絡ができず退職届を出せていません
(電話で一応辞めますと連絡はしてあります)
ですが先程会社から電話があり電話で辞めると言ってから何も連絡をしていなかったのですがなんと連絡すればいいですか。(辞める理由はうつ病です。)

A 回答 (3件)

取り敢えず 正式に退職届を出そう。


理由は 一身上の都合でもよいし 書かなくてもよいよ
    • good
    • 1

都合の良い決まり文句があります。


其れは、下記の言葉です。
一身上の都合により退職させて頂きます。
至急、上司宛に退職届は出しましょう。

再就職に際し、雇用保険、健保に必要です。
旧会社から受け取るべき書類は沢山あります。
    • good
    • 0

源泉徴収票とか色々ともらわないといけない物があると思いますよ。



郵送でも何でも良いから、退職届を出すべきですけどね。無断欠勤が、2週間続けば自動的に退職と言う形にはなると思いますけどね。

色々な書類があるので、ちゃんと処理した方が良いと思いますよ。

着払いでも良いので、源泉徴収票など退職手続きの書類を頂けませんか?と
頂けないなら、労基に相談させて頂きます。と

電話するか、直接話に行ったらいかがでしょうか。

とにかく自分ケツは自分で拭かないといけないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!