アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの濃厚接触者の濃厚接触者はどうなりますか?(PCRを受けるなど)
また、濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者はどうなるんでしょうか。無限ループ?

質問者からの補足コメント

  • 濃厚接触者の濃厚接触者は「濃厚接触」と定義されるのでしょうか?

      補足日時:2021/08/17 13:56

A 回答 (4件)

自分の周囲では皆さん自発的にPCR検査を受けてますし、当然受けるべきと考えています。


家族や職場で広めてしまったら自分自身が苦しい思いをしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃厚接触者の濃厚接触者は「濃厚接触」と定義されるのでしょうか?

お礼日時:2021/08/17 13:56

感染者と直接接した人のみ「濃厚接触者」と言います。


「濃厚接触者」の濃厚接触者は、ただの「接触者」と定義されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/17 14:13

全てはPCR検査で陽性になってからです。


コロナの濃厚接触者が陰性となったら、それで終わりです。

重要なのは、コロナになった人がウイルスをばらまく時期(発症から3日目ぐらいまで)に濃厚接触したかどうかであり、PCR検査をした時期とは関連ない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/17 14:12

濃厚接触者の定義は、保健所が濃厚接触者と判断した場合のみです。


それ以外は自称濃厚接触者でしかありません。
従って、濃厚接触者の濃厚接触者は定義上存在しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/17 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!