プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問削除


なぜ回答があるのに 削除するのですか?( .. )

A 回答 (14件中1~10件)

利用規約違反だったからです


回答があれば削除しない
というシステムではないからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ¨̮ )

お礼日時:2021/08/17 15:45

規約違反な質問&回答は通報されると無条件で削除されますので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

お礼日時:2021/08/17 15:45

教えて!gooの利用規約にそぐわないと判断されたからですね


回答が有る無しはまったく関係ないです

また、削除しているのは人間かコンピューターですので「え?これが?」と思う様な質問が削除されることもよくあることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問が取り消されましたとメール来ました(´-ω-`)

お礼日時:2021/08/17 15:45

質問者自身が削除する場合もある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2021/08/17 15:45

教えて!goo では回答が投稿された質問の取り消しについては、教えて! gooスマートフォンアプリ限定の機能となります。

ブラウザ版からのご利用では、回答が投稿された質問の取り消しは行なえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度 回答して 返事が返ってきたと思えば 消えてました(笑)

お礼日時:2021/08/17 15:46

1ヶ月に1つだけは、回答がある質問でも、質問者さんは質問削除ができるようにここのルールが改正されたからでしょう。


ルール違反の質問であれば、回答があっても運営側が削除します。

でも、ルール違反ではないけど、「こんな幼稚な勘違い質問してしまって恥ずかしい!」「こんな無知丸出しの質問してバカだと思われそう」「普通の質問だったし、まともな回答ばかりだけど、私の質問の痕跡を消したい!」
って理由で、しばらく前から、運営側から、質問者都合での質問削除お知らせがしばしば到着するようになりましたね。

アプリ限定の機能みたいですから、アプリ利用者のレベルが知れるという気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事返して そのまま 無視されて 質問自体 取り消されました(◞‸◟ㆀ)

お礼日時:2021/08/17 15:47

その程度の世界って話ですよ


削除ありきの質問サイト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに レベルが低いかもです( .. )

お礼日時:2021/08/17 15:47

運営の勝手です


回答があろうがなかろうが関係ありません
嫌なら来なければ済む話し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに|ω・`)

お礼日時:2021/08/17 15:47

削除は質問内容が規約違反だった場合に、運営が削除します。


サイトの健全性を保つためです。
健全性が無くなると、広告主に嫌われて利益がでなくなるので、運営として措置です。

取消は、アプリからの質問者が自分の意志で取消します。
本来は回答してもらったのに、自分の勝手で取消すのは回答者に失礼な行為です。
しかし、アプリユーザーが増えた時期に、自分で取消せないことに文句を言うユーザーが多くて混乱があったため、運営が月に1件のみという条件付きで取消を認めました。

運営としてはスマホユーザを取り込みたかったのです。
ユーザーが減ると、サイト閲覧者が減り、広告が付かなくなるからです。

どっちも運絵の商売のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(´▽`)
回答したにもかかわらず 質問を取り消されました 真剣に答えた 私がバカみたいです(◞‸◟ㆀ)

お礼日時:2021/08/17 15:48

質問者は 質問を考えただけ  回答者は回答を考えただけ・・




実際に 質問 回答 してるのは運営です・・


なので 運営が気に入らない質問は削除 されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです( •́ .̫ •̀ )

お礼日時:2021/08/17 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!