アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1,成人女性がお店のアダルトコーナーに入っていく成人男性にイライラしたという理由で警察に通報した。
2,家族連れや成人女性が近くにいたオタク男性にイライラしたという理由で警察に通報した。

こういったトラブルが起きたら従業員もしくは責任者としてどのように対処しますか? それとも、イライラしたのであれば警察に通報するのは仕方ない事でしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

通報した方を追い出すかも。


 だってアダルトコーナーに行く男性も気持ちの悪いオタク男性も法に触れているわけではないし。
 イライラして警察に通報するのは禁止じゃないけれど、通報された警官も困り果てるわなあ。逆に下手すりゃ①は威力業務妨害、偽計業務妨害、②はオタク男性に対する差別ってことで通報した方が説諭うけるかも。ルッキズムもいいとこだし。

 明確な迷惑行為がない限り勘弁してやっていただけませんか。
    • good
    • 1

無視無視無視無視無視


無視
    • good
    • 0

理由が当人のイライラってだけなら警察も聞き流すでしょ。


従業員等については当事者同士が直接揉め事を起こした場合はなだめつつ、それこそ通報すれば宜しいかと。
⇒一応防犯カメラが設置されているなら尚良いでしょうけど。
    • good
    • 0

ツイッターの嘘松を信じるのもどうかと思いますが、それはそれとして、そんな通報で警察は動きません。



通報する自由はありますから通報自体を止めることはできませんが、それで何がどうなるわけでもないので、従業員も責任者も無関係です。

そんな通報が同一人物から繰り返されるようであれば、威力業務妨害罪で送検されるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!