アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と思ったけど、、、翌日、冷静に考えると「間違っていた」、、、ってことは、よくあることなのですか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

常温超伝導とか、光速度を超えたニュートリノとか、、誰にでも間違いはありますけど、、、夢は冷めないでほしかったでしょうね。汗。

A 回答 (2件)

そういうことは56年間1度もないです。

ただ構想はあります。ロケットエンジンを積んだ旅客機。
東京ーニューヨーク間が1時間で行ける。大気圏を抜ければ燃料もいらない。ただ唯一の問題はロケットエンジンの静粛性。とにかく音を静かにしなければ実用化は難しい。

あとはインドにコーヒー豆とワイン用のブドウの木をの栽培をすること。

これは何とかなると思う。インドの14億人の生活水準が上がれば西洋式の食事を取り入れるのでコーヒー豆は高騰し、ワインもインド産にして世界に売り込む。

あとは宇宙ゴミを除去するロケット装置の開発。大気圏の周りには無数の
使われなくなった人工衛星やそのロケットの破片などたくさんのゴミがある。これを除去する装置を開発してノーベル賞をもらう。
    • 0
この回答へのお礼

面白いアイデアですね。

>あとはインドにコーヒー豆とワイン用のブドウの木をの栽培をすること。

スーパードライとか、、日本製のビールも、売れるような気がします。

>あとは宇宙ゴミを除去するロケット装置の開発。

ロケットやレーザで、軌道を変えるとか、撃ち落とす方法が良いかもしれませんね。
後は、水爆核弾頭付ミサイルを大気圏で爆発させて、ゴミを一気に燃やしてしまうとか、、間違って地上に落ちたら、ヤバイですが、、人類滅亡、、汗、、

>ロケットエンジンを積んだ旅客機。

ん、ん、下記は大丈夫でしょうか?少し心配な気がします。

乗客全員に戦闘機のパイロット並みに加速度がかかるような気がします。
あまりのG(重力)に、中には気絶する人もいたりするような気がします。
後、ロケット打ち上げ時の燃料費用も嵩む気がします。

簡単な仕組みですが、タイムマシンを発明したんですよ。

とりあえずですが、未来にしか行けないタイプです。
ただ、使ったパソコンが古いものだったので動作速度が遅くて、1時間後にタイムトラベルするのに、だいたい60分ぐらいかかってしまっていました。ただ、未だに間違いだったとは思ってはいませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>1時間後にタイムトラベルするのに、だいたい60分ぐらいかかってしまっていました。

成程ですね。でも、ここで漫談を披露してほしいとお願いした訳では御座いませんが、、笑。