プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスワクチンについて

いまワクチンをうつか悩んでいる20代です。

会社の人からワクチンうてアピールをされたのですが、市販の飲み薬で副作用が出ることが多いのでまだ悩んでいます。

ワクチンで出た副作用について知っていることがあればなんでも教えて頂きたいです。

外国のものなので成分が強いイメージがあり、日本の飲み薬より副作用が強く出る気がして怖いです。

何か他にもご助言があればなんでも教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

重症化しないってことは無症状もありえる?

コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね今の所やらないし、周りにもやらせません。
確実な副作用、摂取後の死亡原因が究明されてからでも若い内は間に合うと思います。
年配や老人はコロナにかかった後の死亡率が上がるので摂取すべきだと思いますが。

コロナにかかりたく無い人は摂取。(かかって良いと言う事ではありません。)
ワクチンで死ぬ(可能性)よりコロナになる方を選ぶならしないんじゃないですか?

コロナで重症化したり死んだりする確率は10代ではほぼ0.
20代、30代でも0,001とかのレベルですから
20代、30代ならはるかに重症化したり、死んだりする確率より
コロナの治験してない6か月、10か月先とかのなんらかの副作用が障害がでるなにもわからない未知のリスクの方が高いですからね。

高齢者にしかメリットないと思います
70代だとコロナかかって重症化すると15%ぐらいの確率で死んでるみたいですし、
でも30代、20代、10代ならまず重症化にいたる人は0%といっても過言でないレベルです、20代、30代は0%ではないですが
0,00・・・・%レベルです。

ワクチンはなんだかんだ口実だし似たような過去のワクチンは5年間問題なかったなどという話でも全く同じ物でなく現状の物は
今年の初めとかにそれなりのお金をだしてそれなりの数の募集かけて
人体実験(2,3年程度の経過報告のバイト?仕事?)中ですから

1年先のデータは何もないです

もしかしたら0,1%の人にそれなりに重いなんらかの障害がでる確率だってあるし、0,01%の人にそれなりに重い障害になる確率もありますね。

しかし若い世代は0,01%もコロナにかかっても重症化までいたりません、さらに無症状がほとんどらしいので、実際にはもっと感染者がかなりいるとかんがえれば、30代以下なら万が一感染しても重症化までいくのは10万人に1人とか50万人に1人レベルでしょう。

重症化しないってことは無症状もありえる?
コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね
    • 0

若い人ほど、副作用は強くでるみたいですね。

特に熱が38度とか出るようです。

かと言って、今はコロナにかかってる人が多いので
自分がコロナにかかって、即病院での治療が必要になった場合は
病院側が受け入れてくれなかったら死ぬケースもある。

http://jin115.com/archives/52326459.html

それがこの記事

こういうのを見ると、コロナかかって死ぬかワクチン打って死ぬかみたいな選択肢ですよね
    • 0

こんばんは。

先ず、ワクチン接種は、任意接種ですので、最終判断は個人で考えられて
 接種する・接種しないを判断して下さい。

まだ、臨床試験が終わっていない。(2023年5月終了予定でしょうか?)
ワクチン接種をすると、重症化にならないと言われています。メリットは、
 ここだと思います。(最近は、この情報も少し怪しくなっていますが。)

少し古い情報ですが、接種を終えた人も、マスク、手洗いをして、
 ワクチン効果:95%で、マスクなしだと60%程の効果しかないのでは?
 と言われている。更に、デルタ株でワクチン効果が半減とも聞きます。

海外では、ワクチン2回接種した後に、ブレークスルー感染が起きている。

デルタ株の感染拡大をワクチンだけでどうにかするというのは
 なかなか難しい。河野ワクチン担当相が白旗宣言。
また、ブースト接種のために、来年3回目のワクチンを確保したとか。

日本人は、驚くほど副反応が多い 自衛隊員の4割が病休
2回目の摂取は、3/4人が発熱。中には40度近くの人も。
自衛隊員 約1000人 75%以上が翌日37.5℃以上 6割は38℃を超える高熱

ワクチン接種を2回終えても、マスクと手洗いは変わらず必要です。
    • 0

悩む人は打たなくて良いかと。

副作用よりコロナの後遺症の方が怖くないなら打つ必要がありません。
    • 0

ご自分で悩む必要はありません。

解決するだけの専門知識がないからです。

おすすめは順番が来たら、まずは予約して、接種会場に行くことです。
接種会場に行けば専門教育を受けた医師が接種の可否を判断してくれます。
    • 0

私の場合(コミナティ筋注)、1回目と2回目、ともに腕の痛みが接種3日目まで、軽い発熱が2日目のみ、あとは1週間ぐらい倦怠感がでました。

最近打ったワクチンで副反応のつらさだと、
 インフルエンザ > コミナティ筋注 > 風疹・麻疹
です。インフルエンザは、腕の痛怠い感じが2週間ぐらい続きますが、それよりも楽でした。

会社勤めで会社から接種の依頼がある場合は、1回目と2回目、ともに接種日も含めて3日間の休暇をもらうと安心だと思います。
    • 0

普通薬を開発するのに10年スパンだけど、こんな1年も経たずに出してくるような恐ろしいものを自分は自らやろうなんて馬鹿げたことはしませんね。

打てアピールしてくる奴は人として終わっている
    • 0

私の兄が熱をだし2日寝ていました。

• 0