【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

冗談で大学の同級生の原付に小便をかけました。相手は怒った様子を見せていましたが、原付を押して黙って帰って行きました。ちなみに相手には、その前にも何度かこっそり同じことをしていました。それから翌日、相手が僕に暴行を加えようと計画していると友人から聞きました。正直、すごく驚いています。小便をかけられただけで暴行を加えるなんて信じられないです。僕は、暴行を加えるのは立派な犯罪だと思います。ぞれに、相手は僕のことを犯罪者だの暴行を加えるのは当然のことだの頭のおかしいことを言っています。相手が仮に悪いことをしたとしても仕返しすることは悪いことなのに、たかが小便でです。相手は、善悪の分別がつかない人みたいで話し合いでは解決は無理そうです。なので、先に暴行を加えると言ってきたのは相手なので友達と相手を痛め付けようとも考えています。痛め付ければ、自分がやろうとしていることがおかしいと理解してくれるかもしれないですし。少なくとも相手が暴行を加えてきたら仕返しを正当だと言ったのは相手なので、僕も仕返ししようと思っています。正直、小便かけただけで、暴行事件に巻き込まれそうになるなんて理不尽で酷すぎます。できれば何事もなくことを納めたいです。解決策はないでしょうか?

gooドクター

A 回答 (8件)

器物損壊+侮辱罪の可能性(公然とやってたらだけどね)、それに加えて何よりも相手の尊厳を傷つける行為だよねえ。

で、仮に相手が暴力をふるってきたら暴行罪。罪の数だけとってもあなたの負けだと思うけど。
 というか、どういう躾をされてこられたのか興味深いです。ためしに街中でやくざに小便ぶっかけてみては?
    • 0

先に犯罪行為をしたのはあなたです。

>何事もなくことを納めたいです。解決策はないでしょうか?

あなたから先に謝罪してください。
    • 0

そもそも冗談だと思って小便を原付にかける時点で貴殿には器物損壊罪が待っています。

器物損壊罪(きぶつそんかいざい)は、他人の所有物または所有動物を損壊、傷害することを内容とする犯罪。刑法261条で定められている。

これに加えて先方はまだ何も実行していません。今のうちに謝罪して原付を洗車するなりして誠意を示さないと上記の罪で訴えられる事は確実ですよ。
    • 3

小便をかける行為が既に軽犯罪なのだが…分かってる?つまりは先にやったのはあなただからあなたに過失があり裁判でも起こせば敗訴になるのはあなたの方。

しかも悪意と反省もないから悪質と見なされて通常より重く判決が下ること間違いなし。

素直に土下座でもして謝るくらいしかないかもね。普通に謝ったくらいで許してくれるとは到底思えないので…
    • 2

小便をかけられただけで?あなた本気でそう思ってますか?

悪いのはあなたですよ。
善悪の分別のついていないのはあなたです。
これはあなたに向けられた文章です。

あなたが自分の原付に小便をかけられても、あなたは何とも思わないんですか?
相手があなたを痛め付けてやろうという気持ちになるのも当然です。

あなたは取り返しのつかないことをしたのですから、解決策はありません。

自己中心的な性格、直したほうがいいですよ。
    • 2

あなたが悪い。

人の持ち物に小便をかけるなんて
小学生の低学年のするようなことです。

穏便に収めたいのであれば、
あなたの自転車か原付に
同じように小便をかけさせてあげ、
ちゃんと自分が悪かったと謝罪しなさい。
    • 5

相手にあなたの大切にしている者に数回小便掛けさせてあげて、

溜飲を下げてもらったらいかがでしょうか?
    • 2

小便を相手の原付に掛けるのは器物損壊になり逮捕案件です。

暴力はいけないので警察に通報して被害届を出すように言ってください。
    • 5