プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々な方の意見が聞きたいです。
再度質問させてください。
私はバツイチの女です。
子どもは私の生活の事情で元夫の方にいます。
離婚してから出会った彼との結婚を考えていますが、相手の両親に反対されています。
私に子どもがいるので将来金銭面などでトラブルになるかもしれないこと、万が一、元夫に何かあって私が引き取ったとしても連れ子を孫としてみれないなどが反対理由です。
時間をかけて説得していきたいですが、具体的にどうしたらいいでしょうか??
彼を挟んでたくさん話し合えばいいのでしょうか…
それとも私が直接お話ししに行ったらいいのでしょうか。
両親の不安要素を取り除ける策などあれば教えてください。

前回の質問で子どもと離婚理由についてたくさん質問があったので補足させて頂きます。
子どもは元夫の方で幸せそうに暮らしています。
子どもは祖父母、元夫と生活しています。
経済力もある家です。
一方私の方は片親で育児を助けて貰えないのと、仕事が急な休みを取りづらく子どもを育てていくのに不安がありました。転職も考えて引き取ることも考えましたが今より10万円程収入が下がりそうなので諦めました。
色々なことを含めて判断した結果、あの家から私だけ抜けることが子どもにとって環境も変わりなくストレスなく過ごしていけると思い親権を渡しました。
すぐに決めらるような事ではありませんでしたが、子どもの為を思い最善の結果になるよう判断しました。
養育費を払わせて欲しいことと面会を希望しましたが、元夫からは養育費もいらないから会いにも来ないで欲しいと親権を渡した後に言われてしまいました。
ちなみに離婚理由は元夫の家族が経営している会社でのいざこざや、それに付随してくる家族間での妬みや陰口に疲れ、次第に夫婦間も冷めていき、離婚となりました。誰が悪い訳ではありません。

gooドクター

A 回答 (2件)

男女の平均寿命の差を鑑みても、相手の親の考えている杞憂が全て的を射てしまっているので、かなり難しいですね。



ただでさえ、バツイチの方との結婚は、リスクが高くなる傾向にあります。

友達もバツイチ子持ちの方と結婚しましたが、全く上手く行っていません。

あたなは例外である可能性もありますが、そんな事は当然証明出来ないどころか、別れた前例がある以上、結婚生活が上手く続けられない事の信憑性を裏付ける要因にしかなりえません。

企業の面接と同じで、あなたを結婚させる事によって、将来、相手や親にどんなメリットが与えられるのかを明確にしなければ、絶対に結婚は許して貰えないでしょう。

一番可能性が高い方法は、子供を作って無理矢理責任を取らせるくらいですかね。

友達はこれで結婚しました。
    • good
    • 0

「婚前契約書」を作成すること。



・自分の子供への経済的支援は行わない。
・元夫とは縁を切る。

この二つを入れて「婚前契約書」を作って彼の両親に見せて納得してもらう。


https://xn--h1sw97dxsndnl.net/rikon-4374.html

https://kubotaoffice.com/goui-konzen-min.pdf

http://www.kouseishousho.org/menu11s.html


http://www.konzenkeiyaku.com/?yclid=YSS.EAIaIQob …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング