アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルで新規で、
端末購入とeSIMの契約をしようと思っています。

購入した端末は家族に譲り、
eSIMは私が今使っている端末に入れたいのですが、
そのようなことは可能でしょうか?
(私はeSIMを新規で契約をしたいだけなのですが、
新規契約だと端末がお得に購入できると知った家族から頼まれた次第です)

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

たくさんのご回答ありがとうございます。
    問題はなさそうですね。
    契約したeSIMを一緒に購入した端末で使っていない、
    つまり私の端末で使っているということがばれるということはないでしょうか。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/18 21:31

A 回答 (5件)

可能です。

物理SIMで契約して、後でeSIMにしても良いです。
確か、ポイントもらうには、条件があって、その端末とそのSIMカードで、1通話と1SMSしておく必要があります。(しないとお得じゃなくなる・・・)
届いたらすぐに渡さずに、貴方がその通信だけは済ませましょう!

SIMだけの契約なら、貴方が+5000ポイント貰える前提なので、これを基本に、計算しましょう、
・端末代は貴方が払う事になる。
・ポイントバックも貴方が貰う事になる
・(その差額を)どうやって家族が払うのか、計算が厄介ですね。

---------
ウチは、私がスマホ契約し、使ってます。
(1人1回線目は1年無料だったので)家族のもう1人にルーターを契約してもらって、私のカードで契約、ルーターとSIMカードは私が使ってます。ポイントは上げましたw
結局、楽天のルーターはダメだったので、ヤフオクで売っちゃいました・・・

>つまり私の端末で使っているということがばれるということはないでしょうか。
A,
バレても良いんですよ! 自分で買ったものをどうしようと勝手というか、自由です。
売っても良いんですから!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ばれてもいいのですが、
ブラックリストに載るといううわさも聞きましたので、
ちょっと気になります。

>eSIMは私が今使っている端末に入れたいのですが、

そのようなことは可能でしょうか?

可。ただし、もちろんですが、あなたが今使っているのが、eSIM対応の携帯電話であることが条件ですので・・・

>私はeSIMを新規で契約をしたいだけなのですが、
新規契約だと端末がお得に購入できると知った家族から頼まれた次第です

単純に、端末とセットで安くしての客集めです。
端末をセットで購入したなら、その端末を利用しなければいけない法律も何もありません。携帯電話会社もそんな規約なりはつけていませんからね・・・ローンで買った場合は、返済中は、端末を担保とするぞって旨の契約はありますが・・・
この回答への補足あり
    • 0

>そのようなことは可能でしょうか?

問題無いですよ。
キャンペーンが有るならよく条件をお読みになった方がよいのは確かです。
    • 0

購入する楽天端末は esimと通常の sim の両方が使えるのですか。

それなら問題ないと思います。
    • 0

あなたの端末が、下記ページの[eSIM対応製品]に掲載されている機種でしたら大丈夫です。

ただ、一緒に購入する端末もeSIM対応端末でないと、eSIMが選択できません。また開通作業によっては、ポイントがつかないこともあります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/sim …
    • 0