アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆は選択した道の先にある、苦難を乗り越えるために頭を悩ませてる。

私はどの道に進むかで頭を悩ませてる。

この差ですよ。
怠惰に過ごした時間のツケは大きいですね…

A 回答 (1件)

なるほど。



上手い表現ですね。

フリーターですか?


米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーターではありませんが、近いうちにそうなる予定です。

以前までは、好きを仕事にとかそんなことを思っていました。

それが愚かだったと分かったので、探すことはやめました。

ただ、周りより何歩も遅い歩みなので、何かしなきゃという焦りだけが残ります。

お礼日時:2021/08/18 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!