プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月下旬から9月上旬にかけておすすめの国を
教えて下さい。
ベトナムとタイが候補に上がっていますが、
どうなんでしょうか?
この時期にはこの国へ行っとけ!っていう国は
ありますか?(笑)
教えて下さい(^~^)

A 回答 (4件)

去年の8月下旬から9月初旬まで、タイに行ってきました。

バンコクとサムイ島だったのですが、心配された雨もほとんど降らず、最高でした。タイは雨季と乾季がはっきりとしている国ですが、この時期プーケットは雨季です。サムイ島も雨季に入る時期ですが、この島では何日も降り続くということがありません。
去年の夏はベトナムにも行きましたが、本当に何度行っても飽きない国です。行き先は旅の目的にもよります。個人的にはショッピングならベトナム、観光ならタイ、グルメは・・・意見が分かれるところだと思いますが、私はベトナムです。参考になればよいのですが・・・
    • 0

こんにちは。

日本の夏は東南アジアではほとんどが雨季になります。
ベトナムもタイも雨季じゃないかな??
しかし、他の方々が書いているように雨季だからって雨が降らない日もありますが。。。

私はこの時期いつもバリ島に行きます。
日本の夏、バリ島だけは乾季なんです。(他にもあるかも知れませんが。。。)
8月末に1回9月末に2回行ったことがあるんですが、1回も雨に当たったことがありません。

物価もタイより安いです。
ご飯もおいしいし、最高ですよ!!
海はきれいではありませんが、離島はきれいです。
    • 0

こんばんは。

どちらも雨季と乾季がありますね。詳しい旅行先と旅行の目的によりますので何ともいえません。出来れば補足して頂けると、的確なアドバイスが集まると思います。
例えば、タイのサムイ島は雨季前ですが、プーケットは雨季です。雨季のビーチリゾートはつまらないですよ~。特にプーケットの場合は、遊泳禁止となるビーチもあるくらいです。
ベトナムにしても、ホーチミンは雨季ですが、目的が買い物ならあまり関係ありませんが、しっかり観光しようとすると多少不便があるでしょう。
個人的には買い物が目的ならホーチミン、ビーチリゾートが目的ならサムイ島かニャチャンですね。
    • 0

どちらも楽しめます。

確かに雨季と乾季はありますが、乾季でも降るときは振ります。特に最近の世界的な異常気象ですから、天候は気にしないでいきますが雨対策は考えておいてください。ツアーでしたら現地ガイドがその場で一番よい方法をだしてくれます。

天候に関係なく、自分の目的で選んでください。道路の渋滞は益々ひどくなっていく、タイのバンコクはブランド店が次々にオープンし、この間事故がありましたが地下鉄も走っています。観光も、一番人気のアユタヤ遺跡や市内のカンボジア文化の影響を受けた寺院
とショッピングも観光もグルメも満足させてくれます。仏教の国です。
ベトナムは長いベトナム戦争が終わり、活気が出てきました。まだまだ戦争の傷跡が随所に見られますが、最近人気化してきた国です。
あとは、自分で決める。これが大切です。
    • 0