最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

恋愛について
今年30になる拗らせ女の悩みです。
あまり出会いもなく、マッチングアプリに頼って数年が経過してしまいました。
彼氏はできるものの、なかなか続かなく3年ほど経ってしまいました。
見た目は多少褒めてもらえる程度のようで、1回目から好印象を持ってくれる方が多く、お付き合いするとしても2回目とか早い段階で答えを迫られます。遊びたいだけの人を見極める能力も流石についてきたと思うのでそういう人はすぐに切ってしまうんですが、今までどうやって恋愛してきたのかすっかり忘れてしまいました。

つい最近、友人といい関係になってる人の友達という感じで数名で会う機会があり、初対面にして話がとても盛り上がり一緒にいても本当に楽しいと思う年下の男性に出会いました。
2回目にしてそのような空気になりましたが、一つだけ考えてしまうことがあります。
顔が全く好みではなく、身体の関係も持ってしまったのですが相性もあまりよくなく…。
それ以外に関しては本当に性格も空気感も合うし、愛情表現を沢山してくれる方なのですがどうしても上の2点が引っかかってしまい、結果的にもう少しお互い知ってから…と待たせてしまっている状態です。
下手にキープのようにすることは相手に失礼なので、しっかり考えていこうと思っているのですが答えが出ません。
性格面や趣味嗜好から、結婚するなら将来的にこういう方がいいんだろうな(相手からも言われます)とは思うんですが、なんとかマイナス点を見なくて済む方法ってあるのでしょうか。あまりにもここ最近の恋愛が上手くいっていなかった為、臆病にもなっています。
相手を傷つけたくもありません。
上から目線だと思われても仕方ないのですが、同じような経験されている方がいらっしゃればアドバイスか欲しいです。

質問者からの補足コメント

• もうバッシングを食らう覚悟で相談させて頂きましたが、あまりにもド正論直球の回答ばかり頂き本当に感謝申し上げます。

gooドクター

A 回答 (7件)

この文面を拝見した感想は、貴女を上手く操縦出来る男はそんなにいねえなあ、「あまり出会いもなく」ほんまかいなあ?男の扱いに手慣れてますよねごめん。

そんで婚活してるわけ?恋活なら楽しんでればいいんじゃねえのか、そんなに考える事ないべさあ。顔も好みでなく、あっちの相性も良くない男だよ、傷つけたくないんでしょう?なんでやねん!
    • 1

相手の良いところを多く見つけるようにしてみては。

それでもどうしてもマイナス面が引っかかる、って時は次に行った方が
いいでしょう。

男性を「切る」という表現を使っているのが、上から目線なのが明らかに
分かりますね。
    • 1
この回答へのお礼

アプリを通じて、色々なことがありすぎてひねくれてしまったなと感じております…( ᵕ̩̩ ᵕ )
その通りですね、しっかり向き合って前向きに話し合ってみようと思います!
もちろん相手の気持ちが100%のままならですが…
ありがとうございました!

>しっかり考えていこうと思っているのですが

答えが出ません。

当たり前じゃないですか。
なんで答えが出るの?
そういう答えっておつきあいしていく中でもっと
相手のことを深く知ったり、相手もあなたのこと
を今より知った時に出るものでしょう。
大丈夫?
マッチングアプリなんかに浸るから、恋愛勘が
鈍るのです。

>顔が全く好みではなく、身体の関係も持ってしまった
のですが相性もあまりよくなく…。

一般的にこの感覚を女性がもっているのは大丈夫。
逆だとうまくいきません。

>なんとかマイナス点を見なくて済む方法ってあるの
でしょうか。

ダメだこりゃ(笑)
なんで結婚まで視野に入れる人のマイナス点を見ないの?
見ましょうよ、積極的に。
同じようにあなたのマイナス点だって、相手にみてもらわ
ないと。
そこに寄り添えるなら長くお付き合いできるし、どうして
も許せないならお付き合い出来ない、違います?

>相手を傷つけたくもありません。

恋愛しといてそんな子供みたいなことを言わないように。
みんな一生懸命恋愛しているのです。
だからダメになったら傷つくし、落ち込みます。
恋愛するなら、そこから逃げることはできません。
あなたも知ってるでしょ?

まったく。
アプリなんぞにどっぷりハマるから、30にもなって
恋愛ど素人みたいなことになるのです。
とりあえず何も考えずに、一生懸命恋愛してみなさい。
そしたら人を本当に好きになることの意味が少しでも
見えてくるかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ぐうの音もでません…笑
ですが、なんだか大変励みになりました!
もう少し自分自身と相手自身の考えも尊重して、ちゃんと話し合ってみようと思いました。

ありがとうございました^^

友人関係で知り合った相手と、

付き合う前に「身体の関係も持ってしまった」はマズイですね。
元々その辺奔放で友人も知っているなら問題ないんですけどね。
そうじゃないなら、
ここでお断りした後に面倒臭いことになるんじゃないでしょうか。
相手の男性が肉体関係ありのことも含めて周囲に相談する、
もしくは既にしている可能性もありますよ。

「友人に知られたら困るなぁ」なら、
とりあえずでいいのでお付き合いしてみては。
付き合ったからって結婚しなきゃいけないわけじゃなし、
付き合った後にやっぱりダメだった〜なら誰にも文句言われませんし。
エッチして付き合いNo!よりは、相手も傷つけないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりです!
友達には最初から全て相談していたし包み隠さず相談していたのですが、なんてくだらないことで相手を…とお説教されました…笑
その通りですね、しっかり向き合ってみます!
ありがとうございました!

過去にほぼ似たような経験を…

個人的な回答になりますが、人間妥協出来る点と出来ない点が絶対にあります。

2度結婚してるのですが、一度目がまさに全くタイプではなく、そちらの相性も悪い…その人に出会うまで正直全く良い恋愛をしておらず、こちらも友人の紹介を経て出会いました。
向こうからのアプローチは半端なく、2回目で交際して欲しいと言われましたが丁重にお断りしました。
相手からは「君が大丈夫になるまで待つから」と言われ、余計変なプレッシャーに。
あまりにも尽くされ、本当に今までで1番大切にされたと思い、交際を受け入れましたね。
何度も何度も言い聞かせてました。
気持ち的にお互いに盛り上がり過ぎて勢いのまま超スピード結婚をしましたが…こちらは結婚後、相手が豹変…ただでさえ全くタイプじゃないのに、良いところを探そうとするも悪いところが大きくもうカバー出来なくなってましたね。
色々あり、別れました。

今は2度目の結婚を。
今度はうちの好みの男性です。
強いて言えばドストライクの男性です。
もう妥協したくなく、離婚後沢山の男性に出会い、やっとと言う感じです。
貴女の年齢なら、まだ可能性はあると思います。
うちみたいになる可能性の方がかなり大きいです。
貴女が1番解ってると思います、どうしても受け入れられていないこと。
この人と結婚しても、絶対に今後不満しか出てこない事。
絶対後悔する方が大きいのは経験上間違いないです。

敢えて言いました、すみません。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます!
色々な経験あるかと思いますが
人生一度きりなので、後悔しないように向き合おうと思います。
ありがとうございました( ᵕ̩̩ ᵕ )

まさにわたしの彼氏状態!

見た目タイプしゃないです、エッチも、相手が早くいってしまうし、、物足りない。
付き合う時は、この顔大丈夫かしら?と思ったけど、不潔じゃないから慣れてきたし、イケメンじゃないだけで、普通の男性だと気づきました。服装も清潔だし、衛生面も清潔。
なので顔は大丈夫になりました!

エッチも私は物足りないのですが、彼はものすごく満足してるみたいで、、会う度に凄く求められます、今は一週間に1、2回です。

毎回私はいけないですが、、彼がいくのが嬉しいです。エッチは物足りないけど、私を愛してくれてるのが伝わるので幸せなエッチだと思います。

そして、私が彼氏のどこが一番好きかと言われると性格です、とにかく優しくて男らしくて、そしてお金持ちです。お金にも惚れてます。
なので顔はイケメンじゃなくても普通なら良いと思います。
なので質問者さんも、顔とエッチよりも好きな所あれば付き合えば良いと思うし、それ以外ないなら付き合わない方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

今現在の状況、お話いただいてありがとうございます。
でも、あなたのお相手に対する本当に大好きという気持ちが伝わって幸せな気持ちになりました^^*
お裾分け感謝です。
お金はないですが(笑)、しっかり今の彼と向き合ってみようと思います!

顔は、見慣れたら可愛く見えてきたりはしないでしょうか?髪型や服装を変えてもどうにもならなそうですか?身体の相性は、付き合ってから自分好みに育てることはできませんか?

最初からバッチリ満点の相手なんていません。お付き合いが始まってから、お互いに微調整を繰り返して、徐々にしっくりくるようになるものです。
性格や趣味嗜好が合うなら、せっかくの出会いなのだから一度お付き合いしてみたらいいのにな〜と個人的には思います!
    • 1
この回答へのお礼

親身にご回答頂き心が落ち着きました。
知り合ったきっかけの友人にも相談し、あまりにもくだらないことで悩んでいることとその人そのものを見ようとしていなかった部分に気が付きました。
お優しい言葉をかけて頂き、本当にありがとうございました!