【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

中1の女子です。
父親のTwitter垢をたまたま見つけてしまい、興味本位で見たのですが、仮想通貨で投資をしていました。私はあまり投資や株に関して詳しく無いので良く分からないのですが、スマホの専用アプリでやっているようでした。今まで家庭内で仮想通貨の話題は出たことが無いので、まさか自分の父親がやっているなんて知らずに少しショックです。どうやら片っ端から仮想通貨のプレゼント企画に参加しているようで結構当たっていました。別に投資をしている事が嫌なのではなく、家族にそれを隠してやっている事がとても不快です。母親は多分知らないと思います。私はどうしたらいいのでしょうか?放置して置くのが賢明だと思いますか?回答よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (5件)

むしろ自慢すべきお父さんだと思います。

私はIT系で働いていますが、
仕事ができてかつ様々なことに興味がある人ほど
仮想通貨にはまっている傾向があると思います。

仮想通貨にはいろいろな可能性があります。
あなた自身がその可能性について調べてみて、
お父さんに聞いてみれば、色々得意げになって教えてくれるかも知れませんよ。
    • 0

別に中学生の子供は仮想通貨とか国内では法的にはできないんだし、親が自分の金でやってることに対してどうこう言う必要はないのでは?

家にまともな金を入れずにやってんならともかく、ちゃんと働いてるならパチンコ屋や競馬に入り浸ってるよりいいでしょ。
    • 0

投資というものはですね、本人の自己判断で取り組むもので、自分以外の人に相談したりするものではないです。

自分の余裕金の範囲内で取り組むもので、決して生活資金をつぎ込むものでは有りません。
お父さんが判断して取り組んでいることですから、子供のあなたが指摘することではないと思います。
これは夫婦の問題で、おそらく大した結果は得られていないし、大きな損もないと思います。
懸賞目当てなのか・・・。
お母さんの不安を煽れば、家の中はギクシャクしますので・・。
    • 0

・仮想通貨投資といっても、実際にどの程度のどういう形のものかは様々です。

・大きな資金を一気に動かして、大儲けするかもしれないけれど大損するかもしれないリスクの高いものもあれば、ちょっとしたお小遣いでの遊び程度のものである場合もあります。

・プレゼント企画云々と書いておられるので、後者の方の可能性が高いようには思います。そうであれば、そんなことをいちいち家族に報告したりしないのは普通のことです。

・実態は本人にしかわからないので、直接聞いてみるしかないですね。
    • 0

仮想通貨の投資・・大したことではないと思います。

ケースにもよりますが、ゲームセンターに行ったり、たまにパチンコに行ったりするレベルと同じぐらいかもしれません。
    • 2