アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚ですぐ子供が出来てしまい、(現在9ヶ月) これからの生活が不安です。 今まで母親と二人暮しで、 旦那と暮らし始めて1年弱、 引越しもして通勤時間も凄くかかりますし 知らない街でやっと生活が少し馴染んできた程度です。 そんなこんなで色んなことが一気に押し寄せたためか これから出産ですが不安感がすごいです。 楽しみー!とかトキメキがなく、 ものすごい速さで一日が終わります。 旦那も仕事が忙しく、21時以降まで残業があり、 これから追われる人生がお互い待っていると思うと 辛いです(>_<) 仕事場がお互い近くて、 平日でも多少ゆっくりできるようなら 楽しそうではありますが 今のままだと2人とも時間がありません。 そうしたことも不安要素になっています。 こんなので大丈夫なのでしょうか。 自分の無計画さに泣けてきます

A 回答 (7件)

不馴れな土地、ご主人は仕事に忙しく夜遅い、もうすぐ初産、孤独感で不安な様子が伝わってきます。



一番良いのは同じような立場の仲間を造ることかな。値域に出産を控えた方のグループとか、行政でやっている勉強会などありませんか?
どなたかおっしゃるとおり、既に経験豊富な先輩。お母様に頼るのも大いにありです。ただそれなできない環境にいる方もいますよね、、、。
同じ立場の仲間は、共感し会えるし、大いにあなたの心の支えになるはずです。
そして、最低その活動に関してはご主人に理解してもらい、協力を求めましょう。
仕方なく夜遅くなるご主人に、あなたの不安をぶつけるような形になってしまうと、夫婦関係がぎくしゃくします。
    • good
    • 0

大丈夫かどうか、いまさら何言ってんの?



それより、これからどうするのか具体的に進めないといけないんですよ?

それを質問しましょう。
    • good
    • 3

一歩進んだのだから前向きに前に進む


しかない。人生計画どおりにはならない。ーなんとか流され休憩またー流され
なんとかなるように出来てますから!
    • good
    • 0

タイムスケジュールを自分なりに作り時間の調整をして下さい。

遊んでも良い日とか必ず出てきます。時間のやりくり上手になりましょう。

因みに私の場合、まとめて用事を済ませたいので2日で5箇所回らないと行けないなら1日で回らる最短ルートを事前に計画し忘れ物が無いよ事前準備、頭の中でルートと所要時間を何回もシミレーション、することにより1日で終わらせあと1日は遊ぶなどするかな。あと手帳でスケジュール管理する習慣を付けると良いですね。
    • good
    • 0

何とかなるもんです。

心配なさらずに!
    • good
    • 0

新婚の方はみんな経験してることですよ♪



夫婦手を取り合い共に頑張れば何とかなるもんです

それを夫婦といいます♪新ママさんしっかりね♪

不安なことはあなたのお母さんに聞いて下さいね!

一番そばに先輩がいるじゃないですか((笑)

どこのお母さんも同じ経験してますからね(笑)
    • good
    • 1

今ある現実を楽しむしかない。



悲観するなら楽しむ努力をしないと一生そんな感じの思いで人生終わることになる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!