プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ火種がついてる炭を土の中に入れたとします。 いつかは火が消えますか?1ヶ月程度土の中で火が続くことはありますか?

火が燃え続ける条件が気になりました 土中でもありうるのかなと、

A 回答 (2件)

燃料(酸素)が無くなれば、火は消えますよ。


ただ温度が高い場合は、燃料の供給が再開されたら再燃します。
    • good
    • 0

映画サイレントヒルのモデルになったとされる米国セントラリアの坑内火災は数千年は燃え続けるのでは?と言われています。

元は地上での焚火の不始末らしいですが確かに何で地下で燃え続けるのか不思議ですね。

興味が御有りでしたら検索してみて下さい。
「まだ火種がついてる炭を土の中に入れたとし」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
坑内火災は、そもそも木炭などの炭ではなく、石炭鉱山ですよね

お礼日時:2021/08/18 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!