【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

立憲民主、共産、国民民主、社民の4党は17日、国会内で合同集会を開催し、新型コロナウイルス対応を議論する必要があるとして、政府・与党に臨時国会の早期召集を改めて求めた。

これら4党が揚げ足取りの達人であることは認めなくてはならない。

しかし、民主党は、2009年~2012年まで政権を担当したが、全て失政だった。

例を挙げると

①「コンクリートから人へ」等と喚いて、必要な八ッ場ダム建設中止させ、自民党が再開することで水利の便が良くなった。

②尖閣諸島への支那の妨害行為で逮捕したが、釈放し相手を増長させた。

③在日の免許証に、通名のみの記載でOKとし、問題を複雑にした。

彼ら野党に、政治能力が全く無いことは、既に実績が証明しているのではないか?

この忙しい時期に、臨時国会を召集すること自体が、無駄の極みではないか?

野党等は、それを解っていて、政府を邪魔したいだけではないか?

それ以上のものは、何もなく、ただひたすら自らの愚かさを露呈しているだけではないか?

立憲民主、共産、国民民主、社民の4党は相変わらず、愚かな示威行為をやっているだけではないか?

「立憲民主、共産、国民民主、社民の4党は相」の質問画像
gooドクター

A 回答 (10件)

質問者殿の添付画像を見る限り、

「国会を開け!」の文字盤を掲げるだけだ。

かれらの知能の低さを示している。

彼らには、知恵が無い。

恥と言うものを知らないので、いつもこういうことを繰り返している。

「馬鹿の一つ覚え」である限り、永久に政権は回ってこない。
    • 0
この回答へのお礼

はっきりした結論ですね。

有難うございました。

馬鹿の考えは馬鹿にならないと理解できないニャ!

• 1
この回答へのお礼

その通りでしょう。

伝道の書 3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。

神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計 百年いつも動いていた ご自慢の時計さ おじいさんの生まれた朝に 買ってきた時計さ いまはもう動かないその時計 百年休まずに チク タク チク タク おじいさんといっしょに チク タク チク タク いまはもう動かないその時計 何でも知ってる古時計 おじいさんの時計 きれいな花嫁やってきた その日も動いてた うれしいことも悲しいことも みな知ってる時計さ いまはもう動かないその時計 うれしいことも悲しいことも みな知ってる時計さ いまはもう動かないその時計

_

情況は、刻々と変化する。 世界の昼夜、光り と 闇も、廻っていく。
どこの、時計で行くのやら。 人の数だけ、時計がある。
過去の時計は、独裁大きくて、動かない。 引き摺り引っ掻き引き回しの鐘の音ともみえる。
どんな、時計となっていくのやら。 そのへんのあまたも、テンポある、機械時計と、みえる。 おおきな時計、今日も鐘である。

医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。

おじいさんの時計、そんな、ところかもしれない。

医療責任者の不足も叫ばれますが、コロナパンデミック、最終的に、PCR検査で、症状名を確定し、酸素ボンベでしょうか。
と、いうことは、それだけで、回転する、国民休暇村のような施設、その名誉村長のような肩書きがあってもいいのではないでしょうか。
パンデミックに押されたら、バンバン収容出来る。 暇な時は、盆栽民宿でも、やっていればいい。
周辺の裾野では、にわとり飼ったり、ブーちゃん飼ったり、獣医さんもいればいい。
パンデミックが、悪化したら、臨戦の療養所である。
一石二鳥かも、しれない。

治にいて乱をわすれず、 普段から、こつこつ地道すれば、国民休暇村なのかもしれない、ですね。

アメリカの東海岸とは、とりと丑三つ時程もちがう。結構コケコッコー、忙しい世相となるのかもしれない。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • 0
この回答へのお礼

いつまで、愚にもつかないことをやっているのですか?

たぶんスレ主は「そうだそうだっ。

野党はアジテーション行為しかやっていない。愚かな野党は潰すべきだぁっ!」といった回答を期待しているのだと思うが、そうはいかない。

以下、スレ主の書き込みを検証してみる。

>尖閣諸島への支那の妨害行為で逮捕したが、
>釈放し相手を増長させた。在日の免許証に、
>通名のみの記載でOKとし、問題を複雑にした。

はいはい、それはケシカランことですね。で、それで一般国民は具体的に迷惑を被ったのか?

中国人や在日外国人への対応に問題があったとして、それが原因でGDPは減ったのか? 犯罪が大幅に増えたのか? 格差が大きくなったのか? 失業率が高くなったか? 違うよね。そう、実際は何も国民はそれで迷惑を被ってはいない。一部の似非保守・憂国ネトウヨ界隈が気を悪くしただけ。

念のために言っておくが、私は中韓が大嫌いだ。だから「オマエは中韓の回し者だろっ」みたいな反論は却下する(笑)。

>この忙しい時期に、臨時国会を召集すること
>自体が、無駄の極み

何を言ってんだろうね。この大変な時期だからこそ、国会を召集すべきなのだ。

コロナ制圧のための法整備、国民救済のための補正予算の成立、いずれも国会を開かなければ実行不可能だ。

この期に及んで「国会を開くと野党が面倒臭いことばかり言うから無駄だ」なんて言ってるのは、つまりは「国はコロナ対策なんか、やらなくて良い」と言っているのと一緒だ。

だいたい、野党が何だよ。与党の方が安定多数を確保しているくせに、何をビビってんだ。

>民主党は、2009年~2012年まで政権を担当したが、
>全て失政

冷静に考えれば、民主党時代の失態は、経済政策のみだ。

で、自公政権に交代して、経済政策をうまくやれたのかというと、それは間違い。良かったのはアベノミクスの初期だけ。

第二次安倍政権以降、マクロの経済数値は何一つ良くならない。加えてコロナ対策に失敗し、挙げ句の果ては現在の感染拡大だ。

いずれにしろ、野党の悪口を言う前に、現政権の実績と、各野党の提案内容を「冷静に」チェックすることをオススメしたい。
    • 0
この回答へのお礼

本気で今、国会を開催すべきだとおもってるのですか?

貴方は、事態を全く理解してないんじゃないですか?

そう言う風な野党批判は、自民党岩盤支持層に多いんじゃないですか?

自民党のように、世襲自己利益誘導が結合力のゴロツキ集団の方が「マシ」だと言いたいんですよ。
 中には、世襲貧困層なのに大勘違いで支持している人も、いらっしゃるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

貴方こそ、勘違いしているのではないですか?

自民党も同じ。

ただ違いは現在政権政党で政権を担っていると言う事で有り、しかも長い間政権政党
であったと言う事より人々は慣れてしまって居ると言う事だけ。
悪夢の民主党政権時の自民党はそれまでの野党と同じ様な状態で有り、長年政権を
担ってきた経験が何一つ活かされても居なかった。
民主党政権があまりに酷すぎたので、それが隠されてしまったと言う事では有るが。
    • 0
この回答へのお礼

単調な写真を掲げて、並ぶほど愚かではないのではないか?

与党になれば野党から叩かれるので、万年野党と言う立場に酔いしれていますので政権与党になる事は無いですね。

もっと強力な政権を担える政党の出現を望みます。
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。

有難うございました。

政治能力がない ⇒ 不足しています

無駄の極み ⇒ 開けば与党が困りますから与党も極悪な証拠
政治の邪魔 ⇒ 与党の汚点を追求できるから要請しているのです
愚かさの露呈 ⇒ 愚かなのは選挙民

バカが選ぶから、バカが当選してくるのです
今の自民は10年前の政権交代の時と同じ
ただのクソ生意気な、財界の走狗です
あの時は政権交代があったが今度は交代する等がない
つまり選択肢がないのです
今の日本は民主主義国家ではない
平民にとっては極悪自民の、時代がこれからも続くのかもしれない
    • 0
この回答へのお礼

<あの時は政権交代があったが今度は交代する等がない>

単に、野党に能力が無いからではないですか?

立民ってあのタリバン支持して女性の権利なんていらないって表明したり

医療従事者を脅迫したりするのが党是のところですか?
    • 4
この回答へのお礼

貴方は、見当違いな質問をしてるのが分かりますか?

一言!哀れな人達ですね

何で協力してやらないのかなぁ
批判は誰にでも出来るんじゃない
今だからこそ一致団結だぁ
1 2 3 ダァ〜
    • 2
この回答へのお礼

「哀れな人達」というのは、ピッタシだとおもいます。

有難うございました。