プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は19歳の社会人で現在妊娠8ヶ月です。
お腹の子の父親とは籍をいれておらず付き合っています。

彼とは2年付き合っていて同棲はしていません。(復縁から2年なので一緒に居たのは4年です)
彼も私も子供がほしく望んで妊娠しました。
結婚もする予定でした。
しかし、最近彼の態度が冷たく私への感情がないと感じたので私のこと好きじゃない?っと質問すると、好きと言う感情はあるけど薄れてると言われました。
確かに最近全く会っておらず距離を感じて今のでやっぱりって感じでした。

二人だけだったら別れているのですが、子供のことを考えるとお互いに後悔すると言うなしになりまだ付き合っています。

私は彼のことが好きで子供と3人で暮らしたいと思っています。

子供には両親が必要だと思っています。
彼自身子供のことをすごく色々考えてくれてます。
ですが、このまま付き合ってていいのでしょうか。
子供のためとはいいどーしたらいいのか正直わかりません。
シングルマザーになる覚悟はできています。

しかし、未熟者ながら望んで妊娠したり結婚のことを軽く考えていたのだと反省しております。

語彙力がなく理解しにくいかと思いますがご意見いただけるありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 訂正です。「後悔すると言う話しになり」

      補足日時:2021/08/18 10:53

A 回答 (9件)

思うとか考えているとか、覚悟しているとかは、現状ではどうでも良いことです。

そういう事では現実は動きません。まず、現実に眼を向けましょう。あなたは妊娠八ヶ月、と言うことです。やがて子供が生まれます。しかし、未婚です。子供がお腹の中にいるという事は父親がいる、ということです。

この事実をシッカリ認識し認めましょう。それは、入籍するかそれがダメなら認知を子の父親にしてもらうことです。このようにして現実を規定した上で、今後の生活全般について、身近なことから考えるべきです。物事の考え方に順番をつけましょう。そして、身近なことから実行すべきです。

まずは、入籍もしくは認知です。入籍を彼に迫りましょう。それがダメなら胎児認知です。この交渉は同時にしましょう。入籍してくれ、と迫ります。ダメだとか今は無理、少し時間をくれ。と、言う返事なら、では、という感じで胎児認知を要求しましょう。自分の子だと分かっているのなら彼は、両方の要求を断ることは出来ないと思います。

彼が認知を拒否した場合は、すぐに家庭裁判所に「認知の申し立て」の調停をしましょう。費用は約4,000円です。準備するものはあなたの戸籍謄本、妊娠証明書、それと、相手の戸籍謄本ですが、これは裁判所が取り寄せてくれます。
    • good
    • 0

籍だけ入れるなり認知なりしてもらって養育費だけでも請求しな。


何の支援もされないシングルマザーは地獄。まともに育ててる人もいるけど疲れ果てて子供に手をあげたりする人も多い。
    • good
    • 1

貴方が彼を好きかどうか、彼が貴方を好きかどうか、そんなことはどうでもいいです。


貴方たちの自分勝手が原因なのですから、好きじゃない相手と付き合い続ける羽目になろうと、好きな相手から冷たくされて悲しくなろうと、そんなことははっきり言ってどーでもいいい。くだらない、些末なことです。
一番に考えるべきは、貴方たち自分勝手な両親から生まれてしまうという悲劇の運命を背負ってしまった、子供でしょ?
シングルマザーになる覚悟はできています?はぁ?
覚悟だけでなんとかなるんなら、誰も苦労しちゃいませんよ。
貴方が苦労するのはどうぞご自由に、ですが、子供に苦労させる気?
四の五の言わず、さっさと結婚する。
で、互いのことを好きだろうが嫌いだろうがどうでもいいから、子供が小さいうちは二人で力を合わせて育てる。
それが貴方たちのやらかしたことの責任でしょ。
    • good
    • 1

お互いの親御さんはどの様にお考えなのでしょうか?


まずは、あなたの事を一番考え、想ってくれ、人生経験もある親御さんの意見を聞いてみられるのが一番だと思います。
妊娠中は情緒不安定にもなりますし、彼もあなたもまだお若いですから、親御さんの気持ちを含めた今後の事についてどの様にするのがBESTなのかをしっかり聞いてみて下さいね。
子育ては一人で出来ません。年齢関係なく。
必ず身近な人の協力や様々な方からの力を借りて子どもも親も成長させてもらう事になります。
気持ちの問題も大きいとは思いますから、最近あまり会えていないなら、会う回数を増やしてみる。
一緒に住んでみる。など…
あなたの親御さんの意見を参考にしながら、彼と話したりコミュニケーションをもっととっていく必要はあると思います。
後悔しない為に…ね。
大変な事も沢山あると思います。
彼との意見や気持ちが曖昧になる事もあると思います。
焦って急いで答えを出さずにまずは、人生の先輩でありあなたをここまで立派な育ててくれた親御さんに気持ちを聞いてもらいながら、相談してみて下さいね。
大事な身体ですし、お身体労りながらより良くなるように頑張って下さいね。
あなた方のお幸せを願っています。
    • good
    • 0

子供の為子供の為と言いますが本当にそんな気があるならもっと男を見る目を養ってからでないと。



子供には両親が必要といいますが、ゴミみたいな親ならいない方が余裕でいいと思います。

若気の至りでは許されない無責任を背負ってやってかないといけないと思うし、そんな男は将来dvするかもね
    • good
    • 1

「子供のためにはどうしたらいい」と書いていますが


質問者さんに、何ができるのでしょう
その内彼氏は離れていき、母子家庭で極貧の生活が延々続く
これで普通ですね
世間ではいくらでもある話し
そうなると感じます
さもなくば親に迷惑掛け捲りますか
因果応報
覚悟が出来ているのならシンママを貫いて下さい
必至で稼ぐことですね
結局はカネが全てですよ
    • good
    • 1

こんこといったら残酷かもですが…


本当にお互い子供が欲しいって意見が結びついていたならまだ早いよね?お互い若いからもっと社会経験してから妊娠しようよ?て男は言うと思います。
自分からすると妊娠した途端の彼の態度を見ると自分の快感で生、中出しがしたかっただけにしか見えないです。
子供の事をどう思ってるのか又、自分にはシングルマザーの覚悟はある事を彼に会って相談するべきです。
子供は親で左右されるものです。
シングルマザーでも幸せな子供がいれば両親がいなくて寂しい子もいます。
19歳には苦渋な選択ですが頑張ってください
    • good
    • 0

質問主さんが妊娠を望んでの事ですから今後、彼がいなくても子供を育てる方法を考える必要があると思います

    • good
    • 1

若い頃はデリカシーがないからそんなもんじゃない?


年を取るにつれて経験を積んで成長していくものだと思う。
妊娠するのが早かったのかもしれないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!