プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホラー以外で。

余力があれば、面白さの系統もざっくり教えてもらえると嬉しいです。
ex)ドキドキハラハラ系、ワクワク系、シリアス系、キュンキュン系、どんでん返し系、感動の涙系などなど何でも

逆に二度と観ない、観て後悔した映画があればそれも募集中です。

A 回答 (5件)

好きすぎる映画

● マッドマックス怒りのデスロード
● きっと、うまくいく

観て激しく後悔した映画

● ダンサーインザダーク
● マザー !(洋画2017)
    • 1
この回答へのお礼

マッドマックス、とてもファンが多いですよね…!気になってはいるのですが、ふわっとカーチェイス系だという情報だけ聞いて、(カーチェイス…楽しめるかな…?)と尻込みしてました!でもやっぱり面白いのですね。了解です!
あと、後悔した映画の情報も助かります。そちらは避けるようにしたいと思います(笑) ご回答ありがとうございました!

どんでん返し系です。

映画自体、あまり知られていないけれど、そのどんでん返しは意表を突いているのでおそらく誰も気付かない結末の作品ばかりです。

「アガサ・クリスティー ねじれた家」
「閉ざされた森」
「アイデンティティー」
「テキサスの五人の仲間」
    • 1
この回答へのお礼

どんでん返し、大好物です!
加えて、ホラーだめなビビリのくせに怖めのサイコサスペンスとかは大好きなので、なんだか響くタイトルが多かったです。特にアイデンティティーとか、気になりすぎる…!ぜひ参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

切ない系

菊次郎の夏
    • 1
この回答へのお礼

そちらの映画は、教えていただいて初めて知りました!少しググってみましたが、レビュー評価も高くて。感動できそうですね…!
ほっこりしたいときに観てみます。ご回答ありがとうございます。

「ティファニーで朝食を」

オードーリーヘップバーンさんの美しさと、古い映画なのに斬新なストーリーに魅了されること間違いなしです!
    • 1
この回答へのお礼

そちらは観たことありました!もう空気感から洗練されていてオシャレですよね…!!分かります…!!
ご回答ありがとうございました。

ぜひ観てほしい映画は…メイズランナーです!

ジャンルはSFミステリーでドキドキハラハラします!泣いてしまうシーンもいくつかありました!!
全3作ありますが面白くて見入ってしまうと思います!
    • 1
この回答へのお礼

メイズランナー!
公開時にすっごく気になってたのに何かの理由で観に行けなかったのを思い出しました!!ぜひ観ますありがとうございます!!