プロが教えるわが家の防犯対策術!

令和3年の税額通知書っていつ届くのですか?

A 回答 (4件)

もしふるさと納税を確定申告でされていたのでしたら、私の場合、今年は6月に一旦税額決定通知書が出た後で、8月(つい最近)に変更通知書が届きました。

(6月にもらった通知書ではふるさと納税の寄付控除の記載が無かったので、あれっ?と思ってました・・。)今年は確定申告の申告期間がコロナの影響で延長されたので、そのためかなと思います。
    • 0

こんにちは。

住民税の納税通知書のことをお尋ねでしょうか?

>令和3年の税額通知書っていつ届くのですか?

令和3年度の納税通知書は、大抵の市町村で令和3年6月に届きます。
 なお、特別徴収(給与天引き)の方については、お勤め先で渡されます。

令和3年中の所得に対する住民税の納税通知書ということでしたら、令和4年6月に届きます。
    • 0

所得税、住民税は12月31日締ですからまだです。

今思いつくところでは、自動車税5月、固定資産税5月、国民健康保険5月、令和2年の住民税5月くらいでしょうか。
    • 0

何の税額ですか?

質問カテゴリーが「年末調整」ですから、サラリーマンの所得税は年末調整で終了です。

給与以外の収入を確定申告した場合は、通知書や納付書が送られてくることはありません、確定申告所で追加して納税する額が出た場合は、3月15日までに自主的に納付します。
    • 0