プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VSCodeで以下のコードを書いた時にconsole.log内のnameに取り消し線が付き警告の様なものが出ます
何が理由でこのようになってるのでしょうか?

const name = "sato";
console.log(name.toUpperCase());

別なタブで同じコードを書いても同じ取り消し線は付いていないです
問題のコードはそのページからコピペしたものです

「JavaScriptの定数名が取り消し線」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • マナーがない利用をしているくせに、自分は罵詈雑言を言われたくないとかどんだけなんだよw

    罵詈雑言を言われたくないなら最初からマナーを守って利用しましょうね
    それくらいの常識を身につけてから教えて!gooを利用して欲しい物です

    あなたの事ですよ(笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/19 13:33

A 回答 (3件)

こりゃ、知ってても答えないことにしまう。



有用なURLの紹介で罵詈雑言ではたまらん。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな惨めな回答までして
どれだけ程度の低い生き方を60年以上も過ごして来たんでしょうかね

URLが有用か無用なのか悪質サイトでないのかを知っているのはそのURLを知っている人だけだということが理解できない人が私の質問が答えられるとも思えませんけどね
口の聞き方も知らない回答者のリンクなんて怖くて開けないのは当然

「知ってても答えないことにしまう」なんて言わなくても、あなたが知らない、答えられないのは端から解りますよ(笑

自分で恥ずかしいと思いません?

少なくとも今時の中学生はそれくらいの常識やマナーを守ってますよ

お礼日時:2021/08/19 13:22

こんにちは



VSCodeは全く知りませんけれど・・・


警告が出ているようなのでそれを見るのが近道かと。(なぜ無視するのかは不明)
「Lib.domの宣言ファイルにダメ(=非推奨)って書いてある」ということじゃないのですか?
(VSCodeは知らないのでよくわかりませんけれど‥
 : 使っている質問者様ならわかるのではないかと‥)
想像するところ、Lib.domを書換えれば警告は無くなるものと思います。

>別なタブで同じコードを書いても同じ取り消し線は付いていないです
変数がローカルスコープだったのではないかと推測します。


※ No1様の回答先にも、同様のことが書いてあります。
(「白山羊さんたら読まずに食べた」だと、延々と手紙を繰り返すことに…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます
そのLib.domというのが何なのかかが初心者には解りません

>変数がローカルスコープだったのではないかと推測します。

JavaScriptでは別のファイルを勝手に読み込む仕様なのですか?

> No1様の回答先にも、同様のことが書いてあります

すいません、No1さんのような口の聞き方も知らないマナーのない方の貼った見知らぬ、しかも尻切れリンクは気持ち悪くて開けませんのでリンク先は確認していません
まだ私は中学生ですのでパソコンに精通していませんが、パソコンに携わる人ならそれくらい常識ですよね?

お礼日時:2021/08/19 11:06
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!