アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
ビデオクリップからムービークリップへの変更方法をお教え下さい。
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

ビデオクリップとはAVI形式やクイックタイムビデオ形式など大きなファイルという事で宜しいでしょうか。

ムービーとは専門の世界ではエムペグ(1,2,4)形式やウィンドウズメディア形式、リアルビデオ形式、クイックタイム形式等でよく使う言葉なのですが、その際は各形式に対応した変換ソフトを使用します。一部フリーソフトなどで変換が出来ますが、クリーナーというプロ用ソフトであらゆる形式に変換したりもします。最近は手軽に誰でも出来るようになりましたよね。
ちなみにVECTORや窓の杜などで色々調べてみるとurdoさんのお気に入りが見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 02:08

ビデオクリップ(AVI)からムービークリップ(MPG)への変換という事?


TMPGEnc 3.0 XPressなどの映像形式を変換するビデオ編集ソフトで変換させます、
操作方法はソフトによって違うのでマニュアルやオンラインヘルプで確認して下さい、
操作や設定自体はそれほど難しいモノではありませんが、
PCの能力によっては変換に非常に時間がかかる事があります。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!