【初月無料キャンペーン中】gooドクター

私は29歳の主婦です。結婚2年目、付き合って6年
最近旦那に本気で好きな人ができたと告白されました。子供も計画しているところでそんな時に言われて頭が真っ白になりました。夫婦仲は良くとても楽しい日々を過ごしてきました。しかし4年前ぐらいに仲いいグループで飲みに行ったり遊んだりしてその中の1人を好きになったみたいで、最初は諦めようと何度も思ったりしたが気持ちが大きくなり、彼女に好きと言ったら彼女と両思いだとわかったみたいです。しかし旦那は私も大切な人みたいで、失いたくないと言っています。今は彼女とは肉体関係はないが、でも間違ったらそいいう関係になると言ってました。
私はどうしたらいいかわからないです。今は実家に帰って考え中です。片想いなら諦めてって言えるのですが両思いで、でも私も好きで失いたくはないと言われると辛いです。私も旦那が好きでこれからもやり直せるならまだ一緒にいたいとは思います。でも一夫多妻ではないのでどちらか選んでもらわなきゃいけないです。無理矢理別れさせたりしたら旦那は浮気しますかね?そうなったらやはり離婚しか無いでしょうか?彼女にも諦めてほしいけどどうやったらいいでしょうか?不安で不眠症気味になりました。
少しでも旦那の気持ちがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

まだお子さんがいないので、別れるのも一つの手です。



しかし後悔しないために少し様子を見てみるのもありだと思います。
まだお若いので子供はまだ先でも大丈夫ですよね。

とりあえず、両方とかありえないし、現実的にあなたと結婚しているし、夫婦生活がはたんしているわけでもなければ、「不倫」になりますよ。

まず、相手の方とあなたが話をしてしっかり慰謝料請求したらいいと思いますよ。
そこで相手がきっぱり身を引くのかどーかです。
片方が離れれば熱も冷めることもあります。
それで隠れてするかどーかはしっかり見極めるしかないです。

その場合の問題点は、相手とちゃんと切れた場合に許すことが出来るのか?
ずっと心に残らないか?
フラッシュバックしないか?ずっと疑ってしまわないか?と

結局その相手と切れたとしても、再構築後また新たな目移りで浮気をしてしまわないか?

ということです。

あなたの意志をしっかり決めて、あなたの両親、相手の両親ともしっかり話して、相手方と話すのが1番です。

結局目移りしやすい男性はある程度締め付けないとまた遊んでる相手に目移りしそうですけど…
    • good
    • 0

今の日本、一般的?なモラルからすると、旦那さんの一方的な非ですが、生物的に考えたら、LGBTの様なもので複数の人を同時に愛せる人は一定数存在すると思います。


貴方に対しての責任は当然あると思いますし、その甲斐性は前提と思いますが、今の生活に支障がなければ、状況を受け入れるのも一案かもしれません。
世間が何か言おうが、個々人の思想を制限する権利はありません。
私も、妻が家庭を顧みないというのでなければ、人生を充実して貰えるなら、そういう事もありかと考えています。(多分お互い無いですが)
悩んでいるという事は、気持ちは残っているのですよね?相手を不幸にして終わりにもできますが、虚しくないですか?
最善の選択はないと思いますが、最悪の選択をせぬ様祈ります。
    • good
    • 0

まず、この男性との結婚はハッキリ申し上げて失敗です。


たったの二年でこの展開はないですね。
大人になりきれない、この先もなれないであろう男性です。
恋愛の延長、即ち結婚をした自覚ゼロ。

まず、不倫というのは妻にわからないようにするものでしょう?
バレてもシラを切るのが不倫。
ある意味、妻を傷つけたくない表れであります。
自己の快楽も否定できないが、妻も失いたくないという事。
妻にわからないようにするのが、最低限のマナーですよね。

しかし、あなたのご主人は開き直っている以下の、まるで恋愛相談。
アホか??ですよ。

お子様がいらっしゃらないとの事ですから見切りをつけた方が宜しいかと。
ご主人が好きなのも今のうちだけです。

頼りない男!っていつか必ず思う時がきます。
二人きりだから貴女もまだそれが分からないのでしょう。

それと、頭の弱い男性は出世もしませんよ。
    • good
    • 1

これだけじゃ分からないので、


一度家に戻って話し合ってみてはどうでしょうか。
その時に以下を質問してみて下さい。

まず、あなたとのこと。
・「失いたくない」とは離婚はしたくないということか。
・計画していた子作りはどうするつもりか。
・親兄弟、親族にこのことを相談してもいいか。

次に、彼女とのこと。
・彼女は既婚者だと知っているのか。
・妻は「大切な人」「失いたくない」と彼女にも言っているか。
・離婚しない場合、
 「間違ったらそういう関係」=「不倫」となる認識はあるか。
・「そういう関係」になったら、当然慰謝料を請求するがどう考えているか。

この辺突っ込んでみてください。
遮らず、否定もせず聞いてみましょう。
あなたのご主人が、
どんなに浅はかで都合いい思考の持ち主か分かるかもしれません。
今後、どうするかは、それから考えればいいと思います。
    • good
    • 0

「少しでも旦那の気持ちがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

」ってwww
気持ちが分かるのは「非常識で幼稚な頭が痛い旦那と同族」だけでしょwww
貴女が知ろうとしている「旦那の気持ち」や「旦那の考え」は、常識を逸脱しているし法的にも無理が有る事を主張しているんですよ。
それを、さも当然の様に貴女に押し付けて、責任逃れとも取れる言訳で誤魔化しているだけです。(馬鹿にしているとも言うwww)
貴女が旦那と話し合っても、一般的な常識が通用しないから理解できないでしょ?
だから、ココに書き込んでまで理解しようとしているんでしょうが、、、
真面な慣性と常識を持ち合わせている貴女が、非常識なアフォに自分を貶めてまで同調する必要が有るとは、自分には思えないですね。。。

教えて欲しいんだけど、、、
貴女のとの数年の時間と、チラッと出会った女の価値が、同じだと言われている事に気が付いていますか?
貴女自身の人生ですよ?
他人が同じ相談をして来たら、なんて答えますか?
冷静に考えてくださいよ。
お花畑の勘違い馬鹿に良い様に振り回されてると、自らの価値を下げるだけで良い事なんか何もないでしょ?


んでだ、常識的な意見と見解です。
コレ、離婚事由だからね。
勿論、旦那と相手の女が「有責者」で、貴女は、婚姻関係を遺棄された「被害者」ですから、世間に知られるのも覚悟でこの事実を大問題だとして訴えれば、貴女から「離婚」「復縁」「接近禁止」等々の要求は普通にできるし「慰謝料請求」もできますよ。

まぁ、貴女は「復縁」を望んでいる様ですが、今迄と同じ生活が遅れると思えないでしょ?
マイナスな現状の状態を、貴女はこれから先数年続けて行く事に何か意味が有るのかな?

この事件を口実に「ATMゲット」「奴隷ゲット」も有りですが、貴女の人生それで良いの?
    • good
    • 0

50歳既婚男性です。

浮気も不倫も生涯、した事ないです。

たぶん。あなたの夫は、父親が無理なんです。まだ子供のまま。

このまま婚姻関係を続け、子供が出来ても凄惨な家庭を築くだけです。
実際、私の両親がそうでした。

意識的に親に成長しきれぬまま、子供を作り。
当人たちの目論見では、育てながら親になるという、どこぞの感動押し売りTVの売り文句みたいな事を安易に考えていたんでしょうけど

まだ遊びたい、我慢できないって心が子供のままなのに
田畑で言えば。まだ耕せてもいないし、土も十分に揉んでない状態で
ただ、種だけを植えたようなものなのに。

ちゃんと育てられると思いますか?

私たちは、死ななかっただけでも凄かったと自負している状態です。

人を農業に例えるなら。

独身時代は、ただの空き地や平原に過ぎなかったそれが。

ちゃんと大地、つまり自分自身を
世間や経験という名のクワによって自分を耕して揉まれ、
お金や支援という名の適切な肥料や水を与えられて。
初めて子供という苗や作物を育てゆく事が可能になります。

あなたの夫は、田畑になりたくないんです。
ただの草原で居たいだけ。

恵みの多い土地を夢見るだけの原っぱに過ぎません。

だから。本音は無理なんだけど。
それを認める事は、あなたを含む他人に責めを受ける事だし
なんか自分が現実に負けた気がするので、断固認めたくないだけ。

だからといって。田畑になるのは絶対に嫌。

だから。子供が出来る前に。
浮気をされて、逆に良かったのですよ。

今なら間違いを正す事が出来ます。

あなたは何の見込みもない存在を、今なら過去にできる位置に居ます。

私の両親のようになってはいけません。

きっと神様が、あなたに相応しくないと、女をあなたの夫にめぐり合わせて裏切らせたのでしょう。最悪の未来を回避できる、奇跡を与えられたと私は感じます。

このまま婚姻関係を続け
子供が出来ても。

あなたの夫は父親に育つ事は断固ありえません。

あなたの夫が原因で、子供に修復不能の傷を与えるか
もしくは最悪。
死なせてしまうか、です。

まだ良い相手は星の数ほど世界に居ます。

見込みのないとはっきり分かった相手を
きっぱり引導を渡し
別れて
捨て去り
新しい相手を探すべきかと思います。
    • good
    • 1

それは、いわゆる


浮気ですね~

旦那さんの、年齢は
29歳頃ですか?

若いうちは、浮気や、心移りが
ありますよ。
子供がいた場合でもね。

時は寝てまて。

あなたは、どーん!と、かまえて、
実家でのんびりしましょう!
連絡は、一切やめてください。

一切無視ですよ?

何もしないこと。

必ず戻ってきますよ。

何もしなければ。

ただ、戻って来ても
浮気はありそうですね。

バカ正直な旦那様のようなのでね。

3の数字で動いてください。

3日無視。

3週間無視。

3ヶ月無視。
できますか?

必ず、何か変わってきます。

ラインとか、できれば
無視してね。

ブロックかけていいかな。
あなたも、辛いでしょうが、
男は簡単よ。

夢中なうちは、戻ってこないよ

そのうち飽きる。

そして、既婚者を好きになる
女性は、
きっと良くない方なので
(既婚者なら本来は、距離をとる)

旦那様の気持ちは、
そのまま言ってますよ?
二人共に離せないわけ。

ほっとけほっとけ。
若い健康な男性の証拠

ま、セックスはしてますね。

子供できたら、別れることですね。
    • good
    • 0

お子さんがいないのであれば、慰謝料とって別れちゃえば。



外にほかの女を作るような男に、想いを寄せても仕方がないだろう。

そんな告白されても、好きだというあなたの気持が分からない。
    • good
    • 1

アドバイスです。


あなたは29歳の女であり主婦です。あなたが、あなたご自身を大切にすることはご主人をも大切にし、やがて生まれてくるだろう子供への愛情も本物の愛情を注げることになります。

しかし、お書きになっている文書は、とても結婚している29歳の女性のようには思えません。未成熟児が書いた文書のような感じを受けます。良いように言えば世間ズレしていないお若い主婦です。それはそれでいいのですが、事、問題が発生した場合、それなりの対応というものが要求されます。

●今は実家に帰って考え中です。片想いなら諦めてって言えるのですが両思いで、でも私も好きで失いたくはないと言われると辛いです。私も旦那が好きでこれからもやり直せるならまだ一緒にいたいとは思います。

 ↑、もう一度,夫婦とはどの様なものなのか。家庭とはどうして必要なのか。家庭は、どの様なところなのか。家族とはどういうものなのか。等々について感情的な言葉を抜きにして一度書きだしてみると、考えが整理可能になるでしょう。(誰々が何々をするから、と言うような発想は排除です。)

ご質問文書は、トンビに油揚げを取られそうになったカラスが、右往左往している様です。自分の者は自分で守らなければならないことくらい子供でも分かっていると思います。自分の者をとりに来た人があれば守るのです。そして、とりに来た人を排除するのです。最低このような発想が出来ないと家庭を始めご主人を守れませんよ。
    • good
    • 0

あなたが夜の営みを多くしてあげたらどうですかね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング