プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は29歳の主婦です。結婚2年目、付き合って6年
最近旦那に本気で好きな人ができたと告白されました。子供も計画しているところでそんな時に言われて頭が真っ白になりました。夫婦仲は良くとても楽しい日々を過ごしてきました。しかし4年前ぐらいに仲いいグループで飲みに行ったり遊んだりしてその中の1人を好きになったみたいで、最初は諦めようと何度も思ったりしたが気持ちが大きくなり、彼女に好きと言ったら彼女と両思いだとわかったみたいです。しかし旦那は私も大切な人みたいで、失いたくないと言っています。今は彼女とは肉体関係はないが、でも間違ったらそいいう関係になると言ってました。
私はどうしたらいいかわからないです。今は実家に帰って考え中です。片想いなら諦めてって言えるのですが両思いで、でも私も好きで失いたくはないと言われると辛いです。私も旦那が好きでこれからもやり直せるならまだ一緒にいたいとは思います。でも一夫多妻ではないのでどちらか選んでもらわなきゃいけないです。無理矢理別れさせたりしたら旦那は浮気しますかね?そうなったらやはり離婚しか無いでしょうか?彼女にも諦めてほしいけどどうやったらいいでしょうか?不安で不眠症気味になりました。
少しでも旦那の気持ちがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたも好きなひとつくればいいとおもいます!

    • good
    • 0

浮気を許すのは構わない。


結婚は契約であるから、お互いが浮気を許容するなら、他人がつべこべ言うことはない。

ただし、これはつまみ食いのこと。セフレのこと。
好きな人。これは裏切りですね。
よくもまあ、告白しますね。

屈辱を受けています。
それなりの代償を払わしても良いでしょうか。
    • good
    • 4

ただの浮気症です


アルコール中毒みたいなもので、諦めないとはおもう

子供がおもちゃを次から次に欲しくなるのと同じような事

あなたはきっぱり諦めた方がいいとはおもいますが、しないなら浮気は覚悟した方がいいとはおもう
    • good
    • 0

何か奥様である貴女、健気過ぎませんか…


ご主人にめちゃくちゃバカにされてるの、解ってないですよ。

うちは一度目の結婚の時にされたんですが、一度目の結婚をするまで過去良い恋愛をしたことが全くしたことがなく、とりあえず最終的にうちを選んでくれたら、うちの所に戻ってきてくれたら何でもいいと思ってましたが…
周りから言わせると「バカじゃないの?そんなの通用する訳ないじゃん!結婚してるんだよ?慰謝料請求出来る位の事してるんだよ!」と。

突然そんな現実をぶつけられても、当たり前ですが受け止める事も出来ないですし、まるでご主人が正論言ってるみたいに貴女が洗脳されてる感じに言いくるめられてますよね?

諦める方法と言うより、制裁は下すべきかなと思いますよ。
勿論双方にです。
貴女が泣き寝入りする必要は一切ないので…
ご主人を失いたくない気持ちは解りますが、どう考えてもアウトですよ。

まだまだ貴女も若いので、人生やり直せます。
敢えてこの言い方ですみません。
    • good
    • 1

あなたが夜の営みを多くしてあげたらどうですかね!

    • good
    • 0

アドバイスです。


あなたは29歳の女であり主婦です。あなたが、あなたご自身を大切にすることはご主人をも大切にし、やがて生まれてくるだろう子供への愛情も本物の愛情を注げることになります。

しかし、お書きになっている文書は、とても結婚している29歳の女性のようには思えません。未成熟児が書いた文書のような感じを受けます。良いように言えば世間ズレしていないお若い主婦です。それはそれでいいのですが、事、問題が発生した場合、それなりの対応というものが要求されます。

●今は実家に帰って考え中です。片想いなら諦めてって言えるのですが両思いで、でも私も好きで失いたくはないと言われると辛いです。私も旦那が好きでこれからもやり直せるならまだ一緒にいたいとは思います。

 ↑、もう一度,夫婦とはどの様なものなのか。家庭とはどうして必要なのか。家庭は、どの様なところなのか。家族とはどういうものなのか。等々について感情的な言葉を抜きにして一度書きだしてみると、考えが整理可能になるでしょう。(誰々が何々をするから、と言うような発想は排除です。)

ご質問文書は、トンビに油揚げを取られそうになったカラスが、右往左往している様です。自分の者は自分で守らなければならないことくらい子供でも分かっていると思います。自分の者をとりに来た人があれば守るのです。そして、とりに来た人を排除するのです。最低このような発想が出来ないと家庭を始めご主人を守れませんよ。
    • good
    • 0

お子さんがいないのであれば、慰謝料とって別れちゃえば。



外にほかの女を作るような男に、想いを寄せても仕方がないだろう。

そんな告白されても、好きだというあなたの気持が分からない。
    • good
    • 1

それは、いわゆる


浮気ですね~

旦那さんの、年齢は
29歳頃ですか?

若いうちは、浮気や、心移りが
ありますよ。
子供がいた場合でもね。

時は寝てまて。

あなたは、どーん!と、かまえて、
実家でのんびりしましょう!
連絡は、一切やめてください。

一切無視ですよ?

何もしないこと。

必ず戻ってきますよ。

何もしなければ。

ただ、戻って来ても
浮気はありそうですね。

バカ正直な旦那様のようなのでね。

3の数字で動いてください。

3日無視。

3週間無視。

3ヶ月無視。
できますか?

必ず、何か変わってきます。

ラインとか、できれば
無視してね。

ブロックかけていいかな。
あなたも、辛いでしょうが、
男は簡単よ。

夢中なうちは、戻ってこないよ

そのうち飽きる。

そして、既婚者を好きになる
女性は、
きっと良くない方なので
(既婚者なら本来は、距離をとる)

旦那様の気持ちは、
そのまま言ってますよ?
二人共に離せないわけ。

ほっとけほっとけ。
若い健康な男性の証拠

ま、セックスはしてますね。

子供できたら、別れることですね。
    • good
    • 0

50歳既婚男性です。

浮気も不倫も生涯、した事ないです。

たぶん。あなたの夫は、父親が無理なんです。まだ子供のまま。

このまま婚姻関係を続け、子供が出来ても凄惨な家庭を築くだけです。
実際、私の両親がそうでした。

意識的に親に成長しきれぬまま、子供を作り。
当人たちの目論見では、育てながら親になるという、どこぞの感動押し売りTVの売り文句みたいな事を安易に考えていたんでしょうけど

まだ遊びたい、我慢できないって心が子供のままなのに
田畑で言えば。まだ耕せてもいないし、土も十分に揉んでない状態で
ただ、種だけを植えたようなものなのに。

ちゃんと育てられると思いますか?

私たちは、死ななかっただけでも凄かったと自負している状態です。

人を農業に例えるなら。

独身時代は、ただの空き地や平原に過ぎなかったそれが。

ちゃんと大地、つまり自分自身を
世間や経験という名のクワによって自分を耕して揉まれ、
お金や支援という名の適切な肥料や水を与えられて。
初めて子供という苗や作物を育てゆく事が可能になります。

あなたの夫は、田畑になりたくないんです。
ただの草原で居たいだけ。

恵みの多い土地を夢見るだけの原っぱに過ぎません。

だから。本音は無理なんだけど。
それを認める事は、あなたを含む他人に責めを受ける事だし
なんか自分が現実に負けた気がするので、断固認めたくないだけ。

だからといって。田畑になるのは絶対に嫌。

だから。子供が出来る前に。
浮気をされて、逆に良かったのですよ。

今なら間違いを正す事が出来ます。

あなたは何の見込みもない存在を、今なら過去にできる位置に居ます。

私の両親のようになってはいけません。

きっと神様が、あなたに相応しくないと、女をあなたの夫にめぐり合わせて裏切らせたのでしょう。最悪の未来を回避できる、奇跡を与えられたと私は感じます。

このまま婚姻関係を続け
子供が出来ても。

あなたの夫は父親に育つ事は断固ありえません。

あなたの夫が原因で、子供に修復不能の傷を与えるか
もしくは最悪。
死なせてしまうか、です。

まだ良い相手は星の数ほど世界に居ます。

見込みのないとはっきり分かった相手を
きっぱり引導を渡し
別れて
捨て去り
新しい相手を探すべきかと思います。
    • good
    • 1

「少しでも旦那の気持ちがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

」ってwww
気持ちが分かるのは「非常識で幼稚な頭が痛い旦那と同族」だけでしょwww
貴女が知ろうとしている「旦那の気持ち」や「旦那の考え」は、常識を逸脱しているし法的にも無理が有る事を主張しているんですよ。
それを、さも当然の様に貴女に押し付けて、責任逃れとも取れる言訳で誤魔化しているだけです。(馬鹿にしているとも言うwww)
貴女が旦那と話し合っても、一般的な常識が通用しないから理解できないでしょ?
だから、ココに書き込んでまで理解しようとしているんでしょうが、、、
真面な慣性と常識を持ち合わせている貴女が、非常識なアフォに自分を貶めてまで同調する必要が有るとは、自分には思えないですね。。。

教えて欲しいんだけど、、、
貴女のとの数年の時間と、チラッと出会った女の価値が、同じだと言われている事に気が付いていますか?
貴女自身の人生ですよ?
他人が同じ相談をして来たら、なんて答えますか?
冷静に考えてくださいよ。
お花畑の勘違い馬鹿に良い様に振り回されてると、自らの価値を下げるだけで良い事なんか何もないでしょ?


んでだ、常識的な意見と見解です。
コレ、離婚事由だからね。
勿論、旦那と相手の女が「有責者」で、貴女は、婚姻関係を遺棄された「被害者」ですから、世間に知られるのも覚悟でこの事実を大問題だとして訴えれば、貴女から「離婚」「復縁」「接近禁止」等々の要求は普通にできるし「慰謝料請求」もできますよ。

まぁ、貴女は「復縁」を望んでいる様ですが、今迄と同じ生活が遅れると思えないでしょ?
マイナスな現状の状態を、貴女はこれから先数年続けて行く事に何か意味が有るのかな?

この事件を口実に「ATMゲット」「奴隷ゲット」も有りですが、貴女の人生それで良いの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!