プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメのホラー映画を教えてください。
(邦画、洋画問いません)

ただグロいだけの作品は無しでお願いします。

A 回答 (9件)

『悪魔の追跡』


『ウィッカーマン』(1973)
『機械じかけの小児病棟』
『キャビン』(2011)上級者向けかも
『キャンディマン』
『キュア ~禁断の隔離病棟~』
『クラウン』
『ザ・チャイルド』(1976)同名タイトル有注意
『ザ・ブルード/怒りのメタファー』
『ジェーン・ドウの解剖』
『スタンダール・シンドローム』
『ゾンゲリア』
『ZOMBIO(ゾンバイオ)/死霊のしたたり』
『血を吸うカメラ』
『デーモン・インサイド』
『バスケットケース』
『ブレインデッド』今では見るのが難しい
『マウス・オブ・マッドネス』
『REC/レック』ほぼ同じのハリウッドリメイク有
『蝋人形の館』(2005)

邦画
『残穢【ざんえ】 -住んではいけない部屋-』

お気に召しましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2021/08/26 14:45

邦画モキュメンタリーで「ノロイ」ってやつは面白かった。


あまり有名じゃないですが。
    • good
    • 0

『カメラを止めるな!』


『フロム・ダスク・ティル・ドーン』
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』
『エミリー・ローズ』
『エクソシスト』
『オーメン』
『パンズ・ラビリンス』
『ペット・セメタリー』
『シャイニング』
    • good
    • 1

幽霊というものを主題にしているもの


「死霊館」「死霊館エンフィールド事件」
「来る(邦画)」「残穢 住んではいけない部屋(邦画)」

幽霊はでます。スリルもあるけれど、意外な結末なもの
「アザーズ」「マロボーン家の掟」

有名どころ
「シックスセンス」

幽霊じゃなく、生きている人間が恐ろしいもの
「エスター」「黒い家(邦画)」
    • good
    • 0

やっぱり


「リング」映像よりもストーリーがしっかりしていて、怖い
    • good
    • 0

ムカデ人間シリーズ

    • good
    • 0

バードボックス


クワイエット・プレイス
    • good
    • 0

「MAMA」


父親の無理心中の巻き添えにされそうになった幼い姉と弟を救い、食料も水もない場所で守り日育てた物の正体は……。


「ニードフルシングズ」
    • good
    • 0

羊たちの沈黙


クライモリ
ファイナルデッド

あとは、テキサスチェーンソーとかあったよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!