アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解答に8.0Nと記載されてる場合は8Nじゃだめですか?× ̫ ×

A 回答 (5件)

数学と違い物理量には「誤差」の内在が前提になっている。



8.0の場合、誤差を考慮した取りうる値は7.95~8.04
8の場合、誤差を考慮した取りうる値は7.5~8.4

まったくちがう。
    • good
    • 1

ダメです。


少なくとも減点対象になります。
    • good
    • 1

有効数字も問われている場合はダメでしょう。

8と8.0は違いますから。
    • good
    • 1

問題によりけり、日常会話なら8Nで十分

    • good
    • 1

有効桁数を問うているか否かで対応してください。


設問の理解度も解答の採点に含まれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!