アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月18日から20日の間から、
4泊5日程度で北海道旅行を検討しています。

最安にする方法とベストプランを教えてください。
JTBの旅行券が八万円分あり、これを使うのは必須です。

行き先は、
釧路湿原
知床の大自然を観る、サファリにいく
旭山動物園にいく
札幌で一泊して観光

今考えているのはJTBで一泊5日でプランを予約して、
残りの3泊はモッピー経由のYahooトラベルか楽天トラベルで予約するのがいいのではないかと考えています。
レンタカーは自分で手配したほうがいいのかなど悩んでいます。

ベストな方法をご提案いただけそうでしたら、ご教示いただけますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 広島空港からです。
    大変失礼いたしました。

      補足日時:2021/08/19 11:51

A 回答 (5件)

No.3です。



> 広島空港からです。

ならば北海道直行の場合はANAかJALの二択で、これから正規割引運賃の航空券手配ということですと「28日前まで」という割引率が低めの物になるので、宿と航空券がセットになった旅行商品を使った方がお得と言うことになるかと思います。
その場合、1泊5日みたいなとりかたをするのがお得かどうかですね。
この判断は宿のお値段にもよるので難しいです。

あと、広島 / 成田の往復を春秋航空日本とり、Peachを使って往路は釧路へ、復路は新千歳から成田へ・・・という方法をとった場合、広島 / 成田の往復を入れて航空券の合計金額がどうなるかです。
日がせまっているのでLCC利用といえども確実に安いとは言えない機がしますが。。。(^^;
あと、1日の便数が限られるのと新型コロナ禍で運航日が流動的という問題があります。
便数が限られるため広島→成田は旅行開始日の前夜に飛んで成田空港から無料送迎のあるホテル(←JTBの旅行券使用ですね)に1泊・・・という感じになる可能性もありますね。

参考まで。
    • good
    • 1

No1です。


「北海道で利用する空港はどこなのか」という意味で
「どこの空港を利用するのか」と書いたのですが
言葉が足りなかったようで、失礼しました。

広島空港だと新千歳空港しか北海道への直行便がありませんが
新千歳空港→釧路市 約270キロ(高速道路使用)
釧路方面に行きたいのであれば、車移動だろうと
飛行機を新千歳なり東京なり大阪なりで乗り換えて釧路空港へ、にしても
移動日として1日見ないといけません。
なので、実質観光ができるのは中3日のみ。
釧路も知床も旭山も札幌も~は絶対無理です。
釧路・知床か、札幌・旭川。

写真の釧路が○横浜、知床が○千葉。
札幌が琵琶湖、旭川は富山県の文字が大体の場所です。
新千歳空港は、滋賀県の「県」の文字をずっと下に降りていくと
滋賀県と三重県の県境の線がありますが、その辺です。

ちなみに現在、札幌・旭川は蔓延防止重点措置発令、
緊急事態宣言も目前状態。
ワクチン接種は小さな町や村では接種も進んでいるようですが、
札幌や旭川などの大きな市はあまり進んでいない様子。
道内では学校の修学旅行も中止や延期がされています。
道民から言わせてもらえば「来るな」一択です。
「9月18日から20日の間から、 4泊5日」の回答画像4
    • good
    • 1

> 今考えているのはJTBで一泊5日でプランを予約して、


> 残りの3泊はモッピー経由のYahooトラベルか楽天トラベルで予約するのがいいのではないかと考えています。
> レンタカーは自分で手配したほうがいいのかなど悩んでいます。

8万円の旅行券を何に使うかでしょう。
それと旅行券を今回の旅行で使い切る必要の有無ですね。

JTBで航空券とお宿がセットになった旅行商品を買うのが最もお得だと思います。この場合、航空券が個人包括運賃になるので今から正規割引の航空券を買うよりずっとお安くなりますし、宿もお安くなりますから。
で。
その場合、レンタカーは別にして、1泊5日での予約として「旅行券利用+幾らかの支払い+モッピー等のポイント」とするより「旅行券利用のみ」とした方がお得ではないでしょうか? 幾らかの出費をしてポイントをもらうより、出費無しの方がお得だと思います。出費した額以上のポイントはもらえませんので。

新千歳などLCCが就航する空港利用が可能なのであればそれを使い(←多分JTBでは予約不可でしょう)、宿をJTBでとるというのもありますね。これだと航空券代の支払いがありますが、1泊2万円ほどの結構よい宿を利用できます。


> レンタカーは自分で手配したほうがいいのかなど悩んでいます。

これもモッピー経由で楽天トラベルのレンタカー予約ページなどへ飛べばモッピーのポイントが貯まります。

参考まで。
    • good
    • 0

北海道型ワーケーション


    • good
    • 0

①釧路・知床方面なら網走とか阿寒湖を足すか


②札幌観光・旭山動物園なら小樽を足すか
どこの空港を利用する予定なのかが書かれていませんが
釧路方面から旭川・札幌に移動する
レンタカー利用なら車移動を考えているのかもしれませんが
かなりきついですよ。
①釧路方面か②札幌・旭川方面
どちらかにした方がよいのかと。

いずれも最短・高速使用で
札幌市~旭川間 約140キロ
札幌市~釧路市 約300キロ
釧路市~旭川市 約280キロ

どちらにせよ、新型コロナウイルス感染症で
北海道もクラスター多発・緊急事態宣言も目前なこの状況に
旅行なんて随分呑気だなと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!