アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなが痩せすぎ痩せすぎ言ってきてウザイです
学生時代、高校1年の時159cm60㌔あったのを リバウンドしないようにゆっくり痩せていって 短大入る時には45キロに。それから社会人になりひとり暮らし始め、発達障害だと分かったりパワハラ受けたり転職したり忙しくなり、気がつけば40キロに。それでも痩せすぎだとは思えません。

周りの言葉が煩いです。どうしたらいいですか?

ウォーキングや骨盤矯正体操など運動 バランスの良い食事で痩せてきました。現在33歳ですが 歳なのか脂っこいもの食べるともたれるようになりました

A 回答 (3件)

中学1年生の女子159cmの平均体重が48kgなので、40kgだとかなり軽いですね。



マラソンのような過酷なスポーツをしているわけでもなく40kgなのでしたら、摂取カロリーがかなり足りていないのだと思います。

消費カロリーより摂取カロリーが多ければ太る、
摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せる、
それだけのことです。

体調不良とかなく健康体なのであれば、周りの声が煩くても聞き流すだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/21 09:30

このままでは他の病気を多発してどん底ですねーどーすればいいかはわかっているんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/21 09:30

BMIで15.82なので、痩せすぎなのは事実です。


あなたの身長の場合、47kgまで増やしてようやく「普通」の仲間入りです。
(BMI=18.5)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/21 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!