アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副反応の出方は人それぞれなの?
免疫機能が盛んな人ほど、熱が出やすいの?

A 回答 (7件)

そういうことはニュースなり新聞なりで繰り返し報道されていることです。



>副反応の出方は人それぞれなの?
はい。全く出ない人もそこそこいます。

>免疫機能が盛んな人ほど、熱が出やすいの?
そういう風に思われがちだが、必ずしもそうではないというのが、一般的な見解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は、ワクチンを打った後、一時的に血圧が上がりました。
しかし発熱はしませんでした。
免疫機能が落ちているのでしょうか?

お礼日時:2021/08/21 17:13

病気に対する心配ができる年齢?


若い時は検査必要ないので定期健診が必要になる年齢からが若くない年齢の基準かと思います
自分的には50歳以下が若いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40歳以上、50歳未満です。
老人ではないです。

お礼日時:2021/08/21 17:48

年齢によって違います


若い人ほ異物に対して柔軟な対応などでスピードが早く反応が起きますが
高齢者はその対応が困難なので対応することなく受け入れます
重症化する理由と同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いって、何歳くらいまでですか?

お礼日時:2021/08/21 17:26

いえ


ワクチン一回目接種によりある程度獲得免疫が作られると
二回目の接種のが副反応がひどいのと同じです
ただ副反応が強い弱いに関わらず抗体は同じ量できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?どういう意味でしょうか?
私は、老人ではないのですが、1回目も2回目も副反応がありませんでした。
2回目の接種の直後、血圧が一時的に上がりました。
そのあと、なんとくなく言われてみれば倦怠感があったような、なかったような・・・
しかし、発熱はありませんでした。
これって、老人だからなのでしょうか?

お礼日時:2021/08/21 17:20

免疫反応での発熱ですので


免疫力が強い人が副反応がでやすいです
また男性よりホルモンなどにより女性のほうが出やすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一概にはそうは言えないという意見もありますが、そこらあたりはいかがなのでしょうか?
例えば、免疫力が高い若い人でも、副反応が出ない人もいるらしいのですが

お礼日時:2021/08/21 17:12

こんばんは。



コロナワクチンの副反応で、良いですよね?

ワクチン接種は、任意接種ですので、自分で考えて決めて下さい。

日本人は、驚くほど副反応が多い 自衛隊員の4割が病休
2回目の摂取は、3/4人が発熱。中には40度近くの人も。
自衛隊員 約1000人 75%以上が翌日37.5℃以上
6割は38℃を超える高熱
7/21 厚労省審議会の予防接種・ワクチン文科会副反応検討部会

上記でも、逆に1/4は発熱していないって事ですよね?

一般的に、若い方の方が副反応が重い。(免疫反応が強く出る。)
何故か、女性の方が、その傾向が多い様です。(理由は不明。)

人によって、かなり差があるというのが、現状の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
免疫力の高い、若い人ほど、高熱が出るらしいのですが、私は、接種後一時的に血圧が上がった程度で、2回目も副作用なしでした。
老人ではないのですが、単純に考えて、免疫力がないから副反応がなかったのですよね?

お礼日時:2021/08/21 17:16

そうです。


若い人ほど、自分自身の免疫力が高い人ほど、副反応は出やすいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/21 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!