アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間(6ヶ月)
月給額には見なし残業代(20時間分/34,000円~)含む
超過分の残業代は別途支給
複数名採用
学歴不問、未経験OK
20代活躍中

webサイト運用スタッフの募集です。
俗にいうSNSマーケティングなどをおこなうみたいです。

質問者からの補足コメント

• 住宅・扶養家族・資格・テレワーク手当が付くそうです。
    本社と支社がありまして、僕は支社がある地方にいます。
    口コミは本社のみしか書かれていないようなので判断できかねます汗
    しかしそこまで評価は悪くはないようです。
    2019年までしかないですが。

社内の雰囲気も分かるし面接が手っ取り早いですよね汗

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/19 07:18
  • webマーケティング業は未経験採用が多いと聞いたのですが、実際どうなんでしょうね汗

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/19 07:20
  • 月給は25万~30万です。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/19 12:14

A 回答 (5件)

>これが求人票に書かれてると

それで、気になっている部分はどこなんでしょうか?

余談ですが
>20時間までは残業代出ないので
出ないんじゃなくて既に給与に含まれています。二重で払うことは当然ありません。
ちなみに、正確にはみなし残業代ではなく「固定残業代」ですけどね。
    • 0

試用期間が6ヶ月は普通に考えて長いと思います。

みなし残業代含むということは、20時間までは残業代出ないので、それに見合った月給なのか検討が必要かも。
この回答への補足あり
    • 0

長めの試用期間、学歴経験不問という点から想像すると、その業務と適性のある未経験者に仕事を教えるのは得意だけど、適性がなければどうしようもないので、長めの試用期間で適性を見極めようとしている会社なのかなと感じました。

募集や採用のハードルを下げて、試用期間のハードルを上げているともいえます。

よく言えば能力主義ということかもしれませんし、悪く言えばそこはドライな会社なのかなともいえます。

仕事に自信があるなら応募してみてもいいと思いますが、正社員で紛れこんでしまえばあとは目立たないようにやるだけだ、みたいなお考えであれば避けた方がいい会社かもしれません。
    • 0

自分だったら、まず避けますね。

試用期間が長すぎるし、学歴、経験不問という事は
誰でもいいから来てねですから
スキルもなにもない人が集まる場なので、人間関係もめちゃくちゃな気がする。
その感じだと残業は、めちゃくちゃ多いでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0

これだけでは判断は難しいですね。

福利厚生や会社のホームページ、口コミ、業績等見るところは沢山あります。

個人的な視点からその求人内容を推測すると、毎日最低1時間の残業はしないといけないのかもとか、複数名採用だから試用期間6ヶ月は契約社員と言う事なので会社基準のスキルを身につけられなければ容赦なく切り捨てられるかなぁって思います。
なので入社したら必死にやらないと正社員になれないと思います。

必死にやらないといけないのはどの会社も一緒なんですけどね。

あとは、採用する人材の条件が広いので離職率は高めかなって思いますよ!

あと、超過分の残業代は別途支給のところがひっかかりますね。
良心的な会社なら別途全額支給と書いてるところが多いんですが、別途支給ってサービス残業を思わせますね。

どうしても気になるようなら応募して面接で確認した方がいいですよ!
この回答への補足あり
    • 0