アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://shinjukuacc.com/20210819-02/
とは、誰のことなのでしょうか?

A 回答 (7件)

なんとなくバナーが怪しげですが…。



一応最後まで読ませて頂きました。
内容はちゃんと分析していて、私の考えとほぼ一致しています。


質問について、分かっていての問いかけでしょうが、リンク先に「これでもか!」というくらい明示的に答えが書かれています。
個人的にもその通りだと思っています。


政府の能力不足は確かですし、支持できると言われれば首を傾げます。
でも感染拡大の「責任」とは違うでしょう。

仕事をサボる社員の責任は、サボれないシステムにしなかった会社が悪いのではなく、サボる者が悪いのです。


多くの方は苦しんでいる中、社会の一員として頑張っていると思います。
テレビでは若者の飲み歩きを映像でよく取り上げていますが、若い人たちの殆どはちゃんと考えて行動しています。

例え飲み歩くとしても、大口を開けて騒ぐようなことをしなければ、そこまで感染は広がらなかったことでしょう。宴会騒ぎが目的でしょうから、飲み歩きとセットになってしまうのかもしれませんが。

結果、そうでない者のために、今までちゃんとやってきた人達まで、迷惑を被る状況になってきてしまったのです。
    • good
    • 1

個人的には感染拡大の責任はだれにもないと思います。

感染症なんてそんなに簡単に阻止できるものではない。人間が容易にコントロールできないのが感染症でしょう。今回の新型コロナでも世界にあまたある先進国の多くが失敗しているのは数値上明確で、拡大を止められた国はごくわずかにすぎない。
 責任を問われるとすれば感染拡大ではなく有効な医療体制の構築でしょう。これは人間が何とでもできることです。であるならば主犯はいまだに知らん顔をしている日本医師会、従犯は日本医師会に強い態度をとれない政府、それから国家緊急権を有する法を作れなかった(議論すらほぼない)議会じゃないかと思います。

 リンク先の記事はきちんと根拠になる数値を出しているので現状分析としては文句はないのですが、真犯人が若者とマスコミと左の方々っていう主張に定量的な根拠はなく、多分に推定の範囲でしかないでしょう。酒飲んでバカ騒ぎするのは若年層ってデータはないし、マスコミに煽動されたって根拠もないし、左のデモなんて哀れなくらい規模が小さすぎます。

 それよりもいまだにアベガーっていう人がいるのに驚きです。
    • good
    • 0

下にスクロールすると、本人が考える犯人が、書かれてます。

    • good
    • 0

このしょうもないサイト(失礼!)を書いた本人にメールするなして聞かないと、ここで聞いても正答は得られないと思います。

    • good
    • 1

「逃亡中」と言う表現から、安倍前首相しか考えられませんね。


「マスコミ」や「左翼寄りのメディア」は逃げてはおりませんし、ましてや「国民」には逃げ出す先すらありません。
逃げたしたくせに、自国民に向かって「反日」だなどと宣う半民主主義の前首相らの印象操作には音割らされたくないものです。
    • good
    • 2

「不起訴不当」の人物で、国民を愚弄したコロナ殺人の大悪人です。

    • good
    • 0

個人的には、「マスコミ」「左寄りのメディア」  



だと思ってます。

それらに、踊ろされる国民も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!