さっき、パワーストーンについてのサイトをいくつか見てきたんですが、ところによって言ってることがまちまちで、何が正しいんだかわかりません。
たとえば、月長石のおすすめの浄化方法は月光浴だと書いてあるサイトもあれば、月長石は絶対に月光浴をさせてはいけないと書いてあるサイトもあります。青金石は他の石と組み合わせてはいけないと書いてあるサイトもあれば、青金石は他の石と組み合わせると効果を高めると書いてあるさいともあります。
他にも信用できないところはたくさんあって、例えば青金石は邪気を吸うと、銀色っぽくなったり白っぽくなったりすると書いてあるサイトもありましたが、研磨されたものなら想像がつきますが、あのザラザラした青金石の原石が銀色っぽくなったりするわけがありません。青金石の原石と書いてつるっつるに磨かれたものの写真を載せていたサイトもあります。

パワーストーンについて、どうしたら信用できる情報を手にいれることができますか?
また、信用できるサイトをご存知の方がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

信用できる情報はズバリ、『自分自身で集めた情報』以外にはないです。


「コレが正しい」という情報は存在しません!
他人と同じものを見て、全く同じ感じ方をすることはないと思います。石も同じです。
たとえば浄化法にしても、同じ月長石でもいくつか集めている内に「この石は月光浴が好きそうだな」「この石は水で洗われるのが好きみたいだな」と、感じるようになってきます。
青金石も、「銀色っぽく」という書き方をしてあったとしたら、その文章を書いた人には「疲れた青金石は銀色っぽい『雰囲気』になる」と感じたから、そう書いたのだと思います。

とにもかくにも、他人の出してくれた情報だけを頼りにするのは、どんなときでも厳禁だと思います。自分の目で、カンで、石とはどんどん良い関係になれますよ!
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ちゃんと鉱物達と付き合ってみます。
わたしにも何かわかるようになるといいんですけど・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 12:17

私自身自分で試したパワーストーンの浄化の方法があります。

この方法は横浜在住の著名な占い師の方が私が聞いたわけでもないのに邪気を払って運気を上げるための方法として教えてくれました。雑誌で販売されているような高価なものを買う必要もありませんし、簡単にできます。私自身が自分で浄化した水晶のブレスレットは腕時計をするのさせ嫌な私でさせ手放せないほど自分の一部と感じられます。石の種類に関係なく浄化できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 12:19

まったくそうですよねぇ。


どこのサイトも(本も)書いてあることが微妙に(あるいは全然)違いますよね。
私の場合、結局最後に決める基準となるのはフィーリングです。
この石は月の光が好きそうだなと思えば月光浴させるし、あの石と組み合わせると良さそうだと思えばそうします。
本などで新しい知識を取り入れたいときは自分の好きな占い師さん(私なら例えばルネ・ヴァンダール・ワタナベさんやエミール・シェラザードさん)が書いた本や、その人が薦める本を読むようにしています。
反対にいまいち合わない出版社(学研)や人(鏡リュ○ジ)の本や、その本を参照しているサイトの情報は当てにしていません。
こんな感じでいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
わたしは占いについては全く無知なので、占い師さんについてもあんまり知らないんです。マドモゼルアイだったけ・・・?そんな感じの名前の人しか知らない。
フィーリングについても、趣味の鉱物収集で集めた鉱石を使えたらいいなーと思ってるくらいなんで、さっぱりです。
でも、私もhebikeraさんが好きな占い師をあてにしてみようかなー。って思ってます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく、パワーストーンブレスレットとか耳にしますが。 皆さんはパワーストーンブレスレットをどんな気持ち

よく、パワーストーンブレスレットとか耳にしますが。
皆さんはパワーストーンブレスレットをどんな気持ちで着用されていますか?。
オススメの天然石などございましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

下らん迷信。
単なるアクセサリーとしてなら兎も角。
知能の程度が知れる。

Qパワーストーンの月光浴

パワーストーンの月光浴について教えてください。

どんな石でも出来るそうですが、満月以外でも効果がありますか?
浄化作用があるのか、パワーチャージになるのか、両方なのでしょうか?

お守りにしているブレスレットやペンダントを月夜に出したいと思います。
何分くらい(何時間?一晩?)浴びせたら良いのかも分かりません。

ご存じの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

占い師さんのブログにパワーストーンの月光浴について案内があります。
昨年は12月20日がパワーストーンの充電日でした。
ブログを毎日チェックしていれば、次の(1月)の充電日が何時か案内があると思います。


以下、占い師さんのブログです。

http://blogs.yahoo.co.jp/kasio8

☆明日は今年最後の満月です。パワーストーンの充電をなされて下さい!
2010/12/20(月) 午後 2:19開運天中殺風水
今日の湘南地方は、暖かく少し身体を動かすと汗ばむ様な一日となりました。

明日は、今年最後の満月となります。

正確な時間は夕方、5時38分となりますので白い布等を敷き、パワーストーンを窓際に置かれ暫し充電をなされると良いでしょう。

人間も、満月を見上げ月のエネルギーを頂かれるとよいとおもいます。

明日のお天気が心配な方は、今晩の内に月からのエネルギーを感じられてもよいと思います。
勿論、月が見えなくてもエネルギーは頂けるのですが、折角ですから綺麗なお月様を眺め風流心と共にお力を頂かれてみてください。

また、満月の日は精神が不安定となりますので、出来るだけ早く帰宅をされてご自宅でゆっくりと過ごされることが必要となります。

明日は、納めの大師でもありますので、弘法大師さまにご縁がある方は真言宗系のお寺さんにお参りに行かれるとよいと思います。

難しい方は、西を向いて手を合わせられてください。
来年こそは、高野山にお参りをさせて頂きたいと考えて居ります。

占い師さんのブログにパワーストーンの月光浴について案内があります。
昨年は12月20日がパワーストーンの充電日でした。
ブログを毎日チェックしていれば、次の(1月)の充電日が何時か案内があると思います。


以下、占い師さんのブログです。

http://blogs.yahoo.co.jp/kasio8

☆明日は今年最後の満月です。パワーストーンの充電をなされて下さい!
2010/12/20(月) 午後 2:19開運天中殺風水
今日の湘南地方は、暖かく少し身体を動かすと汗ばむ様な一日となりました。

明日は、今年最後の満月となります。...続きを読む

Qパワーストーンのブレスレットをチェーンなどでぶら下げてペンダントみたい

パワーストーンのブレスレットをチェーンなどでぶら下げてペンダントみたいに
して身につけても良いでしょうか?
仕事がてら、テにしているとパワーストーンが周りの棚とかに
当たって傷がつくかもしれないので。
後は、今年になってパワーストーンを買い出したのですが、ブレスレットが
4つ集まりました。よく手にいくつも身につけている人がいますが、
あまりたくさんの種類を買わないほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして、パワーストーン愛用者です。
パワーストーンには種類がいくつもありますが、どんな形であれ、
大切に扱ってあげると言う事が大切です(気持ちの上で)。
ペンダントみたいにされても良いかと思いますが、まめに
パワーストーンを休ませてあげることも大切です。簡単な方法としては
器の中に水晶さざれを入れてその上に乗っけておくだけで休ませてあげられます。
他に太陽や水などにさらすという方法もありますが、
石によって変色や弱いものもありますので、パワーストーン 手入れ、などで検索してみて下さい。
組み合わせについては、色々と言われていますが、20個も30個も違う種類の石をつけなければ
特に問題ないと思いますよ。大事なのは、大切にするという事が一番ですから。

Qローズクォーツの効果と月光浴の方法を教えてください

癒しや恋愛成就の効果を求めてローズクォーツを買ったのですが、本当にこんな石で願いが叶うのかな、と半信半疑です。
どなたか、ローズクォーツを手にしてから効果があった、という方はいらっしゃいますか?
あと、最初に浄化させた方がいいとあったので月光浴をしてみたいのですが、いまいちやり方がわかりません。
月の出ていない曇った夜や、月の光の当たらないような場所では無意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

ローズクォーツの月光浴による浄化ですが、ローズクォーツは流水OKな石なので、水で綺麗にしてから月の光に当てるだけで良いです。
月がない夜でも、夜空には月の気があります。
その気に触れさせれば良いんです。
だから、曇っていても大丈夫です。


そして、天然石は願いをかなえる石と言うより、本人の努力をサポートする石と考えた方がいいです。
美容や恋愛の意味で持つ人が多い石ですが、やっぱり持っているだけでは作用しないものです。
「持っているだけで意識が変わってくる」のは、本人の気持ちあってのことで、石を持っただけで満足していたら、何も変わらないんです。

石を持って努力をすると、味方が出来たと安堵感があります。
それによってまた行動を起こす気持ちになったりします。

そういうサポート的な役割りを持つのが天然石です。

Qパワーストーンについて 今現在パワーストーン身につけている方見ますがよく手首につけるブレスレット言う

パワーストーンについて
今現在パワーストーン身につけている方見ますがよく手首につけるブレスレット言うみたいですが石の数は1つに対してどのくらい通して置いた方がいいんでしょうか?教えて頂けるとありがたいです!

Aベストアンサー

・No.4に書いたとおりです。

 お近くにショッピングセンターはありませんか?

 ショッピングセンターには普通、パワーストーンを扱うショップが
 あるけど。。。

Q天然石、パワーストーンの好転反応とは?

パワーストーンの場合の好転反応とは、どういった状態を指すのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も興味があったので調べてみました。

簡単に言えば、「良い状態になる途中で、悪いものを出す為に一時的に悪いことが起きる」という事のようです。

詳しくは参考URLを見てみて下さい。
他にも参考になりそうなことが色々載っていました。

参考URL:http://powerstone1.net/faq/

Qパワーストーンのブレスレットの作り方について

パワーストーンのブレスレットを
手作りしたいと思っています。
自分で選んだパワーストーンを
組み合わせて作ろうと思ってるのですが、
石の選び方や、石の数など、
幾つかコツがあると聞きました。
ご存じでしたらぜひおしえてください☆

Aベストアンサー

選び方法を教えますね。自分の直感で選ぶ事は一番大切です。まず、目を閉じて、手で一つパワーストーンを握って、強い感じのものを選んで下さい。何でも感じしてなかったら、他のパワーストーンを同じ方法で選んで下さいね。購入したら、浄化して下さいね。

”あなたがパワーストーンを選ぶ事ではなくて、パワーストーンはあなたを選びます”って言葉も有ります。

数も関係が有りますが、どんなタイプの作りたいですか?たとえば、恋愛とかお守りとしてとか?

Q【パワーストーン】石が疲れている??

お世話になります。

パワーストーンのブレスレットを、昨年12月に占ってもらい作りました。
最近、そのうちのムーンストーンが「疲れている」と言われました。
(急いでいて、理由を聞けないまま指摘して下さった方と別れて帰宅してしまいました。)

問1:どういう意味でしょうか?
問2:また改善策(or対処策)があればアドバイス頂けると幸いです。

はずしている時は、水晶のクラスターに置いています。
願いを掛けたことは叶っていませんし、気休めかもしれませんが
このブレスレットを身につけるようになって気持ちが落ち着き、
生活も安定してきたような気がして、気に入ってほぼ毎日つけています。

Aベストアンサー

どんな石を入れたブレスレットなのかわかりませんが、恐らく、今の質問者さんに必要なパワーをムーンストーンが持っていて、その力を貸してくれていたんだと思います。そのムーンストーンだけに負担がかかって、石が疲れてきたんだと思います。気持ち的にイラついてたり、そういうことが治まってきたのではないですか?

水晶のクラスターに天然石を置くのは、「パワーの充電」ではなく「浄化」の意味です。身につけていた間に汚れたもの(気)を浄化させるんです。石は邪気などを吸い取りますので。

ムーンストーンのパワーチャージは、月光に当てるのが一番かと思いますが、状態によっては中々戻りません。石を見てないので断言は出来ませんが、寿命の場合もありまよ。

Q東京・埼玉でパワーストーンのブレスレットが作れる(売っている)場所

東京・埼玉でパワーストーンのブレスレットが作れる(売っている)場所

こんばんは。カテ違いでしたらすみません。
彼女が「パワーストーンのブレスレットが作れるお店はないか?」
と相談してきたんですが、東京もしくは埼玉にそんなお店はあるでしょうか?

作れなくても、パワーストーンで作ってあるブレスレットが売っているお店はありますか?

探してみたのですが、見つけられませんでした。
もし、知っている方おられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

埼玉県でもかなり端の方ですが、幸手市にあります。
友達に紹介されて行ったことがありますが、小さなショップですが価格も良心的で
質のいいものが揃っています。

問い合わせてみたらいかがでしょうか?





http://holystonesangel.biz/jitsutenpo.html

Q昨日、パワーストーンのブレスレッド(紐)が突然切れて石(アメジスト)が

昨日、パワーストーンのブレスレッド(紐)が突然切れて石(アメジスト)がバラバラになりました。
ネットをいろいろ調べましたら、自分の身を守ってくれたとか、何かを教えてくれたとか、そういう
意味で、悪い予兆ではないように書かれていました。
この石のひとつを人にあげたのですが、まずかったでしょうか。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。カズヤです。
追加回答になります。

お亡くなりになられたお祖母様の遺品を好きな人に渡した一連の流れ。

あなたにとってお祖母様からのとても大切なメッセージですね。

今後はプラスに働くはずなので、回収する必要はありません。

お祖母様に「ありがとう」って感謝の意を祈ってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報