プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月14日〜20日までが生理でした。
その後、今月になり排卵があると思ったら
基礎体温はガッタガタ、排卵検査薬は今月の4.5日
に強い陽性反応がありました。
4.5日までも陽性の線が出ていたので
(4.5日が1番濃い陽性でした)排卵しているのかと
思いましたが検査薬では陽性、基礎体温は
低温期と同じほどで36.5度ぐらいをずっと
キープしていました。
8月3日にコロナワクチン2回目を接種してから
その日の夕方頃から熱が出始めて6日までは
体調が良い事はなかったです。
なので基礎体温もガタガタだった為
排卵がなかったのかあったのかイマイチよく
わかりませんでした。
そして8月16日が生理予定日だったのですが
まだ今日も生理が来ていません。
もしかしたら無排卵だったから生理がこないのか
と思いましたが普通に生理が来る方が
結構沢山いらっしゃるみたいなので来ると
思っていますし、生理が来る前に子宮がピリピリする感じもつい最近あったのでこれは来る!と思った
のですがまだ来なくて…。
おりものの状態も量が多く、粘りがあり
排卵日にあるドロっとしたスライムみたいな
塊のおりものも出ています。
生理前にこのようなおりものは出ないと
おもうんですけど…どうなってるのでしょうか…?
無排卵だと思っていた排卵日がだいぶ
遅れて来るって事はありますでしょうか?
遅れすぎだとは思うのですが…
一応排卵検査薬使用してみたら
強い陽性反応が出ました。排卵日が
2.3週間遅れてきたのでしょうか…?
何週間も遅れて排卵日が来た方は
いらっしゃいますか?教えてほしいです。
妊娠も希望していて妊活中なので
もし子供ができてるなら嬉しいのですがたぶん
それは今回はないと思っています。
タイミングが取れていたかもわからないし…
2日前から基礎体温が高温期になっていて
2日前は36.75 昨日は36.66でした。
本日はなぜか体温が下がり36.57でした。
もしかすると今日排卵日の可能性ありですよね
体温が下がったので…。
後、つい4.5日ほど前に喉が痛くなり
痛みは治ったのですが
2日前頃から鼻水がダラダラ
鼻が詰まり耳も聞こえにくく体がだるい感じがあります。
熱はないので風邪のような感じです。

何かわかる方や同じ経験がある方など
いましたらコメント頂きたいです。

A 回答 (2件)

生理予定日ごろの性交で妊娠する人はいるので、


排卵が2週間程度遅れることはあると思います。

基礎体温は
体調不良による発熱の影響を受けてしまうので、
今周期のグラフは参考にならないと思います。
排卵期特有のドローンとした卵白のようなオリモノが
毎周期現れるタイプで、
今まさに出ているのなら、排卵が近いのかもしれません。

排卵していないから生理が来ないのか、
妊娠したから生理が来ないのかは、ここでは分かりません。
予定日から1週間過ぎても生理が来なければ
念のために検査するとよいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは(*´ω`*)


7月の20日に 生理が終られたのですね
そしたら それから2週間後の8月3日に 排卵日ですが、(基本) その時に ワクチンを打たれたということで 体のサイクルがおかしくなったか 副作用で よくわからなくなったかと思います 排卵期は3日程 お腹の下が痛くなったり 体調が良くなかったり( ˃ ⌑ ˂ഃ )
でも ワクチンの 副作用かもしれないし 排卵があったかも知れませんね 生理の同期は コロコロ変わるので 16日に 生理が来なかったのは 同期がズレたかもです( .. ) 私の場合は 排卵期がものすごく送れたということはありませんが 生理が2ヶ月に2回来たことはあります 遅れたこともあります


鼻水や 喉の痛みという事は夏風邪?かもしれないですね もし 気になるようなら 産婦人科や内科に 行かれてはいかがでしょうか?(´•ω•̥`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!