プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードについて

私は以前から楽天カードを使用しています。現在、カードの利用上限額が10万円なのですが、12万円の物を12回の分割払いでの購入を考えています。この場合、月々の支払い料金は利用上限額を上回っていない為、購入することは可能なのでしょうか。それとも分割払いで月々の支払い料金が利用上限額を超えていなくても、元の料金が利用上限額を越えているため利用上限額の引き上げが必要なのでしょうか。
教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (5件)

12万円のものを分割払いで購入するためには、分割払いの利用可能額が12万円以上必要です。

現時点では購入出来ません。利用可能枠の引き上げが必要です。

利用限度枠の引き上げは、恒久的な増枠と一時的な増枠があります。
分割払いに利用する場合は、一時的な増枠ではダメで恒久的な増枠をする必要があります。
    • good
    • 0

毎月10万円までは間違いないのですが、勘違いも多いのです、分割で購入しても購入先の業者への支払いは一括で支払われます。

それをクレジット会社が分割で引き落とすのです。つまりクレジット会社は12万円を使うことになってしまいます。
    • good
    • 0

他の方々が言う通り、現時点では購入不可能です。


利用限度額の一時引き上げで購入できるとは思いますが
このシステムには大きな罠がありまして…
もし引き上げが断られたとして、最悪の場合、
カード自体が使えなくなる恐れ(強制退会の可能性)があります。

与信審査が入ると言えばいいのでしょうか。
それも機械による判断なので遠慮がないです。

楽天カードはそこが非常に厳しいので、それなりの覚悟でご利用下さい。
(あくまで最悪の場合を想定してのことです)
    • good
    • 0

総額ですので12万円の買い物は無理です。

    • good
    • 2

利用上限額が10万円であれば、12万円の商品を買うことができません。


月々の支払額ではなく、購入する商品の価格の上限が10万円という事です。
つまり、商品購入のために10万円までお貸ししますよ、という意味です。
それを12回で分割して返すというのは、また別のサービスですから、
そこに利息を付けて提供するのが楽天カード会社のビジネスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!