gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

傷害事件の犯罪者が許せません。
14年前の小5の下校時、バス停でバスを待っていたら、他クラスの問題児が徒歩通学なのに寄り道してやってきて、武器で襲いかかってきて、手に後遺症を負いました。
私の親は慰謝料を請求しましたが、問題児の親はバックれました。
問題児の親はほかの親に「不当な額を請求されてる」と噂を流し、一部の関係ない第三者が「やりすぎだ」と私の親を非難し、私の親はそれ以上の追求は諦めました。
私は後遺症に苦しみ続け、「問題児に武器で襲われたショック」と「後遺症の苦しみ」によって、私オリジナルの後遺症に関する強迫性障害を発症し、さらにメジャーな強迫性障害も発症し、さらに苦しみました。
強迫性障害の影響で勉強ができなくなり、夢だった都内の大学への進学も諦めました。
強迫性障害の治療を行えるカウンセラーがいる別の地方の大学に通いました。
その後も後遺症に苦しめられ続け、手が不自由なことにより仕事が続けられなくなり、辞めました。
ここまで苦しめられてきて、これだけ自分の人生に悪い影響を与え続けてきた、人より劣ってしまった手を使ったり見たり感じたりする度に、その元凶である問題児のことを思い出してしまうことがとてもつらいです。
自分の息子に武器を買い与える神経も、その武器で人を襲う神経も、自分の息子がそんな傷害事件を起こしておいて慰謝料を払わない神経も、触法少年だからと全く裁かないこの国の法律も、そんな武器を売る会社も、後遺症の重さも知らず「大袈裟だ」と騒ぎ立てる部外者の神経も、何もかも理解できません。
そもそもそんな武器、今まで生きてきた中で売ってるところを見たこともありません。
余談ですが、問題児は結婚し子供を作りました。
加工アプリで撮った自分の顔をSNSに晒しまくってます。
私は14年前からずっとこの犯罪者のせいで苦しんできたのに、自分の犯した重罪も忘れて、のうのうと生きてる様を見てしまい、何とも腹立たしかったです。
今は見ないようにしています。
因果応報がない、神様がいないこの世を生きてるのが何とも苦しいです。
時効なので裁判を起こせないのも分かってます。
でも何かこの犯罪者に罰を下すことはできないのでしょうか…

gooドクター

A 回答 (1件)

何をされてどの様な怪我、後遺症を受けたの?



法的に言えば時効で罪には問えないし、犯罪者でもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング