アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平って結構スゴいですか?

A 回答 (8件)

そりゃ、すごいでしょ。


「結構」じゃなくて「考えられないほど」すごいですよ。

大リーグでピッチャーだけでも今日まで8勝。
これだけだってかなりすごいのに
ホームラン王を争って、しかも5本差ですよ。
この時期に40本です。

残り46試合。
ピッチャーでの登板は大谷は中6日で回しているので
あと7試合の登板予定。
全部勝てば15勝。
すごすぎるでしょ!
3敗しても12勝。
これだってすごいですよ。
大リーグで12勝ってえらいこっちゃ!!くらいすごいですよ。

で、ホームランの方は
116試合で40本。
だいたい3試合に1本ペースです
このペースを守れば
あと15本くらい行きます。
すると55本。

松井があれだけ強打者でヤンキースの4番まで打った人でさえ
31本が最高記録です。
それをすでに40本。
これもえらいこっちゃ!でしょ。

55本クラス打つと
ケングリフィージュニアとほぼ同等の記録となります。
30億円選手と同等って。。。
しかもピッチャーで12勝、これも10億の選手並みです。

マグワイアのように70本打つ選手もいましたが
60本以上打った選手はすべてほとんどしてた選手です。

またアメリカンリーグでの記録は61本ですから
これを抜くようなことがあると
長い歴史のアメリカンリーグでワンシーズンに一番ホームランを
打った選手となります。

契約次第では大リーグNO1の報酬額の選手となるでしょう。

今のところ大リーガーで最高の選手ではないでしょうかね。

過去にもこれから先もこんな選手は出ないでしょう。

よく、ホームラン3本がピッチャーの1勝分にたとえられます。
てことは
8勝ですから24本打ってることになります。
つまり価値としては、46試合を残した段階で
64本ホームランを打っている選手と同等だということになります。

これすごすぎでしょ?
    • good
    • 1

藤井聡太と同じくらい凄いです

    • good
    • 0

このまま怪我もなく順調に行けば、2023年シーズン終了後にはFAとなる。

投打の二刀流でメジャーのトップクラスなので55億円/5年契約との見積が出ています。
スゴい!!ですね。(^o^)v
    • good
    • 0

同年代であれだけ活躍してる日本人いないです。

野球界に限らず。
もう安泰でしょう
    • good
    • 0

かなり凄いですよ。

二刀流とメディアから、つまり世間から思われてる時点ですごいですし、日本有数のメジャーで活躍してる選手ですからね。本当かどうかは知りませんが、性格もかなり良いですからね。早く大谷選手には6000gぐらいの赤ちゃんを育ててほしいです。それぐらい有望ですね。
まあこんだけ凄いと、逆張りしたくなりますよ笑
    • good
    • 0

これから何年できるかにもよりますが、アメリカのベースボールを変えたと認識される一人になるかもしれません。

(来年潰れたら、やっぱり無理だったという結論もある)
イチローと並び評される選手になってもらいたい。
    • good
    • 1

結構なんてもんじゃないです。


今やMBLで一番の人気選手ですよ。
どっさり凄いです。
※人気だけでなく、投打の実績が示してます!!
    • good
    • 1

凄いですね。



「人類皆平等」って叫んでいる奴らに聞きたいね。
大谷翔平とニートとホームレスの命の重さは平等なのか、と。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!